2017年6月30日 更新

黒目が小さい…でも大丈夫!瞳を大きく見せるメイクのポイント

黒目が小さいと目力が弱い…。でもカラコンを使わずにどうにかしたい!そんな悩みを解消し、メイクで優しい印象の黒目にする方法をご紹介します。

47,725 view

黒目が小さいのが悩み…。

アイメイクで解決できます☆
アイメイクで解決できます☆
黒目が小さいことに悩んではいませんか?実際、多くの人がその悩みを抱えています。でも、カラコンに抵抗がある方も多いですよね。そんな悩みを解決できる、カラコンをつけなくても優しい印象の目になるメイクをご紹介します。普段カラコンを使っている方も、この際に脱カラコンをしてみるのもいいですね。

一番重要!アイラインのポイント

アイラインで目の印象を強めて!
アイラインで目の印象を強めて!
1.粘膜にアイラインを入れる
上まぶたの粘膜にアイラインを引きます。これをすることで黒目の幅が広く見え、目の大きさもアップします。
2.まつ毛の隙間もしっかり埋める
アイラインの基本ですが、これも重要。目頭側もしっかり埋めてくださいね。
3.黒目の上のラインを太くする
アイラインを引くときに、黒目の上は幅を太めに引きましょう。黒目の幅が大きく見えます。
アイラインの引き方で印象がガラッと変わるので、ぜひ力を入れてみてくださいね。

パッチリした目にできるマスカラのポイント

よりパッチリに見せるためには?
よりパッチリに見せるためには?
目をパッチリ見せてくれるマスカラにも、さらにデカ目に見せるポイントがあるんです。
1.マスカラ下地を使う
マスカラオンリーで使いがちですが、このひと手間でより長く綺麗に、より長持ちしやすくなります。
2.黒目の上をしっかり持ち上げる
まつ毛の黒目の上の部分を持ち上げるようにすると、上に広く見えますよね。これもちょっとしたテクニックです。
3.さらに黒目の上はしっかりマスカラを塗る
黒目の上をたっぷりめに塗って、黒目を強調します。
マスカラもただ塗るだけではなく、意識して黒目を強調するように心がけましょう。

目の幅を広げるには涙袋がポイント!

あるとないでは幅が全然違うんです
(m…。さんの投稿写真)
涙袋があるだけで「目」というもの自体の幅が大きくなりますよね。
■涙袋の作り方
1.ホワイト系のシャドウを下まぶたに塗ります。目頭側と黒目の中心をしっかりと塗ることで、ぷっくりとした涙袋にできます。
2.肌より少し濃い色のノーズシャドウやアイシャドウで影を作ります。ホワイトシャドウを塗った下にラインを引くように。塗りすぎるとクマのように見えるので注意。

即効モテ顔♡ぷっくりした涙袋はアイシャドウでつくる! - biche(ビーチェ)

即効モテ顔♡ぷっくりした涙袋はアイシャドウでつくる!  - biche(ビーチェ)
今となっては定番ともいえる涙袋を強調するメイク。専用のパウダーやペンシルもあるけど、手持ちのアイシャドウでも上手に使えば、意外と簡単にできちゃいますよ♪

奥二重さんにおすすめの方法

奥二重さんのためのアイメイク!
奥二重さんのためのアイメイク!
奥二重の目にアイラインをしっかり引くと、逆に目の印象がきつくなることがありますよね。そんな奥二重さん向けのおすすめアイメイクです。
1.アイラインはまつ毛の隙間を埋めるだけにする
奥二重の幅を活かすために、ラインを太く引きません。まつ毛の隙間を埋めて自然に目元を強調しましょう。
2.下目尻にもラインを
下目尻の1/3にペンシルでラインを引きます。こうすることでタレ目っぽくなり、きつい印象を柔らかくすることができます。
3.きらきら涙袋で可愛い印象に
ホワイト系のアイシャドウを目頭と黒目の下にオン。
元の二重幅を活かしているので、自然に優しい目元にすることができます。
奥二重でお悩みの方はお試しあれ!

そんなメイクにぴったりのおすすめのコスメ

msh(エム・エス・エイチ) / ラブ・ライナー リキッド

1,600円
描きやすさと落ちにくさが人気のリキッドアイライナー。美容液がたっぷりと配合されているので目元にも優しいです♡
品質、書きやすさ、色とどれも素晴らしいです。汗や水に強いし、書いてすぐ目を閉じても色移りしないので助かります!筆の太さもちょうどよく力加減で太くも細くもでき、書きやすいです♪

目力アップ!プチプラ&優秀すぎるリキッドアイライナー♡ - biche(ビーチェ)

目力アップ!プチプラ&優秀すぎるリキッドアイライナー♡  - biche(ビーチェ)
目元がぱっちり&目力アップになる、プチプラリキッドアイライナーを知っていますか?コスパも良く、使いやすいことで1本は持っておきたい優秀アイテム。その中でも人気の高いものを厳選しご紹介します。

エテュセ / 美束ボリュームマスカラ

8g・1,800円
カールのキープ力が高いマスカラです。汗・水・湿気・皮脂に強いウォータープルーフなので、パンダ目にもなりません♪
これはダマになる事もなくて、すっと綺麗にまつげを長くしてくれます。
キープ力がすごくよくて、一日たってもシッカリとカールしてくれます。
パンダ目になる事もないのでとても優秀なマスカラです。

つけまもマツエクも必要なし!?ロング効果のあるマスカラ5選 - biche(ビーチェ)

つけまもマツエクも必要なし!?ロング効果のあるマスカラ5選  - biche(ビーチェ)
マスカラでは物足りないからと、マツエクやつけまつげを利用している方も多いのではないでしょうか?ところが最近のマスカラは、ロング効果がかなり進化しているとか!おすすめを5点ご紹介します。

まとめ

いかがでしたか?いくつかのポイントをおさえるだけで印象を変えられるので、ぜひ試してみてくださいね。黒目が小さいことを悩まずに、メイクやおしゃれを楽しみましょう!

アイライナーランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

アイライナーランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のアイライナーランキングページです。アイライナーの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

メイクのなかでも特に技術が必要になってくるアイラインは、ちょっと難しいと思われがちですよね。確かに失敗しやすい場所ではあるのですが、アイライナーの種類や、ちょっとしたコツを知るだけで格段に引きやすくすることができます。また、自分の目のタイプによって引き方を変えれば、目ヂカラのある印象的なメイクに変身させてしまうことができます。今回は初心者さんのために、基本のアイラインの引き方やおすすめアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 21,476 view
【奥二重のアイメイク術】アイシャドウの選び方・塗り方など解説

【奥二重のアイメイク術】アイシャドウの選び方・塗り方など解説

奥二重さん必見☆腫れぼったい印象のまぶたをグッと華やかに見せるアイメイク術をご紹介!奥二重さんにおすすめのアイシャドウの色や塗り方、アイライナーやマスカラの選び方、さらにアイラインの引き方など、目元がナチュラルに垢抜けるコツをたっぷりまとめました!
@cosme編集部 | 54,311 view
落ちないアイメイクを叶える!2018新作プチプラコスメ10選

落ちないアイメイクを叶える!2018新作プチプラコスメ10選

マスカラが落ちてパンダのようになったりアイシャドウがヨレたりと、メイク崩れの気になる夏。どうにかしたいと思いませんか?そこで今回は、今年の春夏に登場した「落ちない」特徴を持つ新作アイメイクコスメを一挙ご紹介♪ケイトやキャンメイクなど、人気プチプラブランドから厳選してお届けします。
カラコンを使わない!小さい黒目をデカ目にする裏技メイク♡

カラコンを使わない!小さい黒目をデカ目にする裏技メイク♡

黒目の大きさは、目元のバランス次第でどうにでもなります。黒目が小さいのは気になるけどカラコンをいれるのは苦手という方には必見の裏技メイク!
まめちちびびこ | 12,856 view
やっぱり憧れる!大きな瞳を作り出すアイシャドウ&目尻メイク

やっぱり憧れる!大きな瞳を作り出すアイシャドウ&目尻メイク

すっきりとした瞳もキレイだけど、やっぱり大きい瞳になりたい!そう願うあなたへ贈る、おすすめアイシャドウから、目尻メイクのポイントとなるアイライナーとマスカラまでをご紹介します。
サニーサイド | 32,479 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ