2017年12月26日 更新

意外と使える!ホワイトアイシャドウで冬メイクを楽しもう♡

パレットの中に入っているけれど、使わずに終わっていることも多いホワイト。実は、とっても優秀なカラーなんです!目元を明るく見せてくれる効果のほか、涙袋メイク、ハイライトに使用することも。そんなホワイトアイシャドウを使ったメイク方や、アイテムをご紹介していきます。

29,555 view

ホワイトのアイシャドウ、使いこなせていますか?

A post shared by yaya* (@chouchou_y.aya) on

パレットで残りがちなカラー...
みなさんはホワイトのアイシャドウ、使っていますか?気づいたらパレットの中できれいな状態で残っていた、なんてことも多いのではないでしょうか。冬に映えるホワイトは、これからの季節にもおすすめのカラー。実はアイシャドウだけでなく、部分メイクにも使用することができるんです。そんなホワイトシャドウを使ったメイク方法をご紹介します。

ホワイトシャドウで立体感のある華麗な目元に

A post shared by Yk (@yk87l9) on

立体感を演出できちゃう
単色では使いにくい色合いだと思われがちですが、実は目元をピュアに、明るく見せてくれる効果があるんです。普段、ベースに使う方は多いかもしれませんが、ホワイトだけでグラデーションを作れば、とっても華やかで立体感のある目元になるんです。ちなみに、ホワイトで目元を作るときにはラメがたっぷり入ったアイシャドウがおすすめです。
まずは、ラメ感のあるアイシャドウをアイホール全体に指でさっと一塗りします。指で塗る方が肌馴染みが良く、発色もきれいに仕上がります。
ぐっと華やかな目元に
ぐっと華やかな目元に
次にブラシを使って、アイホールよりも少し小さく、アイシャドウをのせていきましょう。最初に使ったものよりも色が濃い、パール入りのものを使うのがおすすめです。これだけで、立体感のあるグラデーションメイクの完成です。

マットなアイシャドウで自然なホリを作る方法【Q&A】 - YouTube

ホワイトシャドウを使って、彫りの深いメイク方を紹介しています。動画ではブラウンのシャドウも使用して、さらに立体感のあるメイクに仕上げています。

涙袋を作ってうるうるアイに

涙袋でくりっとした目元に変身
ホワイトのアイシャドウは涙袋を作るメイクにもおすすめです。ぷっくりした涙袋は女の子の憧れ。うるっとした印象を出すためにも、ラメ感があるものを使いましょう。一瞬で守ってあげたい目元になれる、メイク方法をご紹介していきます。
まずは、くの字を作りましょう!チップを使って、涙袋の部分にくの字にアイシャドウを入れていきます。このとき、黒目の下部分は、少し大めに塗ることで、デカ目効果が高まります。
下まぶたの際まで、ラインを引けば涙袋の完成。これだけで、女の子らしい、優しい目元に変身できちゃいます。

アイシャドウで作る涙袋メイク!【ダイジェスト版】 - YouTube

こちらでは、涙袋のメイク方をご紹介。動画だと、解説付きなのでとってもわかりやすいです。

ハイライトとしても使える

シャープな印象に
シャープな印象に
目元のメイクだけでなく、ハイライトとして使うこともできます。鼻筋やほお骨に入れると、顔立ちがシャープな印象になります。ハイライトに使う場合には、ラメ感があると悪目立ちしてしまうので、ラメが入っていないものや、ギラギラしていないアイシャドウを選ぶことがポイントです。また、ホワイトを使うことで透明感が出るので、全体のメイクの仕上げとして使うのにもおすすめ。
鼻筋を高く見せるには
鼻筋を高く見せるには
鼻筋のハイライトは上から下に沿って塗っていきましょう。このときは、アイシャドウに付いているチップではなく、チークなどに使う大きめのブラシを使用してください。

おすすめ♡アイシャドウ

CHICCA(キッカ) / ミスティック パウダーアイシャドウ「04 モノクロマティック」

5,500円
ラメの粒子が細かいので、透明感のある目元に。一緒についているシルバーを使って、グラデーションメイクをするのもおすすめ。

インテグレート / ヌーディーグラデアイズ「GY855」

1,500円(編集部調べ)
目元を大きく見せてくれるアイシャドウ。左下のホワイトカラーを使えば、簡単に涙袋メイクが完成します。
M・A・C / スタジオ スカルプト シェード & ライン「エボニーブレンド」
3,100円
立体感のある目元を演出できるアイシャドウ。真ん中にはアイライナーも付いているので、これだけでアイメイクが簡単に完成しちゃいます。

一人ひとつは持っていたい、単色ホワイト

エスプリーク / セレクト アイカラー 「WT001」
800円(編集部調べ)
ダイヤモンドパウダーが入っていて、キラキラ輝く目元に。アイメイクの仕上げとして使用するのにもおすすめ。

マジョリカ マジョルカ / シャドーカスタマイズ「WT920 白いばら」

500円
発色がよく、コスパも抜群。パールの粒子が入っており、涙袋メイクに使用するのにもぴったり。

まとめ

使い方次第♪
さちぷうさんの投稿写真
アイシャドウのお荷物になっていたかもしれない、ホワイト。実は使い方次第で、こんなに素敵な印象になるんです。クリスマスや年末と、華やかな場所に出かけることが多くなるこの時期。ホワイトアイシャドウを使って、メイクアップしてみてはいかが?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
整形いらず!ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

整形いらず!ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

目をぐっと立体的に大きく見せてくれる効果があったり、うるみを感じさせるかわいい表情を生み出したりしてくれる涙袋。今回は、簡単な作り方からアイテムの選び方まで、涙袋メイクの基本を総まとめ!目元にインパクトが欲しいという方や、涙袋メイクが未体験という方も使えるコスメをご紹介します。
簡単!ぱるる流「困り顔メイク」でかわいく変身する方法

簡単!ぱるる流「困り顔メイク」でかわいく変身する方法

元AKB48のメンバー、ぱるること、島崎遥香さんの困ったような表情が注目され、ちょっとしたブームになった「困り顔メイク」。最近は男性のみならず、モテたい女性たちの間でも注目のメイク方法とまだまだ人気上昇中なのです。こちらでは、そんなぱるるのようにかわいらしい困り顔に簡単になれる「困り顔メイク」の方法をご紹介します。
kanaoi55 | 17,914 view
即効モテ顔♡ぷっくりした涙袋はアイシャドウでつくる!

即効モテ顔♡ぷっくりした涙袋はアイシャドウでつくる!

今となっては定番ともいえる涙袋を強調するメイク。専用のパウダーやペンシルもあるけど、手持ちのアイシャドウでも上手に使えば、意外と簡単にできちゃいますよ♪
myunon | 72,829 view
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 709,183 view
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 113,798 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

saimai saimai