2017年11月17日 更新

オフィスで好感度◎2016春夏ヘアはレイヤースタイルで!

そろそろ気分も髪型も変えたいなぁ。でも、どんなヘアスタイルがいいんだろう? そんな風に思っているあなたにぜひチェックして欲しい「レイヤースタイル」を集めました。小顔効果も狙えるレイヤーは2016年春夏の注目ヘアスタイルです。今回はオフィスでも使える、おしゃれフェミニンなレイヤースタイルをレングス別にご紹介します。

85,751 view

小顔効果も嬉しい♡ イメージ変幻自在の「レイヤースタイル」

A post shared by 松坂 良太 (@026mmm) on

どんな長さでも使えるカット方♪
「レイヤーカット」とは、頭頂部に近い髪が短く、襟足の方が長くなるようにするカット方法のことです。そのため、髪に動きが出やすく軽やかなスタイルを作ることができます。ショートからロングまで、どの髪の長さでも使うことができ、フェミニンからワイルドまで様々な表情を髪につけることができるんです。

レイヤーでどんなスタイルが作れるの?

A post shared by 石坂 ふみえ (@pme___) on

ストレートヘアにも動きをつける
サラサラのストレートヘアは、毛先の長さを変えることで梳くのとは違う軽やかさを出すことができます。

A post shared by soie2017 (@s.o.i.e) on

巻き髪スタイルも広がりにくい
巻き方にもよりますが、ワンレングスの髪を巻くと横にボリュームが出ます。レイヤースタイルなら欲しいボリュームは出しつつ、広がりを抑えてくれます。
毛先を梳いてより軽さを出す
レイヤーで軽やかさを出した髪を梳くと、ふわふわとした羽根のような軽さを出すことができます。

ストレートもカールも魅力的な「ロング」

定番のストレートロングを軽やかに
眉上でアシンメトリーにカットした前髪とレイヤーで、ダウンスタイルも重みを感じさせません。
部分使いで重みをキープ
髪全体にレイヤーを入れるのではなく、顔周りを中心に入れることで小顔効果を得ながら、毛先のしっとりとした潤いある重みを保つことができますね。

A post shared by mayumama (@yu_reomama) on

ナチュラルカールも得意なんです♡
横に広がるのではなく、縦のラインを作るようなカールになるのでナチュラルでリラックスした印象に仕上がります。

大人の魅力からガーリーまで「ボブ」

さりげない軽やかさ
前髪とサイドはレイヤーを入れずに、後ろにだけ入れることでボブの印象を崩さずに動きを出すことができます。クラシックなボブスタイルからの、ちょっとしたイメージチェンジにも♪
アンニュイな魅力いっぱい
上と下の髪の長さの差を小さくすると、ニュアンス程度の動きが出ます。肩の力が抜けた、大人っぽいスタイルですよね。
パーマで簡単スタイリング
朝はなるべく寝ていたいという人にも、レイヤースタイルはオススメなんですよ。パーマをかければ、水スプレーでカールを出して、ワックスをもみ込むだけでナチュラルなスタイルが再現できます。

伸ばしかけの髪もかわいく決まる「ミディアム」

ワンカールでかわいさアップ♡
レイヤーが入っていると、ヘアアイロンや、くるくるドライヤーで毛先をくるんと1回巻くだけで、ワンレングスよりも軽さのあるふんわりキュートなスタイルに♡
ワイルドなかっこよさ!
毛先をラフに散らすことで、ナチュラルワイルドなスタイリングになります。

女性らしさが生きる「セミロング」

結べる長さが嬉しい
髪を後ろでひとつに結んでも、顔周りを包む髪が適度に残ります。
前髪を作らないことで色っぽく
顔周りに入れたレイヤーで、重くなりすぎないのにたっぷりとしたカールの動きが出ます。

A post shared by 涼子 (@ryoko.hairspa) on

大人のはずむ元気さ♪
トップの方からパーマをかけても、外人風のナチュラルカールが作れます。

ナチュラルも個性的も♪「ショート」

A post shared by 土屋 遥香 (@tcy_hrk) on

ベリーショートでキュートに♡
もちろんショートヘアにもレイヤーは使えますよ♪ 動きが出やすく、天使のようなかわいさになりますね。

A post shared by Keita Tanaka (@keita_snyc) on

頭の形がきれいに見える
レイヤーを入れることで、頭の丸みが出るので前からだけでなく、横顔も美しく見えます。

A post shared by DERE-DIR (@deredir_hair) on

ショートボブを生き生きと
パーマをかけたり、巻いたりしなくても全体的に動きが出るので、スタイリングもラクなんです♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
大人おしゃれな最新ヘア♪ 女性らしさが魅力の「ノームコア」

大人おしゃれな最新ヘア♪ 女性らしさが魅力の「ノームコア」

「女性らしさ」を追求しない潔いスタイル、それこそが「ノームコア」がもっている魅力! 髪本来の美しさを引き立てる清潔感たっぷりの、今どきヘアスタイルを特集します。
fay | 7,181 view
男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

男性をドキッとさせる♡この夏おすすめ「ふわくしゅヘア」

季節の変わり目。ヘアスタイルを変えたい季節がやってきました♪ まだヘアスタイルが決まっていないなら、春夏にぴったりのヘアスタイル「ふわくしゅヘア」はいかが?
mayu♡ | 22,550 view
人気の小顔ヘア集♡もともと小さいと錯覚させるポイントを大公開

人気の小顔ヘア集♡もともと小さいと錯覚させるポイントを大公開

小顔ヘアになるポイントをチェックして、長さごとに人気のヘアスタイルを見ていきましょう♪ 他にもアレンジで小顔に見せたり、小顔に見える前髪の作り方も教えちゃいます!
nabemi | 25,623 view
エアリーで軽やかな抜け感を♡ 春にしたいレイヤーカット

エアリーで軽やかな抜け感を♡ 春にしたいレイヤーカット

今なりたいのは、エアリーで動きのある春らしいヘア。それを叶えるにはレイヤーカットを使わない手はありません! ショートからロングまで、レングス別におすすめのヘアスタイルを集めました。
ハル | 35,124 view
髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル

髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル

このところ同じ髪型が続いてマンネリ気味。ならば思い切ってイメチェンといきたいところですが、ヘアスタイルを変えるのにはリスクが伴うもの。「やめておけば良かった」と後悔しないために、イメチェンで失敗しないための注意点について触れながら、おすすめの最旬ヘアスタイルをショート、ボブ、ロングのレングス順にご紹介します。
fay | 554,902 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド