2015年6月25日 更新

ひと手間で簡単♡ハイライトで立体的な顔立ちに♪  

顔が平面的な「のっぺり顔」…日本人には多い悩みですよね。そこでハイライトを使ってみましょう♪ほんのひと手間でメリハリのある立体顔になれちゃいますよ!

1,854 view

脱・のっぺり顔!ハイライトの上手な入れ方

外国人のような立体顔に憧れる♪という方にはハイライトがオススメです♪女優さんのような洗練された雰囲気を出したり、小顔効果も期待できますよ♪でも、ハイライトはつけすぎて不自然になったり、入れる場所を間違えて逆に顔が大きく見えたり…意外と間違えがち。そこで今回は、誰でも簡単にできるハイライトの入れ方やコツ、そしてオススメ商品をご紹介します!

まずは基本から♪自然なメリハリ顔を目指そう!

さりげなく上品に入れるのがコツ♪入れすぎには注意しましょう!
まずは色選び♪初心者さんは肌なじみの良いオークル系やピンク系がベストです。シワやほうれい線が気になる方には、パール入りもオススメ!そしてチークブラシよりやや小さめのブラシを用意しましょう。ベースメイク後にハイライトを入れることで、顔にメリハリがつきます!あんまり入れすぎると不自然になるので、ほんのひとはけで十分ですよ♡乾燥が気になる方は、パール入りのコンシーラーや下地を使うとツヤ感のある仕上がりに♪

Tゾーンにハイライトを入れてみましょう♪

さっとひとはけするだけで、印象がアップしますよ♡
Tゾーンにハイライトを入れることで、鼻筋が通っているように見えます♪まずは、額の中央部分にふんわりと乗せます。次に、鼻の付け根~鼻先までスーッと細く入れます。鼻筋は幅広くならないように細く入れるのがポイントです!

Cゾーンにもハイライトを入れてみましょう♪

Cゾーンに入れることで華やかさもアップ♪
Cゾーンとは目の周りの高い部分です。目尻から目の下にかけてスッと「C」を描くように入れていきます。チークを入れる位置のちょうど上に乗せるのがポイント♪目元が強調されて華やかさもアップします。また、目の下に入れると透明感が出てクスミをカバーすることもできますよ♡さらにアイメイクを際立たせたい場合は、眉の下にも入れてみましょう!マットなパウダーを使えば、自然で上品な印象に♪

あご先にも小さくポンと入れてみましょう♪

小さめに軽く入れるのがポイントです♪
あごが奥に入っている方は、あご先にハイライトを入れると顔中心が高く見えて立体感アップ!また、ツヤ感も出て表情が明るく好印象になります♡ガーリーな雰囲気に仕上げたい時は、ハイライトの代わりにチークを入れて、ほんのり赤みをプラスすると◎!

シワが気になる口角やほうれい線に入れても♪

光を味方につけて気になるシワを飛ばしましょう!
乾燥などによってシワが気になる時は、ハイライトを口角やほうれい線に入れると光のパワーで目立ちにくくなります。ポイントは、シワの部分にだけ軽くのせること! 通常のハイライトでもOKですが、パール入りハイライトを使うのもよいでしょう。色は白ではなく、肌なじみの良いものを選んでくださいね♪また、肌の凹凸に入りこまないように粒子が細かいものを選ぶのも重要なポイントです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
彫りの深さに憧れる♡ 外国人風メイクの魅力と方法

彫りの深さに憧れる♡ 外国人風メイクの魅力と方法

ハーフタレントや海外セレブの彫りの深い顔って日本人とっては憧れの的。華やかな外国人風メイクをマスターして、いつもとは違う雰囲気になってみましょう!
ハットハット | 9,118 view
メイクでハーフ顔に♡それにはハイライトを入れる位置が重要!

メイクでハーフ顔に♡それにはハイライトを入れる位置が重要!

ハイライトは立体感を演出するだけじゃないんです☆美肌を叶えるハイライトメイクで、華やかな顔立ちを作ってみませんか?そこで、ハーフ顔やツヤ肌になるためのハイライト使いについてまとめました♪
sayamimi | 4,102 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

fleur fleur