2015年7月14日 更新

くせ毛ショートを大人かわいく簡単アレンジ♪

くせ毛のショートヘアをかわいく変身させちゃう♡アラサー女性におすすめな前髪アレンジをご紹介します。カチューシャを使ったアレンジ術も♪

5,467 view

前髪で簡単アレンジ♡くせ毛ショートを大人かわいく!

くせ毛だからかわいい♪
アラサー女性を素敵に輝かせてくれるショートヘア。今回は特にくせ毛ショートの方におすすめな、前髪アレンジをご紹介します。初心者でもできちゃう簡単なアレンジから、カチューシャを使ったアレンジ術まで♡ぜひ参考にしてみてください。

カチューシャで華やかにアレンジ♪

ポンパドール♡
くせ毛の方やパーマスタイルの方の悩みとして、前髪がうまくキマらないってことが多いと思います。そんな時は、簡単シンプルなポンパドールで解消!しちゃいましょう。

①前髪を全部束ねて裏側からクシでさか毛を立ててあげましょう。
②前髪をねじって頭頂部でピンで固定し、ポンパドールを作ります。
③お好みのカチューシャをつければ完成!

簡単にできるポンパドールもカチューシャをつければ華やかに演出できますよ。

前髪でつくる三つ編みアレンジ

三つ編みでゴージャスに
前髪でつくる編み込みで華やかにアレンジしてみましょう。

①ストレートの方は全体をランダムに巻いてあげるとふんわり感がアップします。(くせ毛の方はそのまま編み込んでOK!)
②前髪を7:3に分けておきましょう。
③分けた7の部分の前髪をフェイスラインに沿うように編み込みを作り、耳の後ろでピンで固定します。
④分けた3の部分の前髪を同じく編み込みを作り、耳の後ろで固定すれば完成です。

作った編み込みをつまみあげて、少しルーズにほぐしてあげるのがナチュラルに仕上げるコツ。

こなれ感のある前髪アレンジ

ナチュラルに
ナチュラルな雰囲気でこなれ感もアップできちゃう、素敵な前髪アレンジをご紹介します。

①前髪を取って内側にねじっていきます。
②ねじった髪をサイドに持っていき、ピンで固定します(1本で留まらない場合は、ピンをクロスさせてしっかり留める)
③後ろの髪にワックスを揉みこんでバランスよくまとめれば完成です。

ねじった前髪が落ちてくるようなら、スプレーなどで固めてあげると良いでしょう。

カチューシャで爽やかなアレンジ

スッキリと爽やかに♡
カチューシャで簡単にできる爽やかなアレンジ術をご紹介します。

①まずは、髪全体をアイロンで巻いておきましょう。
②フェイスラインから3cmほど内側に前髪をあげながらカチューシャをつけます。
③前髪を少し引き出しルーズに。
④残りの髪全体にワックスを揉みこみ、毛束感を作ってふんわりと仕上げましょう。

スッキリした前髪で、くせ毛の悩みも解消できそうなアレンジですね。

フェミニンな前髪アレンジ♡

編み込みでガーリーに♪
くせ毛を生かして作る前髪の編み込みバージョン2をご紹介します♪タイトに仕上げてスッキリした印象に。

①まずは髪全体をアイロンで巻いておきます。
②前髪を8:2でジグザグに分け、サイドもジグザグに分けておくと自然な仕上がりに。
③分けた8の髪をゆるめに編み込んでいきましょう。
④編み終わったらゴムで結び、耳の後ろでピンで固定しましょう。
⑤編み込んだ髪を引っ張ってルーズに仕上げるとこなれた雰囲気に。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
海外スナップで発見♡ 今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

海外スナップで発見♡ 今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

従来のパッツン&ストレートなスタイルから、確実に進化を遂げている昨今のボブヘア。海外の女性達も皆思い思いのスタイルでおしゃれを楽しんでいます。
朝比奈メイサ | 69,811 view
小顔効果も♡ 大人かわいい「ひし形ショートボブ」が人気

小顔効果も♡ 大人かわいい「ひし形ショートボブ」が人気

ショートやミディアムなどのボブヘアが年々流行していて、ヘアスタイルも色々楽しめる時代♪ 実は小顔効果大でイマドキの女子も、大人女子もやっているのが黄金バランスの髪型といわれる「ひし形ショートボブ」なんです!
綾美 | 325,093 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

yummy yummy