2016年1月13日 更新

つけまのつけ方、メイクの順番は?初心者向けにコツをおさらい!

目を大きく見せたい時のマストアイテム、つけまはメイクのどの段階でつけてますか?つけまのつけ方とメイクの順番について、改めてお勉強してみましょう!

3,489 view

目力を出すにはマスカラ?つけまつげ?

少しつけるのに勇気がいるつけまつげ…
一見つけまつげは10代・20代がつけるものと思いがちですが、今は30代・40代の人がつけられるように考えられたシンプルかつ上品なつけまつげもあるんです!マスカラだけだと、どうしても長さがでない…という悩みを、つけまだったらさくっと解決しちゃいます♪では、そんなつけまつげのつけ方をさっそく見ていきたいと思います!

つけまをつけるタイミングは?

いまさら聞けない!タイミング
出典 roseyou.jp
いまさら聞けない!タイミング
つけまつげをつけるのは、アイメイクをほぼ終えた段階でOK。他のメイクも、それまでに済ませておくのがおすすめです。ただし最後にアイラインを引く必要があるので、その前のアイシャドウを塗ったあとのタイミングでつけましょう。もちろんアイラインを二度引いてもよいので、その場合は最初のアイラインは控えめに。

初心者向け!どんなつけまを選ぶべき?

初心者はまつげがクロスしていないタイプを
つけまつげには、中央が長いドーリータイプ、目尻が長いセクシータイプ、束感のあるボリュームタイプ、ナチュラルタイプなどがあります。初心者さんはまつげがクロスしていないナチュラルタイプを選べば、自然な仕上がりに。あと最初はやり過ぎにならないよう、上下につけず上まぶたのみにつけてみて。

初心者向け!つけま準備編

自分の目のラインに合わせましょう
まずは自分の目のラインに合わせて、つけまつげの端を指で持ちゆっくり曲げて、カーブをつけておきましょう。
芯が固いつけまつげをあまり強く曲げると、折れてしまうことがあるので、少しずつ曲げるのがコツ。
この後自分のまぶたのラインに合うように、眉毛ばさみで長さもカットしておきましょう。

初心者向け!部分付けの方法

グルーは筆タイプがつけやすい
いよいよつけまつげをつけていきますが、グルーをつけまつげの芯部分にはみ出さないよう塗っていきます。まぶたの自まつげの生え際につけまつげを乗せますが、中央に乗せてから目尻へ、最後に目頭に乗せるとうまくいきます。一度に乗せるのが難しければ、つけまつげを3つにカットし、中央からつけていってもOK。

今さら聞けない超基本!【つけまつげのつけ方】

つけまを接着したあと、まぶたに押し付けて、馴染ませるのがポイント!

不自然さをカバーするテクニック

つけまつげはピンセットでオン

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
キチンとやってる?下まつ毛ビューラーで、今日から目力アップ♪

キチンとやってる?下まつ毛ビューラーで、今日から目力アップ♪

意外とおろそかにしがちな下まつ毛のメイク。マスカラすらしていないなんて人もちらほら…。きちんとメイクすると、今までのメイクが激変しちゃうかも!
mayu♡ | 3,957 view
キュートに真似できる♡鈴木えみさんのメイクをマスター

キュートに真似できる♡鈴木えみさんのメイクをマスター

一児の母とは思えないほどキュートな鈴木えみさん。ファッションやメイクまで全身マネしたいぐらいかわいいですよね♡そんな鈴木えみさんのメイクを大解剖いたします♡
mayu♡ | 16,241 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan