2016年6月13日 更新

ハンパな長さでもかわいくなれる♡ 簡単前髪アレンジ

中途半端な長さの前髪がうっとうしく感じる、梅雨の時期。簡単な前髪アレンジで、快適さもかわいさも同時にアップしちゃいましょう!

8,186 view

前髪を変えるだけで簡単イメチェン!

難しいと思っていませんか?
なんとなく難しそう、おでこを出すのに抵抗がある・・・など、いつも同じになりがちな前髪。でもそれじゃもったいない! ファッションに合わせて前髪も変えれば、おしゃれ上級者に♪ ねじるだけ、ピンで留めるだけなど、簡単なものを中心に、いろんなアレンジをご紹介。あなたもチャレンジしてみませんか?

ほんとに留めるだけ! ピンアレンジ

10秒でできちゃう!?
出典 hair.cm
10秒でできちゃう!?
まずはダントツで簡単なピンアレンジ。前髪を横に流して留めるだけ!ヘアピンは黒を選びがちですが、ゴールドやシルバーなどにしてわざと目立たせるのがポイント。バッテンに留めれば、くずれにくさもかわいさも◎
ショートさんも簡単かわいく
出典 latte.la
ショートさんも簡単かわいく
もちろんショートさんにも前髪アレンジはおすすめ。こちらは前髪を流して、サイドにポイントを置くようにピンで留めます。たくさん並べてつければアクセサリーみたいでかわいい!
大流行中の三角留め
出典 hair.cm
大流行中の三角留め
絶対真似したい!大流行中の三角留めはオシャレさんに大人気です♪
ピンは見せるもの!
出典 websta.me
ピンは見せるもの!
「流して留める」だけでもこんなにバリエーションが! ポイントはピンをあえて目立たせること。邪魔な前髪がスッキリ&かわいくなれるなんていいことづくしですよね♡

ひと手間加えたねじりアレンジ

ねじって→留める!
「留めるだけ」に慣れたら、もうひと手間加えてみましょう。ねじって留めれば華やかさもアップ。
ラフにねじっても大丈夫。
1)スタート地点を決めたら、サイドに向かって前髪をねじねじしていきます。この時、地肌の毛をすこしづつ取りながら巻き込んでいけばくずれにくくなります。
ピンの角度がポイント
2)ねじり終わったら、毛束に対し垂直になるようにピンで留めます。この角度が崩れにくさのポイント!
ロングさんにおすすめの「ツイストティアラ」
クラシックな雰囲気が漂うこのスタイルは、特にロングヘアの人におすすめ。センターパートで分けた前髪をねじりながら後ろに持っていき、左右まとめてバレッタなどで留めましょう。
もちろんボブヘアでも
ボブの人ならキュートな雰囲気に♡

定番だけどやっぱりかわいい! ポンパドール

上品な雰囲気のポンパドールはオフィスやきちんとした場にもぴったり。ぜひ、マスターしておきたいですよね。
覚えておきたい定番アレンジ
前髪とトップの毛をまとめてねじります
1)前髪とトップの毛をとったら、後ろに向かってねじっていきます。頭頂部あたりの位置でねじるとバランスが良いです♡
押し出すのがポイント!
2)ねじった毛束をしっかり持ったまま、少しだけ前に押し出してふんわりさせます。ふんわりの高さで印象が変わるので、鏡を見ながら似合うバランスを確かめて。
しっかり留めよう
最後に、ねじった部分をしっかりとピンで留めます。毛先はくるりとまとめてもう一度ピンで留めるとキレイ。
バランスを変えてもおしゃれ
ねじる方向を後頭部でなくサイドに向けるアレンジも。ピン留めしたところをアクセサリーで飾れば、ポイントにもなりますね。

上級者に見える!三つ編みアレンジ

慣れれば大丈夫♪
ゆるめがポイント
ゆるめがポイント
9対1くらいに分けた前髪を、サイドに向かって三つ編みにします。あまりきっちり編み込まないのが今の気分。
しっかりと固定
編んだ毛先を耳の上あたりにまとめ、ピンでしっかりと固定します。編んでいないサイドの毛をかぶせてかくして完成!
ヘアアクセをポイントにしても
サイドの髪で隠さず、固定したところにバレッタなどをつけてもかわいく仕上がりますね♡

大人っぽくクールに!オールバック

ざっくりがポイント
出典 ameblo.jp
ざっくりがポイント
クールだけどキマりすぎないオールバックなら、初心者さんでも挑戦しやすいはず!髪全体を湿らせたら、たっぷりのジェルでスタイリング。自然乾燥で仕上げればOK♪
オフィスにも使える!
スタイリング剤で固めず、カチュームやカチューシャで固定するスタイルなら、柔らかい雰囲気に。おでこを出してキリッとした印象のオールバックなら、オフィスでも好感度大!
コーム付きカチューシャも
コーム付きのカチューシャを選べば、ハンパな長さの前髪もしっかりキープ。
これなら私にもできる! と思ってもらえるような簡単なアレンジを中心にご紹介しましたが、いかがでしたか? バランスや留める場所を変えるだけでガラリと雰囲気が変わるので、ぜひ自分に似合うスタイルを探して楽しんでみてください♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
前髪の分け目を変えるだけ!簡単イメチェン術

前髪の分け目を変えるだけ!簡単イメチェン術

春夏は髪型を変えてイメチェンしたい季節! でも長さは変えたくないし、美容院に行く時間もない…。 そんな時は前髪の分け目を変えれば簡単にイメチェンできちゃうんです♪
mayu♡ | 13,176 view
伸ばしかけがぐっとこなれる♡簡単「前髪アレンジ術」

伸ばしかけがぐっとこなれる♡簡単「前髪アレンジ術」

時間のない朝や不器用な人も簡単にできるおすすめの前髪アレンジ方法を紹介します。長くなってきてうっとおしさが増してきた前髪もあっというまにおしゃれに変身します。
alice0109maki | 14,665 view
忙しい朝でも簡単♡コテを使ってふんわり斜め流し前髪を作るコツ

忙しい朝でも簡単♡コテを使ってふんわり斜め流し前髪を作るコツ

朝の出勤前のヘアアレンジは時間がない!忙しい朝でもかわいく前髪を斜めに流す方法を知りたい。前髪のクセのとり方と、ふんわりかわいい斜め流し前髪を作るコツをご紹介します。
にじいろ | 50,990 view
分ける派?パッツン派?ポニーテールに似合う前髪アレンジ

分ける派?パッツン派?ポニーテールに似合う前髪アレンジ

皆さんポニーテールの時って前髪どうしてますか?分ける派?パッツン派?隠す派?色々なスタイルの方がいますよね。今回はポニーテールによく合う前髪をいくつかご紹介します!
きいろ | 50,649 view
ちょっと手を加えるだけ♡ 簡単おしゃれな前髪ヘアアレンジ

ちょっと手を加えるだけ♡ 簡単おしゃれな前髪ヘアアレンジ

前髪が伸びてきた方、髪型がマンネリ化してきた方必見! ちょっといじるだけで顔の印象をガラッと変えられる前髪。そんな前髪の簡単アレンジ術をご紹介します♪
すな | 296,192 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet