2016年3月8日 更新

おしゃれで簡単♪ 「バイカラーネイル」で指先をエレガントに

定番のフレンチネイルより簡単にできるバイカラーネイル。セルフ初心者さんでも意外と挑戦しやすいはず。今回はバイカラーネイルのやり方をご紹介します!

2,485 view

バイカラーネイルとは?

2色を使ったネイル
バイカラーネイルとは、一つの爪に2つの色を使用するネイルデザインのこと。色の組み合わせによって様々なコーディネートを楽しむことができます。しかもこのバイカラーネイル、自分でも簡単にできちゃうんです!今回はバイカラーネイルのやり方とおすすめのデザインをご紹介します。

バイカラーネイルのやり方

用意するもの
出典 asbs.jp
用意するもの
①用意するものはベースコート、トップコート、マニキュア2色。必要に応じてキューティクルオイル、ピンセット、パールも揃えてください。
②マニキュアを塗る前に、ベースコートを塗っていきます。その上から、ベースとなるマニキュア1色を2度塗りします。
二色目を塗っていく
③乾いたら、もう1色を塗っていきます。この時のポイントは、ハケを真横にして、そのまま横にラインを入れていくこと。こうすることで、ガタガタにならずキレイなラインが仕上がります。そして、先端までしっかり色を塗ってください。その後2度塗りしていきます。
最後の仕上げ
出典 asbs.jp
最後の仕上げ
④最後にトップコートを塗れば完成です。もしパールを乗せる方は、トップコートを塗った後トップコートが乾く前にパールをピンセットで乗せましょう。トップコートは多めに塗ってくださいね。

二色の簡単かわいいバイカラーネイルのやり方

詳しい手順は動画で確認してみましょう!
ここからはセルフで挑戦する場合に参考になる、おすすめのデザインをご紹介していきます。

爽やかさを忘れないブルー×ベージュ

ベージュと青のバイカラーネイルで大人かわいく
出典 websta.me
ベージュと青のバイカラーネイルで大人かわいく
中指以外をワンカラーにしてまとめるとちょうど良いですね。
アクセントにグレーのラメを
出典 ameblo.jp
アクセントにグレーのラメを
グレーがかったベージュとくすみがかった青のバイカラーは相性抜群。
パステルで優しげな印象UP
淡いブルーカラーとベージュの組み合わせは手元を柔らかい印象に仕上げます。

指先の美しさを求めるならネイビー×ベージュ

キラキラネイル
出典 websta.me
キラキラネイル
ゴールドのラメやストーンがさらに上品さを引き立てています。
中指のみベージュのワンカラーに
指先3分の1をネイビーカラーでひきしめてほっそりした指先に。ネイビーとベージュなら大人っぽく仕上がりますね。
スクエアストーンが大人っぽさを演出
セルフでやる場合、色の境目がうまくいかなかったら、ストーンを乗せるとキレイに見えます。

こなれ感のあるブラウン×ベージュ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ぶきっちょさんでもトライできる♡ 簡単かわいいネイルデザイン

ぶきっちょさんでもトライできる♡ 簡単かわいいネイルデザイン

自分でネイルデザインって簡単なようで難しい! 上手くできるのは片方だけ・・・なんて方も多いですよね。そんなあなたへ、誰でもトライできる簡単ネイルデザイン方法をご紹介します。
Ririingo | 52,195 view
シンプルで上品なグラデーション♡ 簡単にできるオフィスネイル

シンプルで上品なグラデーション♡ 簡単にできるオフィスネイル

オフィスネイルは、派手すぎない色で落ち着いたデザインにしている方も多いのではないででしょうか? そんな方にぴったりな、オフィスでもしっくりと馴染むグラデーションネイルを集めました。簡単にセルフネイルで楽しみましょう♪
sayamimi | 7,596 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

きいろ きいろ