2018年10月30日 更新

ブルべ肌さんの透明感が引き立つ♡「ノーチーク」メイクのやり方

チークを入れないことで透明感がグッと引き立つ「ノーチーク」メイク!「ノーチーク」ならではのメイクアップのコツや、印象的な表情に仕上げるアイシャドウやリップを集めました。あの人気プチプラコスメも「ノーチーク」メイクにぴったりなんです♪気になる方は今すぐチェックしてみて。

36,421 view

「ノーチーク」メイクがじわじわ来てる♪

A post shared by ☆☆☆ (@osacoo.osacoo) on

チークなしでメイク完了♡
ここ1~2年、雑誌などのメディアで少しずつ注目度が高まっている「ノーチーク」メイク。チークを入れないことで肌の透明感を引き立てて、さらにトレンドの濃いめリップをより印象的に見せることができるメイクアップ方法なんです♡今回は、この冬トライしたい「ノーチーク」メイクのメリットや魅力、相性のいいアイシャドウやリップをピックアップします★

ブルべ肌さんには「ノーチーク」メイクが似合う!

透明感が強みのブルベ肌さん
「ノーチーク」メイクは、どちらかというとブルーベースの肌の方におすすめしたいメイクアップ方法。なぜなら、ブルベ肌さんならではの透明感がさらに引き立つからなんです♪アイメイクとリップがより映えて、おしゃれ美人顔に大変身できます!

ブルべ?イエベ?似合う色がわかるパーソナルカラー診断が再ブーム★ - @cosme(アットコスメ)

ブルべ?イエベ?似合う色がわかるパーソナルカラー診断が再ブーム★  - @cosme(アットコスメ)
最近、自分の肌色タイプを診断したうえで、その肌色タイプに合ったコスメを選ぶ人が増えてきています。今回は、「パーソナルカラー診断」についてと、ブルべとイエベ、それぞれに似合う色とおすすめコスメをご紹介します。

ブルべ肌さんの「ノーチーク」メイクのポイント

立体感&ツヤ感を演出してみて
アイシャドウやハイライト、シェーディングを使って立体感とツヤ感をオン。顔にメリハリをつけるのが「ノーチーク」メイクのポイントです。チークを入れない分、顔の印象がボンヤリとしてしまわないように気を付けて。
アイシャドウはグレー系ブラウン、ハイライターはツヤ感の出やすいシルバーやホワイト、ラベンダー系がおすすめ。そしてリップはブルベ肌さんと相性抜群の青みピンクが◎です。色白肌がさらに引き立ち、印象的な仕上がりに♡
ここからは、ブルベ肌さんの「ノーチーク」メイクにおすすめのアイシャドウやハイライター、リップをご紹介します。どれも口コミ評価の高い人気アイテムなので、気になったらすぐに手に入れて★

肌馴染み◎のスモーキーブラウン

エクセル / スキニーリッチシャドウ「SR04 スモーキーブラウン」

4色を順番に重ねるだけで、リッチなグラデを実現する大人気アイシャドウパレット。使い勝手の良いブラウンベースのカラーが揃っていますが「ノーチーク」メイクに使うなら「SR04 スモーキーブラウン」がおすすめ。さりげなく色気を醸し出すスモーキーアイが簡単に叶います!
派手すぎないスモーキーアイ★
「ノーチーク」メイクに必須の立体感が手軽に叶う!目元にさりげない華やかさも加わります。
(@kiiiiiiiさんの投稿写真)
ブルべ冬の私には、スモーキーがかったこちらのお色が一番馴染みました。

【良い点】
しっとりと吸い付くような微粒子。粉飛びせず、崩れにくさも抜群。
パウダー自体に保湿成分があるのか(?)目元が乾燥しない。
自然で上品なグラデーションが簡単に作れる。
時間が経っても色同士が混ざったり、滲んだりしない。

目元にビターな立体感をオン

ルナソル / スリーディメンショナルアイズ「04 Cool Beige」

3色で構成されたハイライトカラーとシェードカラーで光と影を操り、美しく立体的な目元を作り出すアイシャドウパレットです。「04 Cool Beige」は、ルナソルならではの肌馴染みの良さに加え、上品なカーキカラーが特徴。ちょっぴりビターでクールな仕上がりがお好みの方に。
見ためはカーキが強く見えますが、肌に乗せてみると意外とそんなにカーキを強く感じず
グレイッシュなベージュ系で使いやすい色味です。

右下カーキは3色あり、それぞれ濃さやラメ感が違うので、カーキ感を強くしたり、ベージュ感を強くしたりと調節できるので、その日の気分で色々と変えられて良いです。
04番使用です。カーキ系が欲しくて購入しました。締め色に使えてすごく可愛いです。周りからの評判も良かったです。

プチプラハイライターで輝くツヤ肌に

キャンメイク / クリームハイライター「No.02 ルミナスアクア」

肌の内側からのツヤ感を実現するプチプラハイライター。オイルを配合したクリームタイプなので伸びが良く、パウダーファンデの上でもヨレずに仕上がります。ブルベ肌さんの肌には「No.02 ルミナスアクア」がおすすめ。
クリームタイプなので密着度も◎
高密着処方のクリームタイプなので、パウダーのような粉飛びの心配もないんです♪
(saki.s2さんの投稿写真)
仕上がりはぬるっとしたツヤ感というよりも発光(?)って感じで私は好きです^^
水色なのでブルベにも合いますし透明感が出ます!小さくて持ち運びもしやすいし安いのに良い商品です。

ナチュラルなツヤ感を演出するスティック

RMK / グロースティック

ひと塗りで絶妙なツヤ感を演出するハイライター。ローヤルゼリーエキスなどの保湿成分を配合しているので、肌のみずみずしさも長時間キープします。「光り方が自然」という口コミが多く、ナチュラルな仕上がりがお好みの方に人気のアイテム。
ナチュラルなツヤ感が◎
立体感とツヤのある肌をさりげなく演出。唇の鮮やかさが引き立つ「ノーチーク」メイクにぴったり★
(ぷーどる☆さんの投稿写真)
正直ブルベ色白の自分からすると、ぱっと見濃い目のベージュのようなスティックの色味が自分には合わないのでは…?と思って謙遜していましたが、丁度店舗に行った時に試し塗りしてみると、ベージュの色は全然出ないというか気にならず、本当に自然に光を集めるようなキレイなハイライト効果に惹かれて、すぐに購入を決めました。

マットな深みレッドで大人っぽい唇に

レブロン / マット バーム「70 ファイアリー」

マットな質感にリップクリームのようになめらかなつけ心地をプラス。クレヨンタイプで使いやすいと人気のアイテムです。レディライクで印象的なカシスレッド色「70 ファイアリー」は「ノーチーク」メイクの主役にぴったりです。

A post shared by Arisa (@1993_ak) on

マットな質感が大人っぽい
ブルベ肌さんと相性が良い深みカラー。ひと塗りで旬な唇の出来上がり★
色味は、カシスレッド。 秋冬にピッタリなお色です。
派手なレッドでは無くて、少し深みがあって
でも暗すぎる事無いカラーなので
使いやすいお色ではないかな?と思ってます。

ビビットな青みピンクで唇を主役に!

イヴ・サンローラン・ボーテ / ルージュ ヴォリュプテ シャイン「No 49 ローズサンジェルマン」

グロスやリップクリームのようになめらかなつけ心地のリップスティック。鮮やかな発色と美しいツヤで、SNSでも人気の高いアイテムです。「No 49 ローズサンジェルマン」はビビットな青みピンク。
美しい青みピンク♡
少しパープルがかったピンクが、ブルべ肌さんの透明感をより引き立ててくれます。
(**■□Nana□■**さんの投稿写真)
49番を購入しました。青みピンクなのでブルベの方が特に似合うと思います。発色もよく、保湿力が高いのでこれ一つでリップメイクは十分だと感じる程です。見た目は濃い色ですが、ぽんぽんと押すようにつけると薄づきで可愛くなり、また違った感じで楽しめると思います。

【まとめ】あえての「ノーチーク」で透明感を高めて★

肌の立体感とツヤがポイントの「ノーチーク」メイク。いつものメイクにマンネリを感じている方は、ぜひトライしてみて!特にブルベ肌さんは持ち前の透明感を活かせるチャンス。甘すぎないのにどこか色気を感じさせる絶妙なバランスで、みんなの視線を集めること間違いなしです♪

盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」 - @cosme(アットコスメ)

盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」  - @cosme(アットコスメ)
透明感はメイクで作れる!今回は肌が元からキレイな人のように仕上がる「透明感メイク」の方法を大公開。おすすめの化粧下地やアイシャドウ、チーク、リップを使って、美人に見える印象を作り上げてみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
@cosme編集部 | 25,426 view
盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」

盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」

透明感はメイクで作れる!今回は肌が元からキレイな人のように仕上がる「透明感メイク」の方法を大公開。おすすめの化粧下地やアイシャドウ、チーク、リップを使って、美人に見える印象を作り上げてみませんか?
@cosme編集部 | 67,802 view
ブルべ用・イエベ用★パーソナルカラーで選ぶ!自分に似合うコスメ

ブルべ用・イエベ用★パーソナルカラーで選ぶ!自分に似合うコスメ

自分に合うメイクをしたいけど、ブランドもアイテムもとにかく多くて、どれが良いのかわからない…!そこで参考にしたいのが、話題の「パーソナルカラー」です。こちらでは、メーカーがイエベ・ブルベ向けとそれぞれ推奨したカラーのコスメをご紹介。今まで何を使えば良いのか迷っていた方も、これを機にぴったりのアイテムを見つけてみてください。
@cosme編集部 | 21,937 view
私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

シンプルかつ幅広いラインナップが魅力の「無印良品」。そのコスメだけを使って、トレンドの透明感メイクにトライ!コントロールカラーなどのベースアイテムから、リップ・チークといったポイントメイクまで、適正価格でハイクオリティな仕上がりを叶える実力派たちに注目です♪
@cosme編集部 | 20,092 view
かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

かっこいい系orかわいい系?黒髪を魅力的に見せる垢抜けメイク方法

仕事や学校の関係で染められない…そんな方は必見♡こちらの記事では、黒髪さんの魅力を引き立てるベースメイク&眉メイクの方法、さらにはかっこいい系・かわいい系に似合う色別に、アイシャドウやリップをラインナップ★黒髪さんだからこそ叶う垢抜けメイクを存分に楽しみませんか?
@cosme編集部 | 41,454 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部