2017年12月15日 更新

知っておきたい♡メイクの印象が変わる5つのワザ【動画つき】

いつものメイクにちょっとしたワザを加えるだけで、さらにかわいくなれちゃうんです♡こちらでは、メイクの印象が変わる5つのテクニックをご紹介します。

8,625 view

ちょっとしたテクニックでいつもよりももっとかわいくなれる♡

いつものメイクに取り入れるだけ♪
いつものメイクに取り入れるだけ♪
「今の自分より、もっとかわいくなりたい!」と、思う女性は多いのではないでしょうか。使うアイテムを変えたり、アイテムの使い方を少し工夫することで、その印象は大きく変わるんです。

動画からチェック♪ナチュラルでかわいい自分になれる5つのワザ

動画だからメイクテクがすぐに分かる!
動画だからメイクテクがすぐに分かる!
今回は、知っていて損のないテクニック動画を5つご紹介します♪アイシャドウの基本的な塗り方やグラデリップの作り方など、メイク初心者の方でもすぐに取り入れられる内容です♪さらに、それぞれのテクニックを実践するのにおすすめのコスメもまとめてご紹介!お見逃しなく♡

小ワザ①ナチュラルでかわいいアイシャドウの塗り方

3パターンのグラデーションをチェック★
薄めカラーをのせた後に濃いめカラーを目のキワにぼかす「ベーシック」。目尻に濃いめのカラーをいれて黒目の方向にぼかす「たて割りグラデ」、マット&グリッターカラーを使う「ヘイローアイズ」の3種のグラデーションを動画で紹介しています♪
MAKEUP REVOLUTION(メイクアップレボリューション)/アイラブメイクアップ / アイラブチョコレート
アイメイクの幅を広げる16色がパレットにイン!その時の気分やファッションに合わせて、美しいグラデーションを叶えます。食べたくなるようなチョコレートのパッケージは、周りの視線を独り占めにしそう♡

A post shared by なー (@na.na.na624) on

ショコラシャドウでとろけるような瞳に
ブラウン中心のパレットは使いやすく、日常使いにもぴったりです。ほんのり漂うチョコレートの甘い香りも◎。
ヴァイスを購入しました。完全にパケ買いです。笑
カラーが豊富でメイクするのがとても楽しいです。
ブラウン系の色が多いので割と使いやすいですし、色の選び方によってはナチュラルメイクにも、派手めのメイクにもできます。

小ワザ②カラコンが目立ちすぎない自然なデカ目になる方法

瞳の黄金比率を意識して目元を大きく見せる★
アイライナーで目の横幅を広げ、アイシャドウを涙袋にのせて目の縦幅をプラスします。最後にマスカラでまつげを伸ばすことで、目の縦幅がさらにアップ!カラコンをしても自然なぱっちり目元に仕上がります。

ヒロインメイク / スムースリキッドアイライナー スーパーキープ

0.1mmの極細筆で描きやすく、狙い通りのアイラインが完成。涙や汗、こすれに強い処方で、美しい仕上がりが1日中続きます。4種の美容液成分が配合され、デリケートな目元を保湿してくれるのもポイント。
目尻のハネもきれいに決まる
目頭や目尻など細かい部分も簡単に描けるので、初心者の方にもおすすめです♪染料不使用なので、肌に色素が残る心配もありません。

(さやりく☆さんの投稿写真)
ビターブラウンを使用しました。
筆先は細いのに適度にコシがあって描きやすいです。
不器用な私でも、まつげの際を埋めたり、細いラインや目尻のハネも簡単に描けました。
太いラインから細いラインまでかけます。
エスプリーク / セレクト アイカラー「WT001」
ダイヤモンドパウダー配合により、目元に繊細な輝きを与えます。ピュアな発色と絶妙なツヤ感で、上品で透明感のある仕上がりに。保湿成分のヒアルロン酸が、目元の乾燥を防ぎます。
繊細なハイライトカラー
ダイヤモンドホワイトの「WT001」は、きらめきのある洗練された目元を演出します。ベースとしてはもちろん、涙袋にのせて立体感を生み出すのも◎。
(mimi361912さんの投稿写真)
ラメ感パール感が結構あるのに、
ギラギラしすぎず、ナチュラルな仕上がりになるのはすごいなぁと思いました★
単色買いもできるので持ち運びにもいいし、
使いやすいので嬉しいです(//∇//)!

オペラ / マイラッシュ アドバンスト

小回りの利くスリムブラシで、まつげの根元やキワ、下まつげもしっかりキャッチ!1本1本をセパレートし、まつげに自然な長さを与えます。速乾性が高く、朝の忙しい時間にも大活躍♡
ダマや束になりにくい!
特殊粒子が配合されており、繊維なしでもまつげがきれいに伸びます。汗や皮脂にも強いので、目元がにじむことなく、上品な仕上がりを長時間保ちます。
(mum.riverさんの投稿写真)
シンプルで良いです。
マスカラはとにかくダマになるのが嫌で。
こちらはきちんとセパレートして綺麗にナチュラルにまつげ伸びます。
そしてお湯で落ちるので、ゴシゴシしなくて良いのがまた良いです。

小ワザ③失敗しないアイラインの引き方

アイラインのコツを覚えよう♪
「上手にアイラインを描けない!」という方は、こちらの動画をチェック★まつげの間をスタンプのようにトントンと埋めて、少しずつ太さを足すのが◎。目尻のハネを描くコツも紹介しています。

K-パレット / リアルラスティングアイライナー24hWP

コシのあるブラシで、細い線や太い線も自由自在。汗や水にも強いウォータープルーフ処方で、あらゆるシーンで使用できます。水溶性コラーゲンなどの保湿成分が配合され、メイクしながら目元をしっかりケア。
濃密発色で奥行きのある目元に
高発色で色ムラやかすれがなく、目元に立体感を与えます。崩れにくいにも関わらず、ぬるま湯で簡単にオフできるのもうれしい!
(cherichanさんの投稿写真)
今までいろいろなアイライナーを使用してきましたが、こちらのアイライナーは太い線も、目尻の細い線もキレイに描け、水や汗にもとても強いです。
朝メイクしたものが夜帰宅するまでメイク直ししなくてもキレイに残っていて、耐久性、持続性にも優れていると思います!

小ワザ④スラっとした小鼻に見せる方法

鼻を高く見せてメリハリのある顔へ!
鼻をスラっと見せるには、ノーズシャドウとハイライトを使用して、上手にぼかしていくのがポイント。動画では、鼻のどの部分に塗ればいいのかがすぐに分かります♪

キャンメイク / ミックスアイブロウ

肌なじみのよい3色をミックスし、自分好みのカラーに調整。しっとりと肌にフィットするので、粉飛びせずに美しい仕上がりが続きます。ぼかし用ブラシもついており、ノーズシャドウをするときに重宝しそう☆
パウダータイプでぼかしやすい!
肌にふんわり密着するパウダーは、ぼかしやすく、鼻に自然な陰影をもたらします。眉メイクと合わせて使用できるのも◎。
(由美っち★さんの投稿写真)
発色がとても良くて気に入っています。
一度つけただけで色がちゃんと付いてくれるのでノーズシャドウとしても使っています。
とても優秀なプチプラコスメです(^O^)

ヴィセ / ヴィセ アヴァン スポットライティング スティック

鼻などの細かい部分にも塗りやすい、ハイライトスティック。均一な膜を作るので、厚塗り感なく、自然なツヤを肌に生み出します。美容液成分のヒアルロン酸やスクワランが配合され、肌のうるおいを守ります。
なめらかに肌に伸び広がります♡
スポットライトパールが肌になじみ、絶妙なツヤのある仕上がりに。なめらかなタッチで伸びるので、鼻にのせてもきれいにぼかせます。
(ねここ*.さんの投稿写真)
色白な自分にはとっても使いやすく求めてたハイライトです。
ラメ感、パール感も丁度良いです。
スティックタイプなのもささっと使いやすいです。

小ワザ⑤他の人と差をつけるグラデリップの塗り方

色っぽグラデリップをマスターせよ♡
こちらの動画では、トレンドのグラデリップの塗り方をご紹介。リップラインをしっかりとってから、濃い口紅を中央にぼかすのがコツ!仕上げにリップコートを塗ればグラデリップが長持ちします♪

キスミーフェルム / リップライナー「01 ピンクベージュ」

なめらかな描き心地で唇に伸び、輪郭をくっきりと際立たせます。縦ジワによる口紅のにじみを防ぎ、キュートな愛されリップが長続き。うるおい成分配合で、乾燥しがちな唇をケアします。
ぷるんとしたリップの出来上がり♥
リップラインをとるだけで、ふっくらとボリューミーなリップに早変わり!肌になじむ「01 ピンクベージュ」は、唇に華やかさを添えてくれます。
(aur1さんの投稿写真)
細身の繰り出しペンシルタイプで削らず使えるので便利です。
塗り心地も滑らかでするっと滑らかに輪郭を描く事ができます。
ピンクベージュのお色は、くすみを補正してくれて健康的な色に整えてくれるとても使いやすいお色です。

レブロン / ウルトラ HD ジェル リップカラー

輝くようなツヤと美しい発色で唇を大胆に彩ります。使い勝手のよいスリムなリップは、唇の中央にものせやすく、グラデリップにもぴったり♪保湿成分配合で、唇にみずみずしいうるおいを与えます。

A post shared by Ꭿco (@_acoline) on

ジェルリップならではの生ツヤ質感♡
動画で使用している「#755 HD アドビ」は、上品なディープレッド。見たままの高発色で、セクシーなリップを演出します。
755番 Adobe を購入しました。
とても発色が良く、深くて大人っぽいレッドでとても気に入っています。
唇にのせる感じもスルスルと伸びて潤い感もあり、グラデーションもしやすいと思いました。

コーセーコスメニエンス / リップ ジェル マジック

スーパーラスティング成分が口紅の色をキャッチし、塗りたての美しい発色を1日中持続します。口紅のにじみや色移りを防ぐので、食事のときでも安心♪
口紅の色はそのままに!
リップジェルを塗っても、口紅の色が変わることなく、きれいな発色をキープ。ハーフマットタイプとパールタイプの2種類から、お好みの仕上がりに応じて選べます。
(mizupacaさんの投稿写真)
これは良い!
こんな商品をずっと待っていました。
紙カップで蓋が白いタイプのコーヒーを飲んだ時、口紅がべたっと着くのがなんだか汚く感じて嫌だったのでこれをつけて飲んでみてびっくり。
本当に取れません!全くという程ではないのですが殆ど落ちないです。

【まとめ】メイク方法をマスターして、もっとかわいい自分に♡

すぐに覚えられそうな簡単メイクテクニックばかりでしたね♡動画で詳しく解説されているので、どの部分に塗ればいいのかなどが一目で分かるのも◎。手持ちのコスメやおすすめコスメと合わせて、ぜひ実践してみてください。いつもよりもっとかわいい自分に出会えるかもしれません♡

忙しい朝の強い味方!キュートに仕上げるズボラメイク5つのコツ - @cosme(アットコスメ)

忙しい朝の強い味方!キュートに仕上げるズボラメイク5つのコツ  - @cosme(アットコスメ)
朝は1分1秒でも寝ていたい…!そんなズボラ女子に贈る時短メイクテクニック、その名も「ズボラメイク」についてご紹介。ベースメイクからアイメイク・リップメイクについてもズボラに仕上げる極意をまとめてみました。

ツヤを仕込んで麗し美人に♡簡単にできるおめかしメイク術 - @cosme(アットコスメ)

ツヤを仕込んで麗し美人に♡簡単にできるおめかしメイク術  - @cosme(アットコスメ)
透明感、ハリ感、立体感のある肌には“ツヤ”がある!今回はツヤ肌美人を作り出すメイクテクニックを大公開!様々な方法でツヤを仕込んで、ワンランク上のおめかしメイクにトライしましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 709,346 view
40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ21選

40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ21選

大人っぽいメイクはもちろん、フェミニンなかわいらしいメイクも楽しみたい!そんな40代におすすめのメイクのやり方を、アイシャドウなどアイメイクのコツから、チーク、リップの塗り方までたっぷりご紹介します♪さらに、@cosmeランキングで40代から高い支持を得ているブランドの中からおすすめのアイテムもまとめました。これで大人かわいいメイクをマスターできるはず!
化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

化粧の基本の順番★メイク初心者必見!役割やおすすめコスメも紹介

下地にファンデーション、コンシーラー、リップやチーク…。これらのアイテムを順序良く使うことで、メイクのクオリティがぐっと上がるんです!今回は化粧の基本中の基本である、コスメを使う順番をおさらい。今っぽさを簡単に演出できる眉毛&アイメイクや、ステップ別おすすめコスメも合わせてご紹介するので、メイク初心者さんは必見です。ついつい自己流になってしまっているという方も、ぜひチェックしてみてください♪
簡単にできる!大人かわいいナチュラルメイクの方法【完全版】

簡単にできる!大人かわいいナチュラルメイクの方法【完全版】

ナチュラルメイクはメイクの基本です。自然に大人かわいい印象に仕上げることができるので、初心者や学生にもおすすめです。メイクは濃くしなくてもカバー力の高いファンデーションなどを使うことで、ナチュラルに仕上げられます。今回は、基本のコスメを使って簡単にナチュラルメイクをするやり方とおすすめアイテムをご紹介します!
@cosme編集部 | 1,440,158 view
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 113,883 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部