2017年10月27日 更新

2016年夏は新作・新色カラーアイライナーで魅力的な目元に★

太陽の光輝く夏は、新作・新色のカラーアイライナーで魅力的な目元を手に入れましょう。色を主役にしたものから、ニュアンスを加える控えめカラーまであるので、遊びにデートにそしてオフィスにまで使える色などをご紹介します。

8,541 view

定番色だけじゃない!カラーアイライナーの魅力

スッと引くだけで変わる目元
(寿の香り*:゜さんの投稿写真)
ブラックやブラウンはナチュラルメイクにも使いやすく、どのカラーのアイシャドウとの組み合わせもしやすいので、定番の色として人気があります。でも、この夏はぜひカラーアイライナーを使ったアイメイクを楽しんでみてください。夏の太陽に、鮮やかなカラーがとても魅力的に目元を演出してくれますよ♪

どんなメイクができるの?

A post shared by jampana (@jampana__) on

同色のアイシャドウと合わせて印象アップ
アイライナーとアイシャドウのカラーを合わせて使うと相性抜群!ピンク系だと大人かわいい印象になります。
太めに入れて夏の太陽に負けない目元
海やプールへ遊びに行くことも増える季節。キラキラと輝く太陽の下、水着に合わせてもかわいいのが太めに入れたカラーアイライナー。アイシャドウよりもしっかりと色が出るのがポイントです。
初心者さんはブラックに近い色を選ぶと◎
初めてカラーアイライナーを使う人には、ネイビーやカーキー、ブラックの混ざったカラーアイライナーを選ぶとメイクがしやすいです。普段使っている、ブラックやブラウンのライナーの代わりに使ってみてください。

ライナーやアイシャドウに使えるRMKの新作

RMK / クレヨンカラーアイズ

クレヨンタイプのアイライナーなので指でぼかしたりして、アイシャドウのようにしても使えます。こちらは「01 ミント」。
02 ライトブルー
目尻にひいてクールでキュートな印象に仕上げて。ブラックのアイライナーを重ねると、大人クールなメイクにも使えます。
03 サマーピンク
下まぶたに使うのもおすすめのピンク。目頭から目尻まで引いて、指でぼかすと健康的でかわいい目元になります。

柔らかな肌当たりのペンシルアイライナー

シュウ ウエムラ / ドローイング ペンシル

シャープナーでしっかり尖らせて細く、先を少し丸めて太めになど、太さを調整しやすいペンシルタイプのアイライナー。この春、追加色が限定発売されます。写真は「ME ネイビー 61」。
ME ピンク 12
こちらも指でぼかして使うことができます。同じ色でぼかした上にアイラインを書いてもいいですが、ピンクの上にネイビーなど違う色を組み合わせても◎。
M ホワイト 91
下まぶたや目頭にも活躍するホワイト。白目に透明感を増し、目を大きく見せてくれます。

鮮やかな発色と汗水への強さが魅力

ジバンシイ / コール・クチュール・ウォータープルーフ

繰り出し式で削る作業が必要ない便利なアイライナー。ひと塗りでも美しく発色します。夏は汗が気になるシーズンですが、ウォータープルーフでにじみにくいです。
No.03 ターコイズ
夏に映えるブルーで、海やプールなどのレジャーで活躍するカラー。このアイライナーだけでも、メイク上手でおしゃれな印象になります。
No.05 ジェイド
鮮やかなグリーンは、目尻にキャットラインとして入れても素敵。オレンジのアイシャドウに合わせると、よりエキゾチックな目元になります。
No.06 ライラック
上まぶたに入れてセクシーに、下まぶたの目尻に入れるとブラウンやブラックとは違う優しい垂れ目メイクになります。白目の透明感もアップ。

夏にぴったりのツヤ感がかわいい

ジルスチュアート / シェルニュアンス アイリッドライナー

4月に発売された限定3色のリキッドアイライナー。夏の砂浜を思い出させる貝殻のような輝きがあります。「03 twilight cruise」は透明感と深みを両立させたブルーです。
01 sunlit dew
水滴が光るようなパールホワイト。まぶたにさっと広げて、ツヤ感のあるアイシャドウのようにしても使えます。
02 sunlit shell
桜貝のようなピンクは、やさしくコケティッシュなアイメイクが楽しめます。

一足先に発売され人気のアイライナー

msh(エム・エス・エイチ) / LoveLiner カラーコレクション

人気のラブライナーから、3月に発売されたカラーコレクション。限定5色のうち、中でもナチュラルに使いやすい3色をご紹介します。ワイン色がかった「バーガンディブラウン」は、深みのあるナチュラルメイクに。
アプリコットブラウン
フレッシュで健康的な目元には、アプリコットブラウンがおすすめです。オフィスでも使いやすい色の1つです。
カーキブラック
ニュアンスのあるクールな目元に仕上げてくれるカーキブラック。いつも通りのナチュラルメイクをして、アイライナーだけこの色に変えてみて。

まとめ

いかがでしたか? ナチュラルに馴染む使いやすそうなカラーから、ちょっと冒険したくなる色までありました。カラフルなアイライナーを見ていると、この夏は鮮やかなメイクに挑戦したくなってきます。ぜひお気に入りのカラーを見つけてみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アイライナーを転がす?新感覚のローラー型が今アツい!

アイライナーを転がす?新感覚のローラー型が今アツい!

ペンシルやリキッドなどのアイライナーが主流の中、今注目されているのが、くるくる回るローラー型ライナー。テクニックいらずでキレイな線が描けると話題になっています。最近ではレブロンを始め、スウィーツスウィーツなど様々なブランドから登場しているので要チェック。
@cosme編集部 | 3,762 view
パッチリ二重さんのためのナチュラルなアイライナーの引き方

パッチリ二重さんのためのナチュラルなアイライナーの引き方

アイライナーの引き方によってはメイクが濃くなり、野暮ったい印象を与えてしまう二重の目。そこで二重さんのための、パーツを活かしたナチュラルなアイライナーの引き方をご紹介します。
ゆか | 43,449 view
アイライナー2本使いでデカ目に!「Wラインメイク」のやり方

アイライナー2本使いでデカ目に!「Wラインメイク」のやり方

脱カラコンなど、トレンドメイクはナチュラルなものが主流となりつつある今、メイクでもっとデカ目になれる「Wラインメイク」をマスターして、自然に盛ってみませんか?
mayu♡ | 13,398 view
パンダ目にさよなら! 目のタイプ別アイライナーのにじまない引き方♪

パンダ目にさよなら! 目のタイプ別アイライナーのにじまない引き方♪

ばっちりメイクしてきたのに、気がついたら目の周りが黒くなってる・・・。メイクのアイテムを変えてもお悩みが解決されないなら、アイライナーの引き方に問題があるのかもしれません! 今回はにじまないアイライナーの引き方を目のタイプ別にご紹介します。
honami | 30,834 view
アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

メイクのなかでも特に技術が必要になってくるアイラインは、ちょっと難しいと思われがちですよね。確かに失敗しやすい場所ではあるのですが、アイライナーの種類や、ちょっとしたコツを知るだけで格段に引きやすくすることができます。また、自分の目のタイプによって引き方を変えれば、目ヂカラのある印象的なメイクに変身させてしまうことができます。今回は初心者さんのために、基本のアイラインの引き方やおすすめアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 21,400 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド