2017年2月13日 更新

くせ毛ショートを大人かわいく簡単アレンジ♪

くせ毛のショートヘアをかわいく変身させちゃう♡ アラサー女性におすすめな前髪アレンジをご紹介します。カチューシャを使ったアレンジ術も♪

9,803 view

前髪で簡単アレンジ♡ くせ毛ショートを大人かわいく!

くせ毛だからかわいい♪
アラサー女性を素敵に輝かせてくれるショートヘア。今回は特にくせ毛ショートの方におすすめな、前髪アレンジをご紹介します。初心者でもできちゃう簡単なアレンジから、カチューシャを使ったアレンジ術まで♡ ぜひ参考にしてみてください。

前髪アレンジで華やかに♪

スッキリアレンジ♡
くせ毛の方やパーマスタイルの方の悩みとして、前髪がうまくキマらないってことが多いと思います。そんな時は、簡単シンプルなポンパドールで解消!しちゃいましょう。

①前髪を全部束ねて裏側からクシでさか毛を立ててあげましょう。
②前髪をねじって頭頂部でピンで固定し、ポンパドールを作ります。
③お好みのカチューシャやピンをつければ完成!

簡単にできるポンパドールも、お気に入りのピンやカチューシャをつければ華やかに演出できますよ。

前髪でつくる三つ編みアレンジ

三つ編みでゴージャスに
前髪でつくる編み込みで華やかにアレンジしてみましょう。

①ストレートの方は全体をランダムに巻いてあげるとふんわり感がアップします。(くせ毛の方はそのまま編み込んでOK!)
②前髪を7:3に分けておきましょう。
③分けた7の部分の前髪をフェイスラインに沿うように編み込みを作り、耳の後ろでピンで固定します。
④分けた3の部分の前髪を同じく編み込みを作り、耳の後ろで固定すれば完成です。

作った編み込みをつまみあげて、少しルーズにほぐしてあげるのがナチュラルに仕上げるコツ。

こなれ感のある前髪アレンジ

ナチュラルに
ナチュラルな雰囲気でこなれ感もアップできちゃう、素敵な前髪アレンジをご紹介します。

①前髪を取って内側にねじっていきます。
②ねじった髪をサイドに持っていき、ピンで固定します(1本で留まらない場合は、ピンをクロスさせてしっかり留める)
③後ろの髪にワックスを揉みこんでバランスよくまとめれば完成です。

ねじった前髪が落ちてくるようなら、スプレーなどで固めてあげると良いでしょう。

カチューシャで爽やかなアレンジ

スッキリと爽やかに♡
カチューシャで簡単にできる爽やかなアレンジ術をご紹介します。

①まずは、髪全体をアイロンで巻いておきましょう。
②フェイスラインから3cmほど内側に前髪をあげながらカチューシャをつけます。
③前髪を少し引き出しルーズに。
④残りの髪全体にワックスを揉みこみ、毛束感を作ってふんわりと仕上げましょう。

スッキリした前髪で、くせ毛の悩みも解消できそうなアレンジですね。

フェミニンな前髪アレンジ♡

編み込みでガーリーに♪
くせ毛を生かして作る前髪の編み込みバージョン2をご紹介します♪タイトに仕上げてスッキリした印象に。

①まずは髪全体をアイロンで巻いておきます。
②前髪を8:2でジグザグに分け、サイドもジグザグに分けておくと自然な仕上がりに。
③分けた8の髪をゆるめに編み込んでいきましょう。
④編み終わったらゴムで結び、耳の後ろでピンで固定しましょう。
⑤編み込んだ髪を引っ張ってルーズに仕上げるとこなれた雰囲気に。
くせ毛を生かした前髪アレンジ術をご紹介しました。髪がうねりやすくなる、梅雨の季節にもおすすめです。編み込みやカチューシャ、バレッタなどで大人かわいくくせ毛ショートをアレンジしてみましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アラサー女性に推したい♡上品かわいい大人ショートヘアまとめ

アラサー女性に推したい♡上品かわいい大人ショートヘアまとめ

大人だからこそショートヘアを上品にかわいく仕上げよう。軽やかで若々しく、スタイル良く見えるショートヘアは大人の女性にこそ似合います。大人女性に似合うショートスタイルをご紹介するので参考にしてください。
Reet | 50,501 view
素敵な30代女性になれる♡大人かわいいヘアスタイル

素敵な30代女性になれる♡大人かわいいヘアスタイル

仕事に恋に忙しいアラサー女子。仕事がしっかりとできる雰囲気のある大人っぽさと、愛らしいかわいらしさを両立させて大人の余裕を見せましょう。そんなあなたにおすすめのヘアースタイルをご紹介します。
Reet | 76,505 view
海外スナップで発見♡今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

海外スナップで発見♡今すぐ真似したいおしゃれなボブヘア

従来のパッツン&ストレートなスタイルから、確実に進化を遂げている昨今のボブヘア。海外の女性達も皆思い思いのスタイルでおしゃれを楽しんでいます。
朝比奈メイサ | 101,557 view
小顔効果も♡ 大人かわいい「ひし形ショートボブ」が人気

小顔効果も♡ 大人かわいい「ひし形ショートボブ」が人気

ショートやミディアムなどのボブヘアが年々流行していて、ヘアスタイルも色々楽しめる時代♪ 実は小顔効果大でイマドキの女子も、大人女子もやっているのが黄金バランスの髪型といわれる「ひし形ショートボブ」なんです!
綾美 | 514,517 view
30代の魅力を引き出す♪ おしゃれでマッシュなベリーショート

30代の魅力を引き出す♪ おしゃれでマッシュなベリーショート

30代に似合うベリーショート、マッシュが気になる! トップはふんわり、襟足はすっきり、色っぽさもあるのが魅力です。前髪などで変化をつける、マッシュのアレンジを見てみましょう。
momotan | 18,235 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy