2017年7月18日 更新

自分に似合うトレンド眉に!地眉に合った太眉メイクの作り方

今年も太眉ブームは継続中ですが、キレイな太眉を作るためには、地眉の形に合った太眉メイクが必要です。地眉のタイプ別メイク法とおすすめアイブロウで、トレンド眉を手に入れましょう!

16,470 view

地眉のタイプ別に解説!トレンドの太眉メイク

ふんわり太眉は今年もトレンド継続中!
2016年も眉毛メイクのトレンドは太眉のようです。でも、ちゃんと地眉に合ったメイクをしないと、野暮ったくなってしまうのが太眉の難しいところ。そこで今回は、地眉のタイプ別メイク法と、太眉メイクに使えるおすすめのアイブロウを紹介します。

<上がり眉>タイプの太眉メイク法

A post shared by Ikumi Ishizaka (@128.lani) on

主張強め。トレンドの上がり太眉

トレンド!太眉の作り方♡ - YouTube

①眉毛全体が同じ太さになるように、眉山の下側を書き足して太さを出します。
②眉頭の上の部分を書き足して、眉山と同じ高さにします。
③書き足した部分を中心に、アイブローで整えます。
④眉マスカラで髪色に合わせます。

<下がり眉>タイプの太眉メイク法

かわいらしさを印象付けたいなら下がり太眉で

今どき眉の書き方【平行太眉メイク】 - YouTube

①眉尻を下がり目に、ペンシルで書き足します。
②アイブロウパウダーでふんわりとした太眉になるように描きます。
③眉尻が消えやすい人はアイブロウコートをプラス。
④眉マスカラで髪色に合わせます。
⑤ラインからはみ出してしまう眉毛は書き終わったらカットする。

ナチュラルな仕上がりがうれしい♪ 眉マスカラおすすめ10選 - biche(ビーチェ)

ナチュラルな仕上がりがうれしい♪ 眉マスカラおすすめ10選  - biche(ビーチェ)
太眉ブームもそろそろ終わって、ナチュラルな眉が気分です♪ 眉マスカラを使えば自然な仕上がりに!おすすめアイテムを10点ご紹介します♡

<薄細眉>タイプの太眉メイク法

薄眉さんの太眉は優しい印象になりやすい♪

平行眉毛の描き方♡(薄眉さん向け) - YouTube

①作りたい眉の位置に合わせて、上下2本の線をペンシルで引く。上は短めに。
②ペンシルを使って、眉尻部分で上下の線を自然につなげる。
③アイブロウパウダーで眉を埋める。
④眉頭は描きすぎないように注意。
⑤眉マスカラで髪の毛の色に合わせる。
⑥アイブロウコートをすると消えにくくなる。

<濃太眉>タイプの太眉メイク法

濃太眉さんにはうれしい太眉ブーム
眉尻をプラス
眉尻をプラス
眉尻等の薄い部分だけ、アイブロウパウダーやペンシルで付け足します。
眉マスカラで色のトーンを上げる
眉マスカラで色のトーンを上げる
濃い眉毛をナチュラルに仕上げるためには眉マスカラが欠かせません。毛の流れに逆らって塗ってから整えると、きれいに色が乗ります。
はみ出した部分のムダ毛を処理
はみ出した部分のムダ毛を処理
はみ出している部分のムダ毛を、シェーバーや毛抜きで処理して眉毛の形を整えます。

太×短が今の気分♪ トレンド「ヘルシー眉」の描き方教えます - biche(ビーチェ)

太×短が今の気分♪ トレンド「ヘルシー眉」の描き方教えます  - biche(ビーチェ)
オルチャン風で一斉ブームとなった太眉など、昨今のメイク界でも重要なパーツの眉毛。そんな眉毛の今期の流行は「ヘルシー眉」なんです。一足先にマスターしませんか?

キレイな太眉が作れるおすすめアイブロウ

イプサ / アイブロウ クリエイティブパレット

4,200円
形と陰影、色に注目して作られたアイブロウパレット。5色のパウダーと4つのブラシがセットになっており、自然なイマドキの眉に仕上げてくれます。

シュウ ウエムラ / ブロー:パレット

4,000円
太眉を作るときに使いやすい2色のアイブロウパウダー。粒子が細かいので肌にしっかり密着します。

ケイト / アイブロウペンシルN

700円(編集部調べ)
ベストコスメを受賞したケイトのアイブロウペンシル。芯が細いから書き足しや眉尻のラインもきれいに仕上がります。

太眉メイクに必要なおすすめ眉毛グッズ

貝印 / アイブローテンプレート
750円
テンプレートの形に添って色を乗せるだけで、簡単にきれいな眉毛を書くことができます。

貝印 / アイブロー ガイド

500円
眉毛を整えるアイテム。ガイドからはみ出た部分の眉毛を処理すれば、きれいな形の眉毛に整えられます。

貝印 / クシ付きマユハサミ

700円
刃の部分にコームが付いている眉毛用のハサミです。切りすぎ防止になりますね。
眉毛を整えるのは、なんだかちょっと怖くて…とこれまで躊躇していた人でも、ゆっくりと落ち着いて手順通りに行えばきっとできるはず。顔の印象を左右する大事なパーツでもある眉毛にトレンド感を与えることで、ぐっと垢抜けた表情を生んでくれます。ぜひ、トライしてみてください!

アイブロウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイブロウ総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アイブロウに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

眉メイクとして定番化した太眉ですが、最近では石原さとみさん風「アーチ眉」と沢尻エリカさん風「眉尻長め眉」に注目が集まっています。今回はこの2つのトレンド眉を徹底調査!旬顔を叶える最新眉の特徴やつくり方、おすすめのアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 23,840 view
ナチュラル&軽さがポイント。変化している太眉メイクを見逃すな!

ナチュラル&軽さがポイント。変化している太眉メイクを見逃すな!

太眉メイクしてますか?でもちょっと待って!流行の太眉だって、少しずつ変わってきてるんです。トレンドは軽さのあるナチュラルな太眉♡そのメイク方法と太眉に欠かせないアイテムについてまとめてみました。
sunsun | 2,608 view
秋冬トレンドカラー「カーキ」で作る、愛されふんわり眉♡

秋冬トレンドカラー「カーキ」で作る、愛されふんわり眉♡

カーキは秋冬ファッションのトレンドカラー。メイクにもカーキを上手に使い、今年大ブレークのふんわり並行眉をつくってみましょう。
cologne | 17,317 view
ナチュラルな眉毛でモテ顔に♪「眉マスカラ」の上手な使い方

ナチュラルな眉毛でモテ顔に♪「眉マスカラ」の上手な使い方

秋冬のトレンドは、”ナチュラル”な太眉。そこではずせないアイテムが”眉マスカラ”です。眉マスカラを使うだけで、いつもと違ったふんわりナチュラルな仕上がりが期待できます。
HaLu | 52,890 view
ふわふわソフト眉で今日から愛されモテ顔に♡

ふわふわソフト眉で今日から愛されモテ顔に♡

顔の印象を決める眉は、とても大事な部分。ふわふわなソフト眉は、あなたの魅力をさらに引き出してくれるはず。では、ソフト眉はどのようにして作れば良いのでしょうか?今回はその作り方を解説します♪
@cosme編集部 | 49,678 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

myunon myunon