2016年1月15日 更新

大人美人の面長さんを眉毛メイクで守ってあげたくなる印象へ♡

大人っぽい魅力のある面長さん。でも、時にはガーリーな印象の丸顔になりたい!と思うことがあるかもしれません。実は、眉毛メイク次第で、面長さんは丸顔風になることができるんです。

15,784 view

美人輪郭といわれる面長でも、時にはかわいい丸顔になりたい!

大人っぽく上品な印象の面長さん
出典 hpplus.jp
大人っぽく上品な印象の面長さん
中谷美紀さんや木村佳乃さんなど、美人女優さんにも多い輪郭の「面長」。大人っぽく、上品さがあることも魅力の一つ。でも、時には大人っぽさよりもかわいらしさを演出したくなったりするもの。実は、眉毛メイクで丸顔風な印象になれるんです。今回は、面長さんが丸顔風になるための眉毛メイクのポイントについてまとめました。

丸顔風に見せるための眉毛の位置とは

眉毛を低めに設定することがポイント
出典 hpplus.jp
眉毛を低めに設定することがポイント
面長さんの顔の縦幅をカバーして丸く見せる方法として、前髪をしっかり作り、カットラインから下を顔として見せるという視覚効果を利用したものがあります。でも、時にはおでこを出したスタイルやシースルーバング、斜め前髪なども楽しみたいですよね。そういう場合は太めのまっすぐ眉を作ることで、前髪のラインのような効果が作れるんです。位置を低めにすれば、より丸顔風になれますよ。

眉毛を描き足すのは「下」を中心に

眉毛の位置を下げましょう
眉毛を描く時は、眉毛をなぞるようにしてパウダーで描いたら、眉の下を描き足して眉を整えるようにしましょう。眉と目の距離は近い方がかわいらしい印象に仕上がります。眉の上を描いてしまうと、眉毛の位置が上がってしまい丸顔風にならなくなってしまうので注意してください。

顔の中心にパーツを寄せるのを意識

若々しい印象の顔になります
丸顔の魅力といえば、若々しさを感じるかわいさですよね。眉毛の眉頭からアイブロウパウダーでしっかり描き、眉尻の長さは短めにしましょう。そのようにすると顔のパーツが中央に寄っているように見え、丸顔を演出することができます。眉毛を描く時は、眉頭は他の部分に比べて少し薄めの色の色にすることがポイント。眉全体をダークブラウンで描くなら眉頭はブラウン、眉全体を黒で描くなら眉頭はグレーにすると自然な仕上がりになります。

落ち着いた雰囲気にしたい時は…

眉の長さをしっかり出しましょう
小鼻と目尻のラインをまっすぐ結んだ延長線まで眉尻を描くと、落ち着いた印象に。眉毛の長さを出すと、顔の縦の長さに対して分断するラインを作ることができます。眉毛が長い分インパクトがあるので、濃くなりすぎないように気をつけましょう。

眉毛の角度をつけない

角度は大人っぽさが出てしまいます
眉山に高さと角度を出してしまうと、その分眉毛のラインが上がってしまい、大人っぽい印象に。眉に高さを出さないためには、なるべくならだかなカーブを描くようにするか、まっすぐな眉の形にする方がガーリーな丸顔風に見せることができます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
旬な美人になれる技♡ ゴールデンバランス眉の描き方

旬な美人になれる技♡ ゴールデンバランス眉の描き方

美人な人は目だけじゃない。表情を豊かにつくるゴールデンバランスな「眉」の形がキーワードでした。ゴールデンバランスな眉の形を手に入れて、美人メイクしましょ♪
Ririingo | 8,205 view
ふんわり眉で愛され顔♡イマドキのナチュラル眉の描き方

ふんわり眉で愛され顔♡イマドキのナチュラル眉の描き方

やさしい女性らしい印象になれると人気のふんわり眉。ナチュラルメイクが主流の今、眉メイクも自然な仕上がりがポイントなんです。今回はふんわり眉の描き方とコツをまとめました。
sunsun | 16,614 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド