2015年11月11日 更新

ロングヘアならこんなに楽しめる!秋冬のおしゃれヘアスタイル

秋の訪れと共に、ヘアスタイルを変えたくなったロングヘアさん。ヘアカラーやヘアアクセで変化を楽しめる、おしゃれヘアスタイルのアイディアをご紹介します。

6,268 view

秋冬コーディネートにヘアスタイルも合わせよう

秋冬の装いにチェンジ!
季節が変わってコーディネートも変わったなら、ヘアスタイルも秋冬っぽさを感じるものにあわせていきたいもの。ヘアカラーを変えたり、ヘアアクセサリーを使ってアレンジするだけでも、変化を感じさせることができます。秋冬にはどんな変身ぶりを見せてくれるかという、周囲の期待に応えましょう!

まずはヘアカラーをチャレンジ

秋はベージュがおすすめ
2015年のヘアカラーは、ベージュ系がおすすめ。レイヤーロングも重さを感じさせない仕上がりに。
赤みベージュで秋らしく
赤みがかったベージュは、今年注目のアースカラーにもぴったり。
明るめベージュで軽さを
明るめのベージュは、重くなりがちな秋に見た目に軽さを与えてくれます。

パーマをかけて新しさを

ふわっと自然なパーマヘア
ロングヘアでストレートだった人は、パーマで変化をつけてみては?こんなふわっとしたカールなら、自然な感じを作れます。
パーマレイヤーロング
パーマをかけたフェミニンなヘアスタイル。レイヤーで軽さを出しています。
ワンレングスルーズパーマ
髪の下部だけにルーズパーマをかけて、フェミニン感アップ。

カチューシャを使って変化を楽しもう

カチューシャ+うっすらポンパドール風
後頭部の髪に逆毛を立てるか、ヘアピンアレンジで髪を持ち上げてうっすらとポンパドール風に。それからカチューシャを留めると、新鮮味が生まれます。
カチューシャ+サイドに流して
カチューシャを留め、髪をサイドに流すだけでもこんなに新鮮に。
くるりんぱ+カチューシャ
毛先を巻いてから、耳上の髪をゴムで束ね、ややサイド寄りに持ってきます。ゴムの上に指で隙間を作り、毛先を差し込んで「くるりんぱ」。ゴムは毛束を巻いて隠し、頭頂部をふんわりさせてからピンで留め、最後にカチューシャを留めましょう。

バレッタですっきりと留めてみて

髪が多くても大丈夫
髪が多くてバレッタで全部を留めきれない人に朗報です。ゴムでいったん髪を結び、バレッタで一部の毛をすくって、ゴムを隠すように留めればOK。
髪をサイドでバレッタ留め
耳から下の髪を巻いて、耳上の髪を片側へ寄せます。寄せた髪を、耳の上あたりでバレッタで留めましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
パーティーや結婚式で差がつく♡ルーズな編みこみヘアアレンジ

パーティーや結婚式で差がつく♡ルーズな編みこみヘアアレンジ

編みこみを使ったルーズなヘアレンジは、華やかでこなれ感も出せる髪型なので、結婚式やパーティーにピッタリ♪そこで、参考になる編みこみスタイルをまとめてみました!
myunon | 13,677 view
まとめ髪も自由自在♡ ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

まとめ髪も自由自在♡ ヘアアクセサリーで作るおしゃれアレンジ

難しそうに見えるアップヘアやハーフアップのヘアアレンジも、ヘアアクセサリーが強力な助っ人に。誰にでも簡単に作れる、アレンジテクニックをご紹介!
biche | 96,280 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan