2016年3月16日 更新

さよなら不幸な恋愛体質! 幸せな恋愛ができる人の5つの特徴

気づけば数年1人のまま。付き合ってもなかなか上手くいかない恋愛を繰り返している人、もう恋の仕方を忘れてしまった人も、幸せの恋愛体質を手に入れて次の出会いに備えませんか?

幸せな恋愛をする人には共通の特徴がある

不幸ループから抜け出そう!
幸せな恋愛を呼び寄せ、長続きさせる人には共通の特徴がありました。もし、なかなか恋愛が続かない、全然恋人ができないなどの悩みがあるのであれば、「幸せな恋愛体質」をお手本に、あなたも実行してみませんか? 今回は幸せな恋愛ができる人の5つの特徴をまとめました。

2人の時も1人の時も楽しめる

1人でも楽しい、2人だともっと楽しい
彼と会う日はもちろん楽しいけれど、自分の時間だって大切。仕事も趣味もしっかりと持っていることが彼女たちの特徴の一つ。だからこそ、会えない日も、突然の仕事で会えなくなった時も、相手を疑ったり責めたりすることなく、受け入れることができます。大好きな彼と、ずっと一緒にいたい。毎日、毎日会いたい!自分のやりたいことなんて、彼と会うことに比べたら全然後回しにして大丈夫! なんて思っていませんか?

思い込みで動かない

きっと...そうだろうなんて思わない
相手の気持ちを察することはとても大切。でも、勝手に思い込んで行動をするのは、察するのとは真逆の思い込みです。「私が寒いから、きっと彼も寒いはず」と暖房をつけたりしていませんか? 彼女たちはそこで必ず「ねぇ、寒くない?」と聞きます。少しずつのズレが積み重なって、気持ちにもズレが出て不満を募らせることにつながります。思い込む前に、言葉を交わしましょう。

幻想を抱かない

あなたの王子様であって、おとぎ話の王子様ではない
彼は、あなたにとっての王子様♡ 幸せ恋愛体質の人は、ちゃんと彼のことを見て、彼の魅力を実感しています。あまりにも「王子様」「彼氏」というものに幻想を抱いてしまって、「彼氏なのに、こんなこともしてくれない。あんなこともしてくれない!」と、王子様という幻想の型にはめようとしていませんか?

彼も自分も比べない

あなたのことが好きな彼を信じて
恋愛は2人でするもの。ほかの人のことなんか、究極どうでもいいんです。友達の彼はこうなのに、私の彼はそんなことしてくれない。勝手に周りの人と比べてがっかりしたり、自信をなくしてしまったりしていませんか? 目の前にいる人が大切なことを思い出して、人と比べるのはやめましょう。一般的に「素敵」と言われる人はいますが、彼は、そのままのあなたを好きになったことを信じましょう。

ポジティブな言葉と考えの持ち主

言霊ってあるのかも
笑顔でいる人、ポジティブな発言をする人はやっぱりいい恋が集まってきます。好きな人には笑っていて欲しいもの。その逆もあって、笑っている人のところに恋が集まります。言葉も同じです。会うたびに愚痴や文句を言っている人には、最初は好きだったとしても会うたびにぐったりして別れが早まる、もしくは好きになる前に気持ちが萎えてしまいます。
あなたは、幸せな恋愛体質になる行動をとっていますか? 素敵な恋愛を呼び寄せ、その恋が長続きすることを願って、今までの自分を振り返る時間を作ってみるのもいいかもしれませんね。不幸な恋愛体質から、幸せな恋愛体質になるよう、ちょっと彼女たちの特徴を実行してみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
何でお前なんだよ~!「本命の彼」に振り向いてもらえない理由

何でお前なんだよ~!「本命の彼」に振り向いてもらえない理由

好きな人には好かれなくてどうでもいい人にアタックされる…そろそろ素敵な王子様をみつけないとマズイかも!今回は「「本命の彼」に振り向いてもらえない理由」をご紹介。
口下手さんでも大丈夫。恋愛成熟率を上げるテクニックとは?

口下手さんでも大丈夫。恋愛成熟率を上げるテクニックとは?

自分は口下手だから・・・と恋愛をあきらめてはいませんか? もちろん、口下手だって恋愛することは可能! そこで今回は、口下手女性のための恋愛テクニックをまとめました。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド