2016年4月19日 更新

伸ばしかけでもOK!ショートヘアのためのかんたん前髪アレンジ

前髪を伸ばしかけのショートヘアさん、毎日困ってませんか?垂らしていては邪魔な前髪も、巻いたりねじって留めたりと、アレンジして乗り切りましょう!

5,368 view

前髪もアレンジすれば多彩な表情に!

ショートヘアさんの中途半端な長さの前髪は、うっとうしくて処理に困りがち。
でも巻いたり流したり、ピンで留めたりしてアレンジすることで、伸ばしかけの状態を乗り切ることができるんです。
ショートヘアでなくても長めの前髪の人は、ぜひアイディアを取りいれて、ヘアスタイルに変化をつけてみませんか?

まだ短めならシンプルに流してみる

「カールして流す前髪」
前髪もまだ短ければ内巻きにブローして、サイドに流しましょう。
「伸ばしかけを外巻きにに流してみる」
画像のように手でとって外巻きに軽くねじりながら流しても、動きがついてアクティブな印象になっておススメです。
「伸ばしかけをカールして流す」
少し伸びてきたらカールしてサイドに流せば、ニュアンス溢れるヘアスタイルに。

伸びてきたら9:1分けで雰囲気をプラス

「こんな9:1分けはいかが?」
伸びてきた前髪を極端に分けて、長めに垂らすのも雰囲気満点。
「ロングですが前髪の参考に」
ロングヘアですが、極端な9:1分けでニュアンスをプラスしている参考になります。
ワンレングスのボブヘアの人などは、挑戦してみては。
「スタイリッシュな8:2分け」
8:2分けぐらいの分量感ですが、とてもスタイリッシュ。

かなり伸びたら前髪編み込みに挑戦

「前髪だけの編み込み」
伸びてきたら、前髪だけの編み込みも可能です。
サイドから毛束をとり反対側へと編み込んでいきましょう。
「前髪が短めなら細い編み込みで」
まだ前髪の伸びが足りなくても、編み込みを細めにすれば可能です。
「編み込みをロングの人も取りいれてみて」
前髪の編み込みでおしゃれ感をプラス。
ロングヘアの人もお試しあれ。

ねじって留めるだけで可愛くアレンジ

「前髪をねじってポンパドール風に」
サイドから毛束を取り、頭頂部に向かってねじりながら反対方向へ。
最後はアメリカピンで留めつけます。
ボリュームを持たせればポンパドール風に。
「ミニミニポンパドール風ねじり」
前髪の半分位のみをねじり留めにした、小さなポンパドール風ねじりです。
シンプルでかわいい雰囲気に。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
結婚式のお呼ばれに! 自分でできるヘアセット♪  ショート編

結婚式のお呼ばれに! 自分でできるヘアセット♪ ショート編

ショートヘアの方は結婚式の髪型に悩むことが多いのではないでしょうか? そこで、そんなショートヘアさんにおすすめのヘアアレンジをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください♪
fay | 3,650 view
痛恨のミス! 切り過ぎた前髪を今っぽかわいくアレンジする方法

痛恨のミス! 切り過ぎた前髪を今っぽかわいくアレンジする方法

美容院へ行くまでの間に自宅で前髪セルフカット。やばっ! やっちゃった! 切りすぎた前髪。でも心配しなくても大丈夫! そんな短い前髪を今っぽくアレンジする方法をご紹介します♡
Mm | 6,585 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan