2017年7月13日 更新

ツヤ感のある目元がおしゃれ!クリームアイシャドウで旬顔に

今年の夏はクリームアイシャドウで、ツヤ感のある目元を楽しみませんか?今回紹介するコスメは全て今年の新作です。太陽の日差しで輝く、美人アイを作りましょう。

20,023 view

目元もツヤ感が大切!

メイク持ちも良いんです!
(あびっと★さんの投稿写真)
メイクに欠かせないツヤ感ですが、お肌だけではありません。目元にもツヤ感のあるメイクがおしゃれで色っぽく、流行中です。そんな今っぽいツヤ感のある目元にしてくれるのが「クリームシャドウ」。しかもクリームシャドウはメイクの持ちが良いので、お直しなしでもOK。今回は今年2016年の春夏の新作をご紹介します。

人気シリーズから出たクリームシャドウ

コスメデコルテ / AQ MW アイグロウ ジェム
2,700円
まずは4月16日に発売されたコスメデコルテのアイグロウジェム。コスメデコルテで人気のAQ MWシリーズから出ているので、その良さはお墨付き!?
カラバリは5色
カラーの展開はブラウン2色、ゴールド、グレー、ピンクの5色展開になっています。
(淡海マリコさんの投稿写真)
キラキラとしたツヤ感がある
クリームシャドウは指を使ってのせます。目元からまぶたに向かって伸ばしていくと、自然なグラデーションを作ることができます。
(☆DOLPHIN☆さんの投稿写真)
選びきれずにピンクとブラウンを購入しました。

まずアイホールまで塗り、もう一度二重幅に重ねれば忙しい朝でも簡単でちゃんとアイメイクしているように見えるので大好きです。

上品なツヤ感でカラバリも豊富

トム フォード ビューティ / クリーム カラー フォー アイズ
4,500円
トムフォードのクリームシャドウは8色展開になっています。プラチナム、オパール、スフィンクス、セイレーンブルー、キャビア、バーニッシュコッパー、ミッドナイトバイオレット、スパイスとネーミングもおしゃれ。
こちらは「04 セイレーンブルー」
目元を上品な輝きで包んでくれるトムフォードのクリームカラー。お値段は高めの設定ですが、その上品さとツヤ・発色が良さの人気の秘密のようです。
(ミカ・シャネルさんの投稿写真)
ぴったり肌に乗るので
崩れません。さすが、トムフォード。
下まぶたに引いても、一日もちます。
以前のクリームシャドウより量が少なくなり、感触はホイップクリームのように柔らかくなりました。
トム フォード ビューティ / クリーム アンド パウダー アイ カラー
6,500円
数量限定2色
こちらは5月13日に発売されたクリーム アンド パウダー アイ カラーです。クリームシャドウとパウダーシャドウの2種類のアイシャドウが1度に楽しめるようになっています。

A post shared by sayu (@blue_hachiware) on

カラーバリエーションは2色
「01 ネイキッド ブロンズ」と「03 ゴールデン ピーチ」。どちらも夏に向けて押えておきたいカラーです。
クリームシャドーは『ザ・ブロンズ‼』的なカラーで
スモーキーなアイメイクに力を発揮してくれそう!パープ系グリーン系の
アイシャドーとも相性が良さそう!上段のシャンパンゴールドシャドー
と合わせるとしつこさを感じさせない柔らかな雰囲気になるので
どの時間帯やシチュエーションでも使えます!
ピンクゴールドと一言で言ってしまうとあれですが、角度によって見えるラメ感がとてもキレイ。偏光パールではない(と思う)ですが、コーラル、ピンク、ゴールドなどチラチラ瞬く、他ブランドではありそうでないカラーだと思います。

レディなパステルシャドウ

エレガンス / アクアレル アイズ
6g・3,000円
エレガンスからは女の子らしいパステルカラーのアイシャドウです。ウォータリーベースでまぶたに素早く密着し、キレイな仕上がりが長時間続きます。
人気色の「06」パープル(画像だと上のカラー)
人気色は意外にもパープル。化粧下地でパープルのものを使うとくすみを消してくれますよね。それと同じでまぶたのくすみを消してくれる効果から人気なんだとか。
(mabotomochiさんの投稿写真)
色持ちも◎
お直しなしで12時間経過した様子がこちらです。繊細な色味がまだ持続していますよね。
(00yume00さんの投稿写真)
まず、私はイエベです。
イエベなのにパープルなんてって思いましたが。。。
タッチアップして頂いてビックリです。
すっごく透明感が出て綺麗なまぶたになりました。
顔全体にも透明感が出ます。

嬉しいプチプラで目元に輝きを!

リンメル / プリズム クリームアイカラー

2g・800円
全6色
リンメルのクリームアイカラーはホワイト、ピンク、ベージュ、キャラメルブラウン、ウォームブラウン、グレーブラウン、の全6色展開です。ホワイト、ピンク、ベージュはアイシャドウのベースとしても使えます。
ウォームブラウン
温かみのあるウォームブラウンは、ヌーディーな目元の演出にはぴったり!
(西子デラックスさんの投稿写真)
こんな色味
それぞれの色味はこのような感じです。ブラウンはどれを選んでもナチュラルでウェットな今っぽさが演出できそうですよね。ホワイト、ピンク、ベージュは1色使いでも重ねて使ってもOKなので便利です。
(eikeroroさんの投稿写真)
伸びがよく少量でキラキラする為コスパは良いと思います。
単色で塗ると少々ラメ感が強いですが、アイシャドウを重ねると程よいラメ感になりました。
ラメがハッキリしているため、涙袋メイクにも使えると思います。
クリームといってもベタっとしておらず、サラッとしているので扱いやすいです。
指を滑らせて取っても「つけ過ぎた!」と失敗することはないかと思います。
また、見た目に反して薄づきなので調整しやすいです。単品でも濃淡が出せます。

まとめ

新作コスメ、試してみたくなりましたか?これからの季節、とても活躍しそうなアイテムばかりでした。クリームシャドウで、透明感とツヤ感溢れる目元を演出してみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

まだ流行中!春の色っぽ目元になる最新版「濡れツヤシャドウ」

昨年から注目を集めている、目元に濡れたようなツヤを演出する「濡れツヤシャドウ」。大人っぽく上品、そしてほんの少し色っぽさを感じさせるアイメイクは、まだまだ流行中です!こちらでは、トレンド感たっぷりな濡れツヤまぶたの特徴や春の新作&新色をご紹介します★
@cosme編集部 | 24,859 view
【ラメアイシャドウ11選】プチプラ多数&普段メイクで使える!

【ラメアイシャドウ11選】プチプラ多数&普段メイクで使える!

目元は顔の印象を大きく左右する大切なポイント。アイメイク次第で、かわいさや色っぽさなどイメージをガラッと変えることができます。そこでこちらでは、さり気ない輝きでうるんだように見え、華やかな目元に仕上がる「ラメアイシャドウ」をご紹介します★
@cosme編集部 | 105,492 view
ひと塗りでアイメイク完成♪人気の「スティックアイシャドウ」を厳選

ひと塗りでアイメイク完成♪人気の「スティックアイシャドウ」を厳選

スティックアイシャドウ、使ったことありますか?パウダータイプのアイシャドウとどう違うの?どんな風に使えば良いの?気になりつつもまだ試せていない方必見!実はこれ一本あれば、誰でも簡単にツヤ感のあるアイメイクが完成するんです。今回はそんなスティックアイシャドウのおすすめアイテムと、その機能についてご紹介します♪
@cosme編集部 | 39,551 view
オフィスOK!「ピンクブラウン」アイシャドウでほんのり血色♡

オフィスOK!「ピンクブラウン」アイシャドウでほんのり血色♡

ナチュラルな仕上がりなのに目元を華やかに見せてくれる「ピンクブラウン」のアイシャドウは、春のオフィスメイクにもぴったり!そこで今回は、新作&新色からおすすめのアイテムをピックアップしました♪メイクの仕上がりもあわせてご紹介しますので、ぜひチェックしてみて★
@cosme編集部 | 31,662 view
2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪

2018春夏のアイメイクは「シャーベットカラー」で抜け感を♪

今年の春夏は、ミントグリーンやアイスブルーなどの「シャーベットカラー」が注目の的!淡い色合いがこれからの季節にぴったりな“涼しげ抜け感アイ”を演出してくれます。ここでは「シャーベットカラー」の特徴やおすすめのアイシャドウをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください♪
@cosme編集部 | 11,582 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet