2015年10月26日 更新

メイクオフが楽ちん!お湯で落ちる「フィルムマスカラ」とは

魅せるまつげにはマスカラが必須ですが、オフに苦労していませんか?面倒な手間も要らない、するっとお湯で落ちるフィルムマスカラについてご紹介します。

9,938 view

お湯で落とせるマスカラ

フィルムマスカラ
印象的なまつげを演出するために必要不可欠なのが「マスカラ」ですよね。誰もが1本は持っているのではないでしょうか?でも何回も塗り重ねたマスカラを落とすには、リムーバーを使ったりと結構手間がかかってしまいますよね。それがフィルムマスカラを使えば簡単に落とすことができるんです。フィルムマスカラの驚くべきパワーをご紹介します。

フィルムマスカラとは?

水や汗にも強い
出典 ameblo.jp
水や汗にも強い
最近は水に強いウォータープルーフマスカラを使用している方が増えています。しかし油には弱いため、脂性肌の人が使用するとにじみやすいという弱点があります。そのウォータープルーフの代わりとして注目を集めているのが、フィルムタイプです。フィルムタイプマスカラは、まつげの表面に耐水性のフィルムを作ることができ、水や油にも強いタイプのマスカラなんです。

フィルムマスカラのメリット

お湯でするっと落ちる
フィルムマスカラは、ウォータープルーフに比べて肌やまつげへの負担が軽く、お湯で簡単にオフすることができます。今まで悩んでいたトラブルなども解消することができます。つけ心地も軽いので使いやすいですが、他のマスカラと比べるとカールをキープする力が若干劣っています。

しかしそれ以上に使いやすい耐水性のマスカラとしての機能が上回っているのも人気の理由です。お湯で簡単に落とせるマスカラが本当ににじまないのか不安に感じる人もいると思いますが、汗やちょっと水に塗れたくらいでは落ちないくらい耐水性が優れているマスカラなんです。

フィルムタイプのロングマスカラ

ディオール / マスカラ ディオールショウ デザイナー 「090 プロ ブラック」4,200円
円錐形のブラシが根本からしっかりキャッチしてくれます。目頭から目尻の短いまつ毛まで捕らえるので華やかなまつ毛を作り出してくれるマスカラです。マイクロファイバーを配合しているので、重ねるたびに長くて美しいまつ毛に仕上げることができます。空気の侵入を抑えてマスカラ液の乾きを防ぐ独自の「エアーロックワイパー」を開発。使おうと思ったらマスカラ液が固まっていた…、なんてことも無くなります。
かなり綺麗にセパレートできるので、ディオールらしい上品な華やかさのあるまつげに仕上がります。
長さを出すためにマイクロファイバーが入っていますが、ばさばさにはなりません。
艶のある濃いブラックなので、重ねることでより印象的な目もとをつくることも可能です。

汗や皮脂には強いと思います。まったく滲んだりパンダ目になったりしたことはありません。

ぬるま湯で簡単に落とせます。

華やかでセパレートしたまつげに

ヘレナ ルビンスタイン / ラッシュ クイーン クリーンボリューム ブラック・4,800円
アーチ状のブラシが目の自然なカーブにフィットするため使いやすいです。しなやかさとコシのあるブラシがきれいなカールを作り出し、同時にセパレートすることができます。少し変わったビーン型のブラシは、マスカラ液をたっぷり含むことができるので、まつげにボリューム感を与えることができます。
ひと塗りでキレイにボリュームが出ます
カール感もあり◎

ミルククレンジングの最後にひとなででするっと落ちました

毎日のことなので、さっと付けてもキレイ、簡単メイクオフは嬉しいですね

ボリュームにもこだわりたい

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
どんなまつげになりたい?タイプ別おすすめのマスカラまとめ

どんなまつげになりたい?タイプ別おすすめのマスカラまとめ

アイメイクには欠かすことの出来ない、マスカラ。たくさん種類がありすぎて、どのマスカラを選べばいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は、なりたいまつげ別に、おすすめのマスカラとメイク方法についてご紹介します!
eri | 29,179 view
繊細でインパクトあるまつげへ♡ロングマスカラの効果的な使い方

繊細でインパクトあるまつげへ♡ロングマスカラの効果的な使い方

まつげは目元の印象を変える大事なパーツ。長くて繊細なまつげは、上品で女性らしい雰囲気を演出します。そこでロングマスカラの効果的な塗り方からおすすめのアイテムまでまとめました。
cocotan | 2,051 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sayamimi sayamimi