2017年8月28日 更新

おしゃれで簡単♪「バイカラーネイル」で指先をエレガントに

定番のフレンチネイルより簡単にできるバイカラーネイル。セルフ初心者さんでも意外と挑戦しやすいはず。今回はバイカラーネイルのやり方をご紹介します!

10,311 view

バイカラーネイルとは?

2色を使ったネイル
バイカラーネイルとは、一つの爪に2つの色を使用するネイルデザインのこと。色の組み合わせによって様々なコーディネートを楽しむことができます。しかもこのバイカラーネイル、自分でも簡単にできちゃうんです!今回はバイカラーネイルのやり方とおすすめのデザインをご紹介します。

バイカラーネイルのやり方

用意するもの
用意するもの
ベースコート、トップコート、マニキュア2色。必要に応じてキューティクルオイル、ピンセット、パールも揃えてください。
①まずマニキュアを塗る前に、ベースコートを塗っていきます。その上から、ベースとなるマニキュア1色を2度塗りします。
②乾いたら、もう1色を塗っていきます。この時のポイントは、ハケを真横にして、そのまま横にラインを入れていくこと。こうすることで、ガタガタにならずキレイなラインが仕上がります。そして、先端までしっかり色を塗ってください。その後2度塗りしていきます。
③最後にトップコートを塗れば完成です。もしパールをのせる場合は、トップコートを塗った後トップコートが乾く前にパールをピンセットでのせましょう。トップコートは多めに塗ってくださいね。

バイカラーネイルのやり方 〜なかやまちえこのセルフネイル講座 #009 | CHIEKO'S HOW TO BICOLOR NAIL - YouTube

詳しい手順は動画で確認してみましょう!
ここからはセルフで挑戦する場合に参考になる、おすすめのデザインをご紹介していきます。

爽やかさを忘れないブルー×ベージュ

A post shared by Nail Dear (@nail_dear) on

ベージュと青のバイカラーネイルで大人かわいく
数本をワンカラーにしてまとめるとちょうど良いですね。
アクセントにグレーのモチーフを
淡いベージュとくすみがかった青のバイカラーは相性抜群。
パステルで優しげな印象UP
淡いブルーカラーとベージュの組み合わせは手元を柔らかい印象に仕上げます。

指先の美しさを求めるならネイビー×ベージュ

キラキラネイル
ゴールドのラメやストーンがさらに上品さを引き立てています。

A post shared by とむ (@tomoo.f) on

中指のみベージュのワンカラーに
指先3分の1をネイビーカラーでひきしめてほっそりした指先に。ネイビーとベージュなら大人っぽく仕上がりますね。

A post shared by NamiK.A (@xoxo_nami_) on

スクエアストーンが大人っぽさを演出
セルフでやる場合、色の境目にストーンをのせるとキレイに見えます。

こなれ感のあるブラウン×ベージュ

縦のバイカラー
縦のラインを入れることで、指を長く見せてくれるので、ネイルもキレイに見えます。

A post shared by lilyrose (@lilyrose.n) on

パールの輝きがより印象的に
ブラウンとベージュで大人な落ち着きのある手元に。

A post shared by @noark3 on

ゴールドラインがアクセントに
ゴールドのラインが入っているので、バイカラーがより強調され、デザイン性も増します。

周りと差のつくパープル×ベージュ

A post shared by @_miki_nail on

優しいフェミニンネイル
パープルとベージュで仕上げたバイカラーネイル。
おしゃれにもかわいくもなるカラー
シンプルに、かわいく決めたい方におすすめです。

まとめ

いかがでしたか?実は簡単なバイカラーのデザインをマスターすることで、セルフネイルの幅が広がって楽しいですよね。自分ではまだ挑戦したことがないものや、今まで使ったことがない色も、バイカラーでぜひ色々と試してみてください。この春、バイカラーデザインを取り入れて素敵なネイルを完成させましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ぶきっちょさんでもトライできる♡簡単かわいいネイルデザイン

ぶきっちょさんでもトライできる♡簡単かわいいネイルデザイン

自分でネイルデザインって簡単なようで難しい!上手くできるのは片方だけ…なんて方も多いですよね。そんなあなたへ、誰でもトライできる簡単ネイルデザイン方法をご紹介します。
Ririingo | 99,505 view
簡単セルフ♪テープでできる「海外風クリスマスネイル」

簡単セルフ♪テープでできる「海外風クリスマスネイル」

かわいいクリスマスネイルをしたいけど難しそう…。そこで、不器用さんでも簡単にできるテープを使ったクリスマス冬ネイルのやり方とデザインをまとめてみました。
ゆか | 8,161 view
セルフネイルにチャレンジ!バイカラーネイルのやり方

セルフネイルにチャレンジ!バイカラーネイルのやり方

実は簡単なバイカラーネイル。今回はバイカラーネイルのやり方を紹介したいと思います。これを機にセルフネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
ひな | 34,458 view
かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

アクリル絵の具ネイルを知っていますか?マニキュアの代わりに絵の具を使ってデザインする方法で、プロのネイリストたちも使う手法なんです。マニキュアよりも簡単に人気のデザインをつくれるところが魅力。今回は、アクリル絵の具を使ったセルフネイル方法や、豊富なデザインをご紹介します!
@cosme編集部 | 68,345 view
ネイルアートが自由自在?スポンジを使ったネイルのやり方♡

ネイルアートが自由自在?スポンジを使ったネイルのやり方♡

セルフでするネイルアートって、なかなか難しいですよね。でも、グラデーションやタイダイもスポンジを活用すれば自由自在なんです!簡単にできるデザインネイルのやり方をご紹介します♪
momotan | 19,616 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

きいろ きいろ