2017年1月25日 更新

夏のイベントに最適♪ ボブにひと工夫加えた大人ヘアアレンジ

アレンジが限られるように見えるボブも、ヘアアクセの活用やひと工夫加えてバリエーション豊かにできます。パーティやイベントで輝く、ボブのかわいいヘアアレンジをご紹介します。

12,717 view

ボブでも大丈夫! 大人かわいいヘアアレンジ

長さが限られるボブでもアレンジは無限大
ボブは長さが限られているゆえ、ロングやミディアムヘアに比べるとヘアアレンジの幅は狭まりがち。でもヘアアクセサリーを活用したり、ねじりや編み込みなどをプラスすれば、驚くほどバリエーションが広がります。パーティやイベントなどで、ヘアスタイルにいつもと違った表情を与えてみませんか? ボブヘアにぴったりのアレンジをご紹介します。

バレッタで印象を変えるアレンジ

ふんわりアシンメトリー
三つ編みを作るだけの簡単アレンジ。大きめでボリューミーなバレッタを使えば、より華やかで印象的なスタイルに。
ゆるくカールしてバレッタを
全体をゆるくカールして、前髪をバレッタ留めしたアレンジです。前髪を留めるだけでも顔の印象はガラッと変わります。
ゆるめウェーブでクールに
ワックスで全体にボリュームを出したら、あとはバレッタで留めるだけ。クールフェミニンスタイルが簡単にでき上がり!

ヘアピンを使ったヘアアレンジ

金ピン×バレッタ
くしゃっと仕上げたエアリーショートボブに、ゴールドピンとバレッタでアクセント。
ゴールドピンをたくさん留めて
流行りのゴールドピンをたくさん留めると、それだけでかわいいアレンジに。アトランダムにザクザク留めるのがポイント。
長めボブのサイドピン留め
外ハネの長めボブにもピンはマッチ。ピンを三角形につけたりして遊び心をプラスしてみて。

カチューシャやターバンで目を惹くアレンジに

ターバンで立体感を
大き目のスカーフをターバン風に巻いて、立体感のあるアレンジに。一気に上級ファッションにグレードアップ!
リボン型カチューシャでキュートに
ボブの裾は巻いて上げるギブソンタックにし、リボン型カチューシャをつけてキュートに仕上げます。
スカーフを巻いたショートボブ
スカーフを折りたたんでターバン風に巻いた、ショートボブアレンジ。結びめは襟足に隠し、すっきりとさせています。

編み込みを入れることで変化をつけて

編み込みシニヨンスタイル
サイドから後頭部へ向かって編み込みを作り、襟足でまとめたシニヨン。編み込みは髪の長さによって太さを変えてみて下さい。
編み込みとバレッタでゆるアレンジ
サイドから編み込みを作りピン留めし、サイドはバレッタで留めます。きっちり編む必要はないので、ゆるふわに仕上がればOK。
ルーズシニヨンスタイル
後頭部上から編み始めるルーズシニヨンを、サイドで留めてかわいらしく。レディなシルエットが魅力的。

ねじりをプラスして立体感を

ねじりサイドアップ
片側の髪をねじり耳の後ろで留め、反対側の髪も襟足を入れ込みながらねじっていき、最初に留めたものと一緒にピン留めしてサイドアップに。
前下がりボブをねじり留め
前下がりボブの部分的に髪をとり、ねじってピン留め。髪に立体感が出るアレンジです。

アップヘアはボブでもできる

トップにボリュームを出したハーフアップ
サイドの髪をねじりながら後頭部でピン留めして作るハーフアップ。トップにボリュームを出すことでイベントにふさわしいゴージャスさも。
後れ毛アップヘア
細かい編み込みを複数作り、後頭部でまとめれば、ボブでもアップヘアが可能です。
ボブのハーフアップ
ハチ上の髪を後頭部で結んでくるりんぱし、毛先をまとめてピン留めすればハーフアップに。
いかがでしたか? ボブのように長さが一見足りなさそうなヘアスタイルでも、少しずつ編み込みを作ることでアップスタイルを作ることが可能です。まとまらない場合はバレッタやヘアアクセサリーで留めてしまえば何とかなり、最近のアレンジはラフな方がかわいいので、うまくまとめきれなくてもOKなところが嬉しいですね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
伸ばしかけのボブも楽しもう!一週間のヘアアレンジ教えます♡

伸ばしかけのボブも楽しもう!一週間のヘアアレンジ教えます♡

中途半端な長さのボブは、くくりにくいため、ついつい毎日同じ髪型になってしまいがちです。切ってしまいたいけれど、伸ばしたいから我慢!という人におすすめのボブヘアアレンジを紹介します。ボブでも色々なヘアアレンジを楽しむことができますよ。
rmama | 907,602 view
脱・マンネリボブ。くるりんぱアレンジで第一印象を格上げしよ♪

脱・マンネリボブ。くるりんぱアレンジで第一印象を格上げしよ♪

ボブってアレンジしにくいなんて勘違いしていませんか? 実はくるりんぱを使うといろんなアレンジができちゃうんです。簡単なものから上級者向けまで、今回はいろいろ紹介していきますよ♪
Reet | 38,471 view
かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

かわいいは簡単に作れる! 楽ちんヘアアレンジまとめました

忙しい朝に悩んでしまうヘアアレンジ。パパッとアレンジできるならいいですが、凝ったものはなかなか難しいですよね。そこで今回は、簡単にできるかわいい髪型をご紹介していきます。
hana* | 86,687 view
ショートヘアさん必見! 夏に使える前髪アレンジ集めました

ショートヘアさん必見! 夏に使える前髪アレンジ集めました

夏はもうすぐそこ。ショートヘアのみなさん、今のスタイルにひと手間加えた、より涼しげで女の子らしいアレンジ、知りたくないですか? 今回はそんな、爽やかショートヘア前髪アレンジを集めてみました!
Reet | 14,544 view
すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

暑い日は髪をまとめて涼しく過ごしたい!でも一束にまとめているだけだと、ただ疲れているように見えちゃいます。そこで今回は、誰にでも簡単にできる涼しげアレンジをご紹介します!
Reet | 59,911 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan