2017年6月9日 更新

歳の差でも大丈夫♡年上男性の恋愛対象になる方法

恋愛に歳の差なんて無関係ですが、年上の男性から見て年下の女性は恋愛対象にならない場合も。でも大丈夫。年上の彼に対してできるアプローチ方法についてまとめました。

67,408 view

年上の男性の攻略方法

年上の男性が好み♡
年上の男性が好み♡
恋愛に歳の差なんて無関係。でも、やはり年齢差があると、最初は恋愛対象として見てもらえないものです。それは年下のことを子供として認識しているから。だったら、あなたが大人になって彼に近づいていきましょう♡ 年上男性へのアプローチ方法についてまとめました。

年上は周囲の視線が気になる

礼儀正しく接しましょう
礼儀正しく接しましょう
あなたより年上の男性は、たいていあなたよりも責任がある立場にいるもの。ということは、その立場に見合う行動をしなくてはなりません。立場がある人は周囲の視線を気にすることを知っておきましょう。その上で、彼にアプローチしていくことが大切。周囲の人が眉をひそめるようなアプローチは、彼も困惑します。

まずは相談してみる

年上は「相談」が断りにくい
年上は「相談」が断りにくい
人は誰でも「自分だけに見せる」という特別感に弱いもの。年上の男性ならこのギャップを見せるのが比較的簡単です。相談を持ちかければいいのです。仕事のこと、人間関係のこと、ささやかなことでもかまわないので、まずは相談してみましょう。年下から頼られれば、その信頼に応えたくなるのが年上の性質です。

タイミングを制する者は恋愛を制す♡好きな人へのアプローチ術 - biche(ビーチェ)

タイミングを制する者は恋愛を制す♡好きな人へのアプローチ術  - biche(ビーチェ)
突然の出会いで一目惚れした男性や、男性の恋愛サインを逃さないための恋愛アプローチ方法を紹介。恋活に悩んでいる女性の役に立つ、大好きな男性と恋愛関係に持ち込めるテクニックですので、ぜひ役立ててください。

興味があることをリサーチ

彼の周辺をリサーチ
彼の周辺をリサーチ
好きな人を攻略する上で興味があることを知るのは大切です。彼をよく観察したり、周囲の人に聞くなどして興味のあるものを徹底的にリサーチ。調べたことを彼に披露する機会があれば、彼は仲間を得たと思って親近感を持つこと間違いなしです。

ニュースサイトをチェック

FacebookやLINE以外もチェック
FacebookやLINE以外もチェック
年齢が下のうえに幼稚な女性では、恋愛対象にはなりません。彼と対等だと思われるためには、知識や教養を得ましょう。まずはニュースサイトで国際情勢や政治・経済の動きをチェック。世界や国内の動きを把握しておくと「若いのにやるな」と思われます。一般人のコメントがつくニュースサイトは見識を広めるのにも役立ちます。

気になる男性の連絡先☆ 失敗しない上手な聞き方とタイミング - biche(ビーチェ)

気になる男性の連絡先☆ 失敗しない上手な聞き方とタイミング  - biche(ビーチェ)
気になる男性に連絡先を聞くのは勇気がいるもの。でも最近はLINEなど気軽に連絡できるツールもたくさんあります。気負わず、彼ともっと仲良くなるきっかけを作りませんか?

相手をほめる

ほめられると悪い気はしないものです
ほめられると悪い気はしないものです
年上の男性は立場上、ほめられることが少ないもの。だから純粋な「すごいですね」「尊敬します」という賞賛の声には弱いものです。男性に何かしてもらったらお礼にプラスして、相手をほめる言葉を添えましょう。

その人の青春時代の流行を知る

歳の差を最も感じる瞬間でもあります
歳の差を最も感じる瞬間でもあります
5年も過ぎれば流行も過去のものとなります。でも青春時代はやっぱり特別ですから、当時の流行は古くなっても思い入れがあるもの。気になる男性の青春時代にヒットしたものを勉強しておくと、会話のきっかけになります。でも年齢差を誇張したり、古臭いと貶めるような発言はNG。

礼儀正しくする

品のある女性になりましょう
品のある女性になりましょう
年上の男性は社会経験が長いぶん、ものを知らない女性よりは礼儀をわきまえた常識的な女性のほうが好ましく見えてきます。美人だけどガサツな女性より、見た目が地味でも丁寧な言葉遣いや所作が美しい女性のほうが好感度は高いのです。挨拶や言葉遣いはもちろん、普段の行動を丁寧に行うように気を配りましょう。

何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!! - biche(ビーチェ)

何回目のデートで告白すべき?その真相を徹底調査!!  - biche(ビーチェ)
なかなか告白に踏み出せない女子が一番知りたい、告白を成功させるための時期やデート回数を徹底調査!これで自信をもって告白できるかも?

若さを武器に

肌見せは効果抜群!
肌見せは効果抜群!
年上の彼に対して若さは武器にもなります。たとえば鎖骨や二の腕、足などを見せる服装は、若い女性ならではの特権。そうしたチラ見せは男性に対して効果が抜群です。また精神的な若さも普段から「礼儀正しく」「品よく」していれば、無邪気やピュアというように好意的に受け止めてもらえます。時には若さをアピールしましょう。
いかがでしたか。年上の男性に対しては「相談を持ちかける」という手段が有効。秘密の共有は二人の距離を縮めるのに抜群の効果を発揮します。また、年上の男性が連れていても恥ずかしくない礼儀や教養を身に付けることも大切。ですが、年齢差を埋めることはできません。背伸びばかりしていると苦しいので、時には彼に若さもアピールしてみましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

好きな人と両想いになれる♡大人の「恋愛テクニック」特集

大人の恋愛は多くの女性の憧れ。今回は、大人の恋愛を攻略×楽しむヒントが詰まった渾身の15記事を厳選し「恋の進行度別」にまとめました。大好きな彼と両思いになるためのHOW TOや恋テクがここに集結!今すぐチェックして!
@cosme編集部 | 131,329 view
男性から注目の的!?職場で「憧れの女性」になる方法とは

男性から注目の的!?職場で「憧れの女性」になる方法とは

物腰が柔らかく、知性と品位のある女性。そんな周りから一目置かれる女性に、憧れたこともあるのではないでしょうか? そんな魅力的な女性たちの共通点とは一体何なのでしょうか?
@cosme編集部 | 47,182 view
去り際で彼の心をつかむ!大人のデートテクニック5選

去り際で彼の心をつかむ!大人のデートテクニック5選

もう一度デートに誘いたい、と相手に思われる大人の女性の振る舞いに憧れませんか?また会いたいと思わせるには、去り際の振る舞いや表情の印象を強く残すのが有効です。恋のチャンスをしっかりと掴んじゃいましょう。
楽クマ | 26,321 view
ずっと仲良しでいられるカップルの共通点とは♡

ずっと仲良しでいられるカップルの共通点とは♡

大好きな彼とはいつまでも仲良く長続きしたいもの。長続きカップルには、どのような共通点があるのでしょうか。ちょっとした心配りや行動で長く彼と付き合えるヒントをご紹介します。
楽クマ | 34,631 view
結婚への近道は社内恋愛♡気になる彼への上手なアプローチ法

結婚への近道は社内恋愛♡気になる彼への上手なアプローチ法

同じプロジェクトを担当してたことがきっかけで急接近!?社内恋愛における彼への上手なアプローチ方法を伝授しちゃいます♪
@cosme編集部 | 28,682 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mutou mutou