2017年6月16日 更新

韓国女子がお手本☆ツヤツヤのベースメイクを手に入れる方法

韓国で話題沸騰の水光肌。ツヤっとしたみずみずしい肌作りが人気で、そのためのアイテムが爆発的にヒットしています。水光肌になるための秘訣と、韓国で人気のアイテムをご紹介します。

181,124 view

目標は、水光肌のツヤ

韓国では水光肌ベースが主流
韓国では水光肌ベースが主流
韓国の女優さんやアイドルの肌ってみずみずしいキレイな肌の人が多いですよね?どんなスキンケアをして、何を塗っているのでしょう?決して厚塗り感もないし、さらには付けてないようなナチュラルでツヤツヤの人もいますよね?思わず手で触れたくなるようなつや肌、今、トレンドです。

秘訣はベースメイク

肌の見せ方にこだわりが!
肌の見せ方にこだわりが!
韓国の人たちはむやみにチークやアイメイクを濃くすることはありません。肌の状態や見せ方に気を配っています。スキンケアも入念で常にお肌をキレイに見せることを心掛けています。そして光の乱反射を利用したベースメイク。いわば光でカモフラージュできるファンデーションでの肌作りが人気のようです。

スキンケアの基本を怠らない

APPRILSKIN / MAGIC STONE
90g・2,300円
つけるスキンケアの前にまずは洗浄です。その完璧なまでの洗顔のために韓国の人たちの間で人気なのが「MAGIC STONE」。肌に優しいながらも、余分な汚れや皮脂を落としてくれる洗顔石鹸です。キレイになった肌で、スキンケアの浸透を最大限に引き上げます。芸能人や女優さんたちの愛用者も多いとか。

水光肌を作るには保湿から

肌にたっぷり水分を与えて
肌にたっぷり水分を与えて
このプロセスが最重要事項です。化粧水やミストでたっぷりと肌に水分を与えて、もちっと整えます。これを怠るとせっかくのメイクの水光肌効果が半減してしまいます。時間を見つけてコットンパックするのもおすすめです。

su:m37° / シークレット プログラミング エッセンス(SP エッセンス)

80ml・7,250円
80種類以上の植物由来の自然発酵成分が配合された美容液。植物本来の力を引き出す独自の発酵技術を取り入れた1本は、みずみずしいテクスチャーでうるおいを届け、肌にハリを与えます。美容液としてはもちろん、ブースターとしても使用できます。

水光肌を作るファンデボリューマー

エチュード / ニンフオーラボリューマー

1,667円
BBクリームやリキッドファンデーションにミックスして使うファンデボリューマー。配合されているアルガンオイルやアボカドオイルの働きで肌のうるおい保持力を高めてくれます。手持ちアイテムで水光肌を作る際でも、このボリューマーだけは加えるとハリ・ツヤ感アップ!
十分な保湿で肌が整ったら、必ず化粧下地を使い、ファンデーションを付けます。できるだけ保湿性に優れているものがいいでしょう。ツヤ感を出すにはファンデボリューマーを使いたいところ。日本では聞き慣れないアイテム名ですが、ベースメイクアイテムと混ぜて使います。ツヤ感とテカリの差は難しいところですが、テカリに見えないためのおすすめアイテムです。
BBやファンデにプラスして使います
(jhmeey0125さんの投稿写真)
ツヤ肌が好きで、クッションファンデを使用していましたが、季節的に夕方になるとテッカテカになりすぎるのでこちらを購入。
結構硬めのリキッドファンデーションを使ってましたがこのボリューマーを混ぜるとすごくみずみずしくなります!
そしてパール系のツヤが出ます♪
上から崩れ防止のために軽くパウダーはたいてますが、それでも綺麗にツヤっとしてくれます。
自分で量を調整出来るので、テカテカになり過ぎたりしない!

韓国で大人気!ツヤを出せるクッションファンデ

水光肌のためのファンデーションもあります。ここで人気の優れものを2つご紹介しましょう。

IOPE(アイオペ) / エアクッション カバー

15g・3,000円
SPF45・PA+++
薄付きなのに肌悩みをカバーしてくれるクッションファンデーション。上品で丁度良いツヤ感が出せるヒット商品です。SPF45・PA+++なので、UVカット効果もばっちり!日本でも愛用者が続出中です。

エチュード / プレシャスミネラル エニークッション SPF50+/PA+++

15g・2,574円
こちらも多機能で人気です。日焼け止め効果SPF50、PA+++でしっかりUVカバー。保湿美容液、カラーコントロール、皮脂パウダー、ひんやりクール感成分が配合されています。

クッションファンデ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

クッションファンデ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
クッションファンデの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならクッションファンデに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

まとめ

画期的なアイテムをどんどん開発して送り込んでくれている韓国コスメ業界。価格帯が比較的低いので気軽に試すことができるのもいいですね。確かに韓国の女性たちは肌がきれい。その秘訣を取り入れていきましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
しっとり×すっぴん感♡美肌映えする「生肌ファンデ」

しっとり×すっぴん感♡美肌映えする「生肌ファンデ」

今季のファンデはツヤだけじゃない!しっとりとした湿度のあるファンデが続々と登場しています。素肌っぽい透明感は残しつつも、すっぴんとはまったく違うヌーディな大人メイクが魅力♡今回は、チェックしておきたい「生肌ファンデ」をたっぷりとご紹介します♪
@cosme編集部 | 110,545 view
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
@cosme編集部 | 25,406 view
ドキッとする、うるツヤ感♡お風呂上がりのような生っぽ肌メイク

ドキッとする、うるツヤ感♡お風呂上がりのような生っぽ肌メイク

作りこんだツヤ肌よりも、素肌のような生っぽい肌に色気を感じる♡清潔感のある肌は好感度もばっちりです。こちらでは、まるでお風呂上がりのような生っぽ肌の作り方と、おすすめアイテムをスキンケア・ハイライト・ファンデーション・チークに分けてご紹介します。
@cosme編集部 | 50,159 view
【最新ベースメイク】パールで仕立てる上品な発光オーラ肌

【最新ベースメイク】パールで仕立てる上品な発光オーラ肌

みんな大好きツヤ肌メイクの最新トレンド「発光オーラ肌」って知ってますか?パール感のある下地やハイライトをポイント使いすることで、上品なツヤ肌ができると話題なんです♡今回は、旬の発光オーラ肌のつくり方とおすすめアイテムをご紹介します!
@cosme編集部 | 51,315 view
最新版!素肌みたいに心地よい♡美容成分入りスキンケアファンデ

最新版!素肌みたいに心地よい♡美容成分入りスキンケアファンデ

朝しっかりベースメイクをしても、乾燥ですぐに崩れてしまっていませんか?そんなお悩みを解決してくれるのが、今話題の「スキンケアファンデーション」。その魅力とおすすめアイテムをご紹介します!
@cosme編集部 | 49,042 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ