2017年6月30日 更新

POINTは「ぷくライン」♡おフェロなクボメイク術を取得しよ

クボメイクでウブかわいく!今注目されている「ぷくライン」で、外国の少女みたいなフェイスを作り出す方法や、おすすめのクボメイクに使えるアイテムをまとめてみました。

25,871 view

今注目のクボメイクで色っぽフェイスに♡

A post shared by N A N A (@___nana7___) on

海外の女の子の目元を意識したメイク
最近すっかり人気になったメイク技「ぷくライン」。モデルさんやクチコミで広がり、瞬く間に話題になり、女の子からの支持率はかなり高いです!ちなみに考案者はヘアサロン『AnZie』で、クリエイティブディレクターの久保雄司さん。モデルさんのメイクを数多く手掛ける人気スタイリストさんなんです。そんなクボさん考案の「ぷくライン」のやり方をご紹介していきます!

愛嬌のある目元を演出してくれる「ぷくライン」

A post shared by @ai_poco_ on

泣いた後のうるっとした目元みたい♪
「ぷくライン」とは、ぷくっとしたアイメイクのこと。下まぶたにうっすら赤みをプラスして、外国人少女の雰囲気を出すメイクです。デカ目やツヤ感、フェロモン効果と、女の子をかわいく見せる今大人気のメイク法です。

「ぷくライン」のメイク方法

使うのはまずリップクレヨン!
(NANA⌒☆さんの投稿写真)
使うのはリップクレヨンです。クボメイクでは、RMKのリップクレヨンのピンクを使っています。作り方は簡単。涙袋と瞳の際を引いていき、スポンジや手を使ってぼかせば完成です。涙袋専用のアイライナーではなく、リップクレヨンを使うことで、保湿効果があり、しっとりとした目元が完成します。

「ぷくライン」を上手に仕上げるコツ

チーク高めの必殺技!
チーク高めの必殺技!
ぷくラインを入れた後、チークを高めの位置(頬骨くらい)にいれると、さらに綺麗に仕上がるんです。チークを入れることで、目の下から全体的に赤色が広がる感じに仕上がります!チークは指でトントンと叩いていくように乗せましょう。目がうるっとして泣いた後みたいな顔になり、男の子もほっとけない表情になるんではないでしょうか!?

ぷくラインは「ぴち肌」と相性抜群!

ツヤのある肌!
(寿の香り*:゜さんの投稿写真)
ぷくラインと合わせておすすめしたいのが、クボメイクの一つでもある「ぴち肌」。「ぴち肌」とは、ツヤがあってぴちぴちと輝いてるお肌のこと。一般的にツヤのあるお肌にしたいときはリキッドファンデーションなどを使うと思いますが、クボメイクはハイライトでぴち肌を作ります。ハイライトを重ねる事により、お肌に立体感が生まれるそうです!

rms beautyの「ルミナイザー」でツヤ肌GET

A post shared by eriko (@erk1231) on

売り切れ続出の人気商品!
ぴち肌に使うのはrms beauty のルミナイザー。一般のハイライトは粉タイプが主流となっていますが、こちらはクリームタイプ。使い方は、その日の気分でツヤを出したい部分にトントンと軽く指で馴染ませていくだけ。お顔により立体感が生まれますよ!次に、「ぷくライン」を作るときにおすすめのアイテムを詳しくご紹介していきます。

これさえあれば「ぷくライン」はマスターできる!

RMK / リップクレヨン

2,200円
ピンク、ベージュ、コーラルベージュ、ベージュピンク、ローズ、レッドの全6色。やわらかタッチでなめらかにフィットします!
涙袋用で01を愛用しています。
可愛いしふんわり色づくので手放せません☆もちろんリップにも使用しています。

NARS / デュオアイシャドー

4,200円
絶妙なカラーコンビネーションで自由にグラデーションを楽しめます! これで目元のかわいらしさも思いのまま!
特筆すべきは発色の良さと重すぎない質感。インパクトがありながら決してクドくならない絶妙な色味なんです。

rms beauty / ルミナイザー

5ml・4,900円
オーガニック成分を配合したマルチハイライター。お肌に透明感のあるツヤを与えて、立体感のある若々しいお肌を作り出します!
ナチュラルな仕上がりで、簡単に今流行りの肌になれます。

リップバームのような感じなのでもちもいいような気がします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?とても簡単にできるメイクなので、道具さえそろえば明日からでもできますよね。 ぜひ、あなたも「ぷくライン」で、愛されるお顔を手に入れてみてください!

厚塗りはもう卒業。すっぴん美肌に必要なのはコンシーラーだけ♡ - biche(ビーチェ)

厚塗りはもう卒業。すっぴん美肌に必要なのはコンシーラーだけ♡  - biche(ビーチェ)
肌をきれいに見せたいけれど、メイクを厚くすると老け顔の要因に。ナチュラルでヘルシーな美肌に見せるにはどうしたらいいの?そんなあなたの希望は"コンシーラー"が叶えてくれるんです♡今回はコンシーラーだけを賢く使って、NOファンデでナチュラルな美肌を手に入れましょう。

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のメイクアップランキングページです。メイクアップの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
まるで整形級♡ナチュラルにかわいい目頭切開ライン&Wラインのやり方

まるで整形級♡ナチュラルにかわいい目頭切開ライン&Wラインのやり方

少しでも目幅を大きく魅せたい!と、日々研究している方に朗報♡こちらでは、パッチリとしたアイメイクをつくる目頭切開ライン&Wラインのやり方についてフォーカス。「そもそもどうやるの?」「ナチュラルに見える方法は?」など。初心者さんでも簡単に実践できるテクニックや、おすすめのアイライナーをご紹介します!
@cosme編集部 | 13,908 view
進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

海外でも人気のグラデアイメイクのひとつ「ヘイローアイズ」。難しそうなアイメイク方法ですが、実はハイライトカラーを使いこなせば簡単に作れるんです♪今回は「ヘイローアイズ」の作り方や、おすすめのアイシャドウをご紹介!トレンドのアイメイクをマスターして、おしゃれな目元を叶えましょう!
@cosme編集部 | 24,807 view
いいね!が誰よりもらえる★「インスタ映え」メイクのコツ

いいね!が誰よりもらえる★「インスタ映え」メイクのコツ

ちょっとしたコツでかわいくおしゃれに見える♪「インスタ映え」するメイクのポイントを大公開しちゃいます!さらにベースメイクからポイントメイクまで、いま使えるコスメをピックアップ。春の新作にも注目です。
@cosme編集部 | 8,808 view
【最新ベースメイク】パールで仕立てる上品な発光オーラ肌

【最新ベースメイク】パールで仕立てる上品な発光オーラ肌

みんな大好きツヤ肌メイクの最新トレンド「発光オーラ肌」って知ってますか?パール感のある下地やハイライトをポイント使いすることで、上品なツヤ肌ができると話題なんです♡今回は、旬の発光オーラ肌のつくり方とおすすめアイテムをご紹介します!
@cosme編集部 | 46,714 view
盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」

盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」

透明感はメイクで作れる!今回は肌が元からキレイな人のように仕上がる「透明感メイク」の方法を大公開。おすすめの化粧下地やアイシャドウ、チーク、リップを使って、美人に見える印象を作り上げてみませんか?
@cosme編集部 | 67,059 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet