2016年12月16日 更新

シニヨンがブーム! 簡単なのにオシャレに見えるヘアスタイル☆

今、巷ではシニヨンが流行中ですが、そもそもシニヨンとは、髪の毛をまとめたヘアスタイルの総称のことです。お団子もシニヨンの一つですが、最近の流行ではルーズなまとめ髪の方が旬のようです。今回は、簡単にできちゃうオシャレなシニヨンスタイルをご紹介します!

259,888 view

初心者でも簡単♪お手軽シニヨン

くるりんぱシニヨン

くるりんぱをする。→毛先をゴムで縛り、上に向かってくるくる巻いていき、ピンで固定する。→ラフに崩したら完成!

三つ編み1本で簡単シニヨン

後ろで三つ編みを1本作り、下まで編んでいく。→毛束を引き出してルーズ感を出す。→上までくるくるまとめ、ピンで固定する。→最後に後頭部の髪ををひっぱり、ラフになるように崩して完成です。

華やかに!三つ編み・編み込みシニヨン

三つ編みシニヨン

全体を巻いてから、左右の髪の毛を三つ編みに。→三つ編みを後ろで2つに結び、くるくると上に向かって巻き上げ、ピンで固定。→三つ編みを後ろでピンで止めたら完成!

編み込みシニヨン

耳上を縛ってくるりんぱする。→前側の左右の髪を編み込みにして、クロスさせてピンで止める。→後ろの髪も上下に分けて編み込みし、クロスさせてピンで止めて完成!

シニヨンに似合う!ヘアアクセ選び

シニヨン×リボン♡
女性らしい印象のリボンは、シニヨンにぴったり合います。結び目も隠れるので便利ですね。
シニヨン×カチューシャ♡
こちらはカチューシャにくるくると髪を巻きつけただけのお手軽なシニヨンスタイルです。カチューシャの種類によっても、いろいろな雰囲気が楽しめそうですね。

ヘアカラー別シニヨンスタイル

大人っぽい黒髪シニヨン
黒髪は落ち着いていて清楚な雰囲気になります。
相性ばっちりな茶髪シニヨン
一番オーソドックスな茶色い髪ですが、シニヨンがよく合います。こなれた大人のヘアスタイルに♡
華やかならば金髪シニヨン
金髪など明るいカラーの髪は、質感も出て洗練された雰囲気に♡ ラフなシニヨンがよく合います。
いろいろなシニヨンのヘアスタイルはいかがでしたか? 見た目は凝っているようですが、意外と簡単そうで、自分でも挑戦できそうなものばかりですよね。ヘアスタイルを変えるだけで、不思議とおしゃれにも磨きがかかってくるものです。ぜひ一度チャレンジしてみてください! きっとアナタもシニヨンの魅力にハマりますよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ミディアムのシニヨンアレンジ♡ 忙しい朝はお団子ヘアで決まり

ミディアムのシニヨンアレンジ♡ 忙しい朝はお団子ヘアで決まり

何かと忙しいモーニングタイム。ゆっくりコーヒーでも飲みたいけど、ヘアスタイルが決まらない! そんな時はさっと作れて、すっきりまとまるシニヨンがおすすめ。シニヨンは髪を束ねて、後ろやサイドでまとめたアップスタイルのことです。今回はミディアムヘアで簡単にできる、おしゃれなシニヨンアレンジをご紹介します。
朝比奈メイサ | 37,751 view
この冬も健在! 2017年冬におすすめなヘアターバンアレンジ

この冬も健在! 2017年冬におすすめなヘアターバンアレンジ

この冬もターバンは健在! まとめ髪に使ったり、ダウンアレンジのアクセントにしたりと、いろいろな使い方ができます。今回はそんなターバンを利用したおすすめアレンジをご紹介します。
fay | 1,984 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri