2017年6月9日 更新

たった一手間でガラリと変わる!メイクで鼻を小さく見せる方法

自分の鼻が大きい、団子鼻が気になる、メイクで鼻を小さくできればいいのにな…。そんなあなたのお悩みを解決!鼻を小さく見せるメイクアップ術についてご紹介します。

131,959 view

鼻が大きいと悩んでいませんか?

実はコンプレックス…という方も多いはず
実はコンプレックス…という方も多いはず
目はメイクで大きく見せることができるけど、鼻は簡単に形を変えられない…なんて、諦めていませんか?根本的な大きさを変えることはできませんが、メイクで小鼻に見せちゃいましょう!あなたもメイクで鼻のコンプレックスを解消しませんか?

小鼻メイクアップ ノーズシャドウ【基本編】

効果抜群♡ノーズシャドウの使い方
(:)みづきさんの投稿写真)
メイク方法は鼻筋に沿ってラインを引いていくのですが、鼻筋を一本線で書いてしまうのは控えましょう。約3分の2程度の高さで塗り終わるのが◎。その後は細い筆に持ち替えて、鼻のてっぺんまで塗りましょう。それだけでスッと鼻筋が通って小鼻に見えるんです!欲張りをして濃く塗ったりつけすぎは避けてくださいね。

小鼻メイクアップ ノーズシャドウ【応用編】

最後に一手間加えるだけで…
(☆sabon☆さんの投稿写真)
さらに小鼻に見せたい方は、鼻の穴あたりに少しだけライトブラウンを塗りましょう。これは鼻の穴を小さく見せる効果があります。気をつけてほしいのは、濃い色を塗りすぎると鼻の穴が大きく見えて逆効果になってしまうので、ちょんちょんとのせるだけでOK。最後はフェイスパウダーでぼかしてナチュラルに見えるように心がけてください。

ハイライトで顔全体にメリハリを!

顔の凹凸を作れば自然に鼻も小さく見える!
(さちぷうさんの投稿写真)
ノーズシャドウの後に、ハイライトをあわせると効果がアップ。Tゾーン、チークを入れるちょっと上の位置、顎の中央にハイライトを入れます。これで顔全体がグンと立体的になりますし、顔色をよく見せてくれます。また、鼻がテカっていると鼻に視線がいってしまうので、鼻のテカリを抑えるのも効果的ですよ。

整形級!? シェーディング&ハイライトで小顔メイク - biche(ビーチェ)

整形級!?  シェーディング&ハイライトで小顔メイク  - biche(ビーチェ)
ダイエットしたいけど、顔ってなかなか痩せづらいですよね。 そんなときは、メイクでカバーしちゃいましょう! シェーディングとハイライトを使った小顔メイクをご紹介します。

ノーズシャドウのHOW TOを動画でチェック

CANMAKEのコスメを使ったノーズシャドウの入れ方 - YouTube

鼻のコンプレックスを解消するHOW TOを動画で見てみましょう。
これであなたも鼻筋美人に!コンプレックスを武器に変えてしまいましょう。ノーズシャドウとハイライトを使って、自分の鼻の形にあったメイク方法を見つけていってください。

おすすめメイク商品<プチプラ☆キャンメイクより>

キャンメイク / シェーディングパウダー

680円
プチプラでも優秀なシェーディングパウダー。鼻にきれいな陰影をつけてくれます。
私にとってシェーディングはとても大事なのですが、こちらはプチプラで、きちんと役割を果たしてくれます。
色白な方ですが、違和感なく使えています。

キャンメイク / ミックスアイブロウ

600円
アイブロウ用ですが、ノーズシャドウにも応用できます。3色をミックスして上手に陰影をつけて。
プチプラでクオリティも良いと思います。
付いてるブラシも良くて、眉がキレイに描けますし、自前のブラシを使ってシェーディングやノーズシャドーに使ってます。

キャンメイク / グロウフルールハイライター

800円
肌の透明度をアップさせてくれる4色のハイライター。肌にしっかり密着して、粉っぽくならずクリームのような透明感や高発色を実現します。
ハイライターが欲しくてブルー系を購入。
安いしどうなんだろ…と思ってましたが、中々いいです。
ブラシにサッととって目じり周りに半円を書くように入れてます。
あとは鼻筋に薄く入れて立体感を出してます。ラメ感もギラギラしすぎないので、つける量なども失敗知らずです。

シェーディングで整形級の小顔に♡おすすめのアイテム4選 - biche(ビーチェ)

シェーディングで整形級の小顔に♡おすすめのアイテム4選  - biche(ビーチェ)
まるで整形でもしたかのように誰もが小顔になれてしまう『シェーディングメイク』。今回はそのメイク方法と、おすすめのアイテムを4選ご紹介していきます♪
小鼻メイクって思ったより簡単だったんだ…!なんてビックリした人もいるのではないでしょうか。たったこれだけで憧れの小鼻がゲットできちゃうんです。自分の鼻に合ったメイク方法を研究して、小鼻美人になっちゃいましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
私たちの味方♡プチプラ「セザンヌ」のハイライトスティックに夢中

私たちの味方♡プチプラ「セザンヌ」のハイライトスティックに夢中

いつものメイクに加えるだけで、内側から輝くような美しさと立体感を出してくれるハイライト。プチプラでも知られる「セザンヌ」から使いやすいスティック状のハイライトが発売されたんです。が、これが売り切れ続出の大人気商品なんですよ!それも、たったの600円!!これは要チェックです!!!
サニーサイド | 14,556 view
知っておきたい♡メイクの印象が変わる5つのワザ【動画つき】

知っておきたい♡メイクの印象が変わる5つのワザ【動画つき】

いつものメイクにちょっとしたワザを加えるだけで、さらにかわいくなれちゃうんです♡こちらでは、メイクの印象が変わる5つのテクニックをご紹介します。
@cosme編集部 | 8,916 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 750,137 view
プチプラで挑戦!コントゥアリングメイクのやり方&優秀コスメ

プチプラで挑戦!コントゥアリングメイクのやり方&優秀コスメ

ここ数年、注目を集めている「コントゥアリングメイク」。コスメを使って光と影の部分を作り出し、立体的に見せたり小顔に見せたりするメイクのことです。今回は、コントゥアリングメイクのやり方とおすすめプチプラコスメをご紹介♪
@cosme編集部 | 50,625 view
簡単!ぱるる流「困り顔メイク」でかわいく変身する方法

簡単!ぱるる流「困り顔メイク」でかわいく変身する方法

元AKB48のメンバー、ぱるること、島崎遥香さんの困ったような表情が注目され、ちょっとしたブームになった「困り顔メイク」。最近は男性のみならず、モテたい女性たちの間でも注目のメイク方法とまだまだ人気上昇中なのです。こちらでは、そんなぱるるのようにかわいらしい困り顔に簡単になれる「困り顔メイク」の方法をご紹介します。
kanaoi55 | 19,133 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ