2016年1月26日 更新

髪の毛が多い人におすすめ!トレンドのレイヤースタイルにチャレンジ♪

髪が多いのが悩みという人は、どんな対策をとっていますか?冬のトレンドはレイヤースタイル。重めスタイルなのに、重たく見えない不思議なカットテクニック!実は、この髪型、髪の多い人にイチオシのスタイルなんです!長さ別にオススメのヘアスタイルをご紹介します。

3,364 view

髪が多い人はレイヤースタイルにトライして!

この冬はちょっと大人スタイルに挑戦!
髪が多いのが悩み…という人に朗報です。今、トレンドになっているレイヤースタイルは、髪の毛が多い人ほど取り入れやすいえはスタイル。レイヤースタイルは髪に層(レイヤー)を作り、段をつけていくカットの方法です。つまり、下になる髪の毛を上になる髪の毛よりも短くしてく感じです。髪の長さに短い長いの差ができるので、下ろしたときに、層が重なり、毛先の段差で動きが生まれるテクニックです。

髪が多い人は、たくさんレイヤーが作れるので、段をたっぷり出来上がるとというわけです。顔周りには髪が来るのに重い印象を与えない!重めなのに重くない!絶妙なスタイルですね。

ショートスタイル

ショートなら、前髪厚めのこんなスタイルがおすすめ
ちょっとウルフも入ったワイルドさは、今、もっとも注目されているレイヤースタイルの一つです。かなり重めに厚めにカットされていますが、顔周りは、しつこい感じがないですよね。
横顔がこんなにスマートに!
上手にカバーくれる上に、動きもあるので、「隠してる!」という印象を与えません。ふっくらの丸いほっぺが気になる!頬骨が出ていてごついのがイヤ!なんて人は、トライしてみては?
冬のスタイルにもピッタリ♪
首周りもすっきりしているので、ストールやマフラーもガンガン巻けちゃいます!

ミディアムスタイル

人気のボブスタイルにも、レイヤーをたっぷり入れましょう
前髪はしっかり作らずに、横に繋げてナチュラルに流す感じで。流したあたりから、下に向かってレイヤーを入れているので、トップは落ち着いた印象になり、下に行けば行くほど動きが出るというスタイルです。
毛先の動きで雰囲気は無限大♪
顔周りを包み込むのではなく、あごの下あたりから外ハネで包み込む感じに、可愛さが出る、明感あふれるヘアスタイル。
冬のファッションとの相性◎
出典 beauvo.net
冬のファッションとの相性◎
冬のダークトーンのファッション合わせるとコントラストが楽しめます。白いニットなどとの相性も抜群です。

ロングスタイル

ボリュームしっかりでも重くない
ボリュームたっぷりなのに、重たく見えない!というより、重過ぎに見えないのがおすすめのロングのレイヤースタイルです。前髪なしのほぼセンターパーツですが、ゆるくかけたデジタルパーマでふんわりふわふわの柔らかい仕上がりに。
明るめカラーで軽やか!
大人っぽさの中に可愛らしさもあるスタイル♪冬はヘアカラーもダークカラーがトレンドですが、髪が多い人は、明るくして軽さをアピールしてみるのもいいかも!
ラフなウェーブを楽しめる♪
きちんと乾かして、オイルをつけて仕上げるだけ!カンタンにアレンジできるのもうれしいポイントです。

お手本は誰?

ミディアムからロングあたりのヘアなら、有村架純ちゃんが素敵なレイヤースタイルのお手本になるでしょう。顔周りに動きのある髪を持ってくることで小顔効果も期待できます。梨花さんや、戸田恵梨香さんもレイヤーをたっぷり入れたヘアスタイルがかっこいい!と評判ですよね。たっぷり入れたレイヤーで、外国人風のナチュラルさ、ざっくり仕上げるラフなスタイルなら、この2人をお手本に真似しちゃいましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

黒髪×パーマで手に入れる! 大人かわいいヘアスタイル

重く見えるのがイヤ、コーデが難しい、などの理由で敬遠する方も多い黒髪。ところがパーマで動きを出すことで軽やかになり、しかも洋服とも格段に合わせやすくなるんです。黒髪パーマのヘアスタイル、ぜひ挑戦してみませんか?
fay | 2,602 view
素敵な30代女性におすすめ♡ 大人かわいいヘアスタイル

素敵な30代女性におすすめ♡ 大人かわいいヘアスタイル

仕事に恋に忙しいアラサー女子。仕事がしっかりとできる雰囲気のある大人っぽさと、愛らしいかわいらしさを両立させて大人の余裕を見せましょう。そんなあなたにおすすめのヘアースタイルをご紹介します。
Reet | 59,944 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

HaLu HaLu