2017年2月9日 更新

ロングヘアならこんなに楽しめる! 秋冬のおしゃれヘアスタイル

秋の訪れと共に、ヘアスタイルを変えたくなったロングヘアさん。ヘアカラーやヘアアクセで変化を楽しめる、おしゃれヘアスタイルのアイディアをご紹介します。

8,559 view

秋冬コーディネートにヘアスタイルも合わせよう

秋冬の装いにチェンジ!
季節が変わってコーディネートも変わったなら、ヘアスタイルも秋冬っぽさを感じるものにあわせていきたいもの。ヘアカラーを変えたり、ヘアアクセサリーを使ってアレンジするだけでも、変化を感じさせることができます。

まずはヘアカラーをチャレンジ

秋はベージュがおすすめ
2015年のヘアカラーは、ベージュ系がおすすめ。レイヤーロングも重さを感じさせない仕上がりに。
赤みベージュで秋らしく
赤みがかったベージュは、今年注目のアースカラーにもぴったり。
明るめベージュで軽さを
明るめのベージュは、重くなりがちな秋に見た目に軽さを与えてくれます。

パーマをかけて新しさを

ふわっと自然なパーマヘア
ロングヘアでストレートだった人は、パーマで変化をつけてみては?こんなふわっとしたカールなら、自然な感じを作れます。
パーマレイヤーロング
パーマをかけたフェミニンなヘアスタイル。レイヤーで軽さを出しています。
ワンレングスルーズパーマ
髪の下部だけにルーズパーマをかけて、フェミニン感アップ。

カチューシャを使って変化を楽しもう

ポニーテール+ヘアカチューシャ
髪をひとつに束ねて、カチューシャをつければ出来上がり♡ カジュアルなファッションにも合わせやすいです。
カチューシャ+サイドに流して
カチューシャを留め、髪をサイドに流すだけでもこんなに新鮮に。
くるりんぱ+カチューシャ
毛先を巻いてから、耳上の髪をゴムで束ね、ややサイド寄りに持ってきます。ゴムの上に指で隙間を作り、毛先を差し込んで「くるりんぱ」。ゴムは毛束を巻いて隠し、頭頂部をふんわりさせてからピンで留め、最後にカチューシャを留めましょう。

バレッタですっきりと留めてみて

A photo posted by fujita_nana (@fujita0831) on

髪が多くても大丈夫
髪が多くてバレッタで全部を留めきれない人に朗報です。ゴムでいったん髪を結び、バレッタで一部の毛をすくって、ゴムを隠すように留めればOK。
髪をサイドでバレッタ留め
耳から下の髪を巻いて、耳上の髪を片側へ寄せます。寄せた髪を、耳の上あたりでバレッタで留めましょう。
ねじってバレッタ留め
こめかみの上あたりで左右の髪をそれぞれねじり、後頭部でバレッタで留めます。きちきちにねじらず、あくまでふわっと仕上げましょう。

ハーフアップならフェミニンなイメージに

A photo posted by haruka🌏💕 (@hqlk) on

ねじって簡単アレンジ
ハーフアップもねじりを加えるだけで、華やかな印象に。簡単にできるので、忙しい朝の時間に大活躍しそう♪

A photo posted by kano (@kano1030) on

お団子で周りと差をつけて★
ハーフアップもお団子にすれば、元気で明るいイメージに。お好みでスカーフをプラスするとよりオシャレになります。
シュシュ使いハーフアップ
髪の耳上をサイドにもってきてシュシュを巻きます。巻き終わりの輪から毛束の中央を引き出して、ルーズ感のあるお団子になるように。耳下の毛はところどころ巻いて、ラフなハーフアップを作りましょう。

クラシックなアップヘアでフェミニンに

ダブル編み込み
全体を縦に2つに分けてから、左右それぞれの毛束を編み込み、耳から下は三つ編みにしてゴムで留めます。作った三つ編みを耳下の毛束とさらに編み込みます。左右の毛束を後ろで交差させ、編み込みの内側にいれこむようにピンで留めて出来上がり。
秋のお出かけに! くるりんぱなしのアップヘア
髪全体を巻いてから、サイドを三つ編みにして少しずつ崩します。作った三つ編みを反対側に留めます。残った毛束を2等分にしてねじり、手の中で丸めて編み込みの下で固定します。両方留めてゆるく崩せば完成です♡
いかがでしたか? 秋冬はヘアカラーを変えたりヘアスタイルを変えたり、ファッションに合うよう変化を楽しみたいもの。いつもはつけないようなヘアアクセサリーや、なかなかチャレンジできなかったヘアアレンジにもぜひ挑戦してみて下さい。きっと新しい自分を発見できますよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

まとめ髪も自由自在♡ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

難しそうに見えるアップヘアやハーフアップのヘアアレンジも、ヘアアクセサリーが強力な助っ人に。誰にでも簡単に作れる、アレンジテクニックをご紹介!
@cosme編集部 | 118,606 view
パーマヘアをかわいくアレンジ♡ヘアバンドを使ったおしゃれ髪型

パーマヘアをかわいくアレンジ♡ヘアバンドを使ったおしゃれ髪型

せっかくパーマヘアにしても、ずっと同じヘアスタイルでは飽きてしまいますよね。今回はレングス別のヘアバンドアレンジをご紹介!お気に入りの髪型を見つけてみませんか?
きいろ | 37,706 view
お呼ばれスタイルにピッタリ♡ロングヘアのアップアレンジまとめ

お呼ばれスタイルにピッタリ♡ロングヘアのアップアレンジまとめ

結婚式やパーティーなどにお呼ばれしたときに困るのがヘアアレンジ。特にロングヘアは色々なスタイルができちゃうから迷っちゃいますよね?そこで、お呼ばれにぴったりなアップスタイルのロングヘア向けのヘアアレンジをまとめてみました♪
hana* | 7,676 view
アフター5にぴったり♪デートや合コンにおすすめな「モテヘア」

アフター5にぴったり♪デートや合コンにおすすめな「モテヘア」

仕事終わりにデートや合コンの予定がある!そんな時のために、会社を出る前にさっとできるロングヘアの簡単なヘアアレンジを集めました。ちょっとの工夫でかわいく変身しちゃいましょう♡
綾美 | 30,501 view
夏のイベントに最適♪ ボブにひと工夫加えた大人ヘアアレンジ

夏のイベントに最適♪ ボブにひと工夫加えた大人ヘアアレンジ

アレンジが限られるように見えるボブも、ヘアアクセの活用やひと工夫加えてバリエーション豊かにできます。パーティやイベントで輝く、ボブのかわいいヘアアレンジをご紹介します。
momotan | 13,677 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan