2019年1月17日 更新

【韓国コスメおすすめ10選】優秀過ぎる5大ブランド★プチプラも

日本でも数々のブームを巻き起こしてきた韓国コスメ。その中でも、いま話題を集めている5つのブランド「3CE」「エチュードハウス」「ミシャ」「イニスフリー」「スキンフード」をピックアップ。売れ筋アイテムを厳選して紹介していきます♪

225,793 view

プチプラでハイスペックな人気韓国コスメブランド★

チェックしておくべき5つのブランドとは?
チェックしておくべき5つのブランドとは?
最近では日本にも直営店があったり、インターネットでも気軽に購入することができたりと、身近な存在になってきた韓国コスメ。リーズナブルでかわいいパッケージが多く、化粧品としての効果も優秀と人気を集めています。そこで今回は、いま話題の韓国コスメの中から5大ブランドをピックアップ。各ブランドのおすすめアイテムとともに紹介していきます。

トレンドアイテムの宝庫「3CE」

今時のオルチャンメイクに欠かせない!
(marie1516さんの投稿写真)
韓国の通販サイト「STYLENANDA(スタイルナンダ)」から、2009年に誕生した「3CE」。ピンク、オレンジ、ベージュの3つのカラーをコンセプトに、豊富なメイクアップアイテムをそろえています。韓流スターや韓国のモデルさんなどにも愛され、いまや日本でも人気のブランドに。
3CE / WHITE MILK CREAM
通称“ウユ(牛乳)クリーム”と呼ばれ、塗った瞬間に肌を白く見せてくれるクリーム。牛乳たんぱく質エキスやビタミンE誘導体を含んだクリームが、余分な皮脂を取り除き、しっとりした肌へと導きます。なめらかなテクスチャーで使いやすいのも特徴。保湿をしながらも肌のトーンアップを叶えてくれる優秀アイテムです。
キメの細かい白雪肌に
クリームを塗った瞬間、肌色が明るくなった!と感動の声が多数届いていました。美白を追い求める方はぜひ☆
(@amipoさんの投稿写真)
地黒なのがコンプレックスでこちらに辿り着きました!
香りが甘いミルクな感じでとってもいいです…!
保湿がすごくて、これは棚ぼた!しっとりうるうるになります☆
3CE / MATTE LIP COLOR
一度塗りでもしっかり色づく、マットリップスティック。プライマーを塗ったように唇の上に密着し、長時間リップカラーを持続させます。絶妙な色味が揃っており、一気に垢ぬけた印象に見せてくれるアイテム。
セミマットで使いやすい♪
唇にしっとりとなじんでいきます。洗練された大人な雰囲気に。
(marie1516さんの投稿写真)
907を使用しています。
ダスティピンクのようなくすんだ色味でオシャレです。自分の唇の色を濃くしたかのように溶け込んでいてとても気に入っています。(参考に…ブルベ夏色白です)

女心を掴んで離さない「エチュードハウス」

インスタ映えなコスメがたくさん♡
日本でもすっかりおなじみのブランドとなった「エチュードハウス」。キュートな見た目ながら、プチプラで実力派のコスメが多いということで、女子の間で絶大な人気を誇っています。インスタ映えしそうなアイテムが多く、新商品が出るたびにSNSでも話題に。日本にもショップや公式通販があるので、気軽に購入できる点も◎。
エチュードハウス / ウォーターティント
10g・602円
鮮やかな色が見たまま発色するティント。フルーツエキスと保湿成分配合で、ぷっくりとした唇を演出します。ウォータータイプの軽やかなテクスチャーで、長時間鮮度が高い状態をキープ。しっかりと色づき落ちにくいので、デートやお出かけの時にもぴったりです。
シロップみたいな色づき
じんわりと色づき、みずみずしい唇に。フルーツみたいなうるうるの唇が完成します♪
(こーしーさんの投稿写真)
韓国に行ったときに購入しました。何度も塗り直すのが面倒で選んだのですが色持ちはいいです。あと発色もきれいにでます。朝にこれを塗ってから出かけたらカラーリップを塗り直す回数が減りました。ただし、塗りすぎると濃くなってしまうので唇の内側に塗ってそれを指で唇全体に広げてます。唇が乾燥するので塗った後に保湿リップをしています!香りはイチゴのような甘い香りです。

エチュードハウス / エニークッション カラーコレクター

14g・1,944円
化粧下地後、ファンデーション前に使用する、クッションタイプのコントロールカラー。付属のパフで肌にポンポンとなじませるだけで、簡単に肌をトーンアップしてくれます。自分の肌悩みに合わせて、ピンク、ミント、ラベンダー、イルミネイトといった全4色から選べます。
人気色は「ラベンダー」
肌の透明感を上げるラベンダー色。気になるくすみをカバーしながらも、美肌に仕上げる優秀アイテムです♪
(白猫様にお仕えする日々さんの投稿写真)
今まで使った紫のコントローラーの中で1番良かったです
肌馴染みが良くて透明感が出ます
イエベ春色白なのですが、イエベ特有の黄色肌が自然に透明な感じになりました

自然派コスメを愛する方へ♡「イニスフリー」

容器にも環境を配慮しているこだわりっぷり
自然主義ブランドとして、ナチュラル志向の女性から支持されている「イニスフリー」。製品の原料だけでなく、パッケージにも再生紙やソイインクを利用するなど、環境ヘの配慮を行っているブランドです。日本でも2018年3月16日に表参道に1号店が誕生。4月27日には原宿の竹下通りに2号店がオープンするなど、いま注目を集めています。
イニスフリー / グリーンティーシード セラム
80ml・2,900円
ブランド独自のグリーンティー成分や16種類のアミノ酸を配合し、保湿を行いながら肌の調子を整えていくブースターセラム。洗顔直後に使用することで、うるおいを与えてみずみずしい肌を作り出します。爽やかな香りも魅力的。
プッシュ式なので使いやすい♪
ワンプッシュで肌にすーっと浸透し、しっとりもっちりとした肌へ導きます。
(@モコちゃんさんの投稿写真)
やっと日本上陸のイニスフリー!表参道店で購入しました♪
朝のメイク前の美容液として使用しています。洗顔→拭き取り化粧水→コレ→化粧水→クリームの順で使っていますが、肌がふっくらとしてきて化粧ノリもよいです!それに香りもすごくよい!爽やかな香りで朝から癒されます♪のびも肌馴染みもよいです♪
イニスフリー / ノーセバム ミネラルパウダー
5g・750円
皮脂吸収パウダーと皮脂調整ミネラルパウダーの2つのパウダーが、テカリのもととなる皮脂と汗をコントロール。赤ちゃんのようなすべすべ肌に導くルースパウダーです。コンパクトサイズなので、持ち運びにも便利。外でのお直しにも一役買ってくれそう。
季節の変わり目は新商品を試したくなりますが、今年はこちらを取り入れてみました。
仕上げに使うのも良いですし、ファンデーション前に使用するのも良いです。
サラサラになるのでとても気持ちが良いです。
ご自身の適切な量がどの位かをわかれば、暖かな季節を快適に過ごせますよ。
これからの時期には欠かせない商品です。お値段は安いのに大活躍です。

すごくサラサラになりますし、前髪もペタッとならないです。
乾燥肌のため、テカりが気になる場所にしか使えませんが春から夏にかけて使わない日はないんじゃないかな~と思います。
買ってよかったです。

韓国コスメブームの火付け役「MISSHA(ミシャ)」

こだわり抜いた商品づくりが魅力
こだわり抜いた商品づくりが魅力
BBクリームやクッションファンデといったアイテムを発売し、韓国コスメを第一線でリードしてきた「MISSHA(ミシャ)」。多くの商品に天然植物成分が配合されているなど、肌に優しいコスメやスキンケアアイテムが、リーズナブルに揃っているのも魅力のひとつ。幅広い世代から支持されています。

MISSHA(ミシャ) / M クッション ファンデーション(モイスチャー)

15g・1,000円
SPF50・PA+++
クッションファンデブームを牽引したとも言われる逸品。化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、美容液成分の役割をこなすアイテムです。テクニック不要で、簡単に使える手軽さも◎。お求めやすい価格も人気を後押ししています♪
UV効果も高い!
SPF50・PA+++とUV効果も抜群。カバー力も高いのに素肌感のある軽い付け心地です。
(pinichanさんの投稿写真)
色も明るめとナチュラルがあって、私は明るめを使用しているのですが、ひとそれぞれの肌に合わせて使い分けができるのでいいと思います。パフにつけて伸ばしながら使うのですが、とても塗りやすいです。今ではほとんど、ミシャのクッションファンデを使用しています。とても使いやすくて価格もそんなに高くないのでとてもいいです。肌の色もすごく明るくなって満足してます。

MISSHA(ミシャ) / BBクリーム UV SPF40 PA+++

50g・2,388円
SPF40・PA+++
日焼け止め、化粧下地、ファンデーション効果を兼ね備えたBBクリーム。ヒアルロン酸やアルブチンなどの保湿成分を配合し、うるおいに満ちた肌を目指していきます。普段の使用にはもちろん、レジャーの時にも◎。
うるおいのあるクリーム
美容成分が含まれているので、長時間肌につけていても乾燥しにくいのが嬉しいポイント☆
(ありあり。さんの投稿写真)
伸びやすい!韓国のはいいですね。
いままで固めのテクスチャのものを使ってたのか、とても感動しました!
SPF40っていうのがまたありがたいです。

ナチュラルコスメ派におすすめ「SKINFOOD(スキンフード)」

肌が喜ぶアイテムが豊富に揃う☆
肌が喜ぶアイテムが豊富に揃う☆
フルーツや野菜など、食べて体にいいものを肌にも取り入れる、という思いから始まったブランド。ブラックシュガーやベリー、ザクロなど、食べ物に由来した原料を数多く配合したアイテムが人気となっています。また、乙女心をくすぐるようなかわいいパッケージも魅力。ナチュラルコスメが好きな方を始め、多くの女性に愛されています。

SKINFOOD(スキンフード) / ブラックシュガー マスク ウォッシュオフ

100g・1,600円
「@cosmeベストコスメアワード2017」ベスト角質ケア 第1位など、数々の賞を受賞している名品。ブラジル産のオーガニックブラウンシュガーを使用したスクラブです。成分を損なわないために、化学処理をせず生産。砂糖のような大きい粒で、ザラつきや古い角質を除去します。
つるつるの肌に♪
大きめの粒が溜まった角質を除去。10分から15分くらいマスクを置いてから、洗い流すともちもちの肌に。
(のん0319さんの投稿写真)
これを使うと本当にお肌がツルツルもちもちになるので
週2で使用しています。
二の腕のザラつきが滑らかになっていくので継続して使っていこうと思います。

SKINFOOD(スキンフード) / ゴールドキャビア トナー

145ml
キャビア抽出成分と純金成分を配合した、ゴージャスな化粧水。とろみのあるテクスチャーで肌にしっかりと浸透していきます。保湿力が高いので、エイジングケアにも◎。重厚感のあるボトルや、化粧水の中には金箔が入っているなど、見た目にもテンションが上がる一品です。
肌なじみ抜群!
浸透性が高く、少量でも肌にしっとりとなじみが良い化粧水。保湿力も高いためうるおいます。
(37♪さんの投稿写真)
好きです。しっとり潤うけどべたつかない。肌にすぐになじみます。金粉が入っているのもテンションあがります。

最新の韓国コスメも要チェック!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
最新韓国メイク&コスメ★目のタイプ別アイシャドウの塗り方解説付き

最新韓国メイク&コスメ★目のタイプ別アイシャドウの塗り方解説付き

最新韓国メイクの特徴やメイクのやり方、そしておすすめの韓国コスメまで、まとめて一挙に大公開!一重さんや奥二重さんといった目のタイプ別のアイシャドウの塗り方など、初心者さんでも簡単にキュートなコリアンフェイスになれるメソッドがたくさん詰まっているので、ぜひチェックしてみてください♪
韓国コスメを使った話題の「ハニルメイク」とは?おすすめコスメも♡

韓国コスメを使った話題の「ハニルメイク」とは?おすすめコスメも♡

今、日本と韓国のメイクを良いとこどりした「ハニルメイク」が話題沸騰中!日本の女の子の顔立ちになじみやすいように、ちょっとずつ韓国っぽさをMIXさせていくものなので、韓国メイク初心者さんにもぴったりです。早速ハニルメイクのコツと、おすすめのアイテムをチェックして、注目のトレンドメイクをマスターしましょう♪
絶対買いたい!SNSで注目を集める【最新プチプラブランド】

絶対買いたい!SNSで注目を集める【最新プチプラブランド】

今大注目されている最新プチプラコスメ事情を大公開★日本国内のみならず、韓国やアメリカ発で話題のメイクアップブランドもご紹介します!それぞれの特徴や各ブランドのおすすめアイテムと合わせて、どこで購入できるのかも詳しくまとめました。
「毛穴撫子」から登場♪毛穴隠しに特化した新メイクシリーズって?

「毛穴撫子」から登場♪毛穴隠しに特化した新メイクシリーズって?

毛穴に悩める女子たちに絶大な支持を受ける「毛穴撫子」から、待望のメイクアップアイテムが登場!定番人気のスキンケアシリーズをおさらいしながら、今回新発売となる下地&クッションファンデ―ションの詳しい情報をチェックしてみましょう。ブランドのファンの方も、今まで気になっていたけど使ったことがない、という方も必見です!
韓国で人気の「桃メイク」って?プチプラで作るかわいいメイクのやり方♡

韓国で人気の「桃メイク」って?プチプラで作るかわいいメイクのやり方♡

オルチャンメイク以降、続々と新しいトレンドを作り出し、日本の女子たちを虜にしている韓国メイク。今新たに話題になっているのがピンクカラーをベースにした「桃メイク」です。ジューシーなかわいさ溢れる甘顔になれるやり方と、おすすめのコスメを一挙にご紹介します!

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部