2015年11月12日 更新

憧れは外国人みたいな鼻筋の通った顔♡その夢メイクで叶えましょ

日本人の最大の悩みは鼻の低さ…。コンプレックスに感じ、外国人のようなシュッとした鼻筋に憧れている人も多いのではないでしょうか。諦めるのはまだ早いですよ!ノーズシャドウ&ハイライトのメイクテクニックで叶えましょう。

3,153 view

キレイな鼻筋は、メイクで簡単に作れる!

外国人のスッとした鼻筋は憧れ
外国人のような鼻筋の通った顔になりたかった…。でもどうせ日本人だし、団子っ鼻だし…、なんて諦めてはいませんか?メイクひとつでコンプレックスは解消できます!鼻筋の通った顔にメイクでなれるんです♡今はやりのノーズシャドウ&ハイライトのメイクの基礎知識から、注意点などをまとめました。

ノーズシャドウの効果

ノーズシャドウにはメリットいっぱい!
意外と知られていないノーズシャドウ&ハイライトのメイク方法。ノーズシャドウには「高い鼻をよりシャープにさせる」「低い鼻を高く見せる」「顔に凹凸を作ってハッキリとした顔立ちに見せる」などの効果があります。

鼻筋メイクのHOW TOW①「位置を知る」

まずはシャドウを入れる場所を把握しましょう
眉頭~鼻の付け根まで、鼻筋にそってノーズシャドウを入れます。鼻の上のくぼんでいる部分からスタートするといいですよ。この時、シャドウが濃くなりすぎないように注意してくださいね。

鼻筋メイクのHOW TOW②「ラインを引く」

ノーズシャドウの使い方テクニックを動画でご紹介

ブラシにシャドウを多めに取り、手の甲などでブラシの余分な粉を落とします。→ブラシを眉頭辺りの一番凹んでいる部分から鼻先までスーっと筆を滑らせます。→指で馴染ませていきます。この作業を左右均等に行います。→残っている粉を利用して、鼻先にシャドウを入れるのもポイント。これにより、さらに鼻を高く見せてくれる効果がアップします。

鼻筋メイクのHOW TOW③「ハイライトを入れる」

ハイライトを入れて、より立体的な表情に!
ハイライトは「額の中央から、鼻筋にかけて」「鼻のてっぺん」「頬の高いところ(目の下)」「顎の先」に入れます。ハイライトを入れるだけで、グンと顔の立体度がアップしますよ。
ハイライトとは

ベースメイクの後、部分的に白っぽい光を入れることで、顔全体の立体感を演出するメイクです。

チークやシェーディングと組み合わせることで、より効果的な演出ができます。

ハイライトの入れ方を動画で見てみましょう!

ハイライトの入れ方を動画でご紹介

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
小顔メイクを効果的に! シェーディングを使った美人顔の作り方

小顔メイクを効果的に! シェーディングを使った美人顔の作り方

簡単に小顔を手に入れたいなら「小顔メイク」がおすすめ! いつものメイクに少々アレンジを加えるだけなので、お金も手間もかかりません。今回はシェーディングやハイライトの基本からメイクのやり方までを、顔型別に詳しくご紹介します。シェーディング、ハイライト、チークなど@cosmeのクチコミでも高評価なコスメをあわせてチェックしてみましょう♡
yummy | 27,868 view
乾燥なんて怖くない! 憧れの「ツヤ肌」はベースメイクで叶えよう

乾燥なんて怖くない! 憧れの「ツヤ肌」はベースメイクで叶えよう

乾燥が気になるこの季節。スキンケアでうるおいを与えるのはもちろん、メイクでも艶肌に見せたいところ。そこで、化粧下地やファンデーションの使い方、選び方など、冬をうるツヤ肌で乗りきるためのベースメイクの方法をお教えします。
mayu♡ | 2,452 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ