2015年11月12日 更新

ちふれのクレンジングのタイプと種類についてのまとめ♡

ちふれから出てる、豊富なラインナップのクレンジング。そのクレンジングの効果と、濃いメイク、薄いメイク、マツエク、などメイクにあったクレンジングタイプをご紹介します。

クレンジングのタイプと種類

クレンジングの種類
クレンジングとひとえに言っても、オイルやミルクなど種類が多すぎてどれを選んだらいいのか分からない…。そんな方のために「ちふれ」ブランドのクレンジングを使ってタイプ別の説明と良さをご紹介します。画像は、効果の強さを分かりやすく図に表したものです。洗浄力の高いものほど肌への刺激も強くなります。

クレンジング オイル

ちふれ / クレンジング オイル・700円
クレンジングといえばオイルタイプのイメージが強く、なじみのあるもの。ですが、洗浄力が高いのでその分肌への負担は強いです。肌への負担を減らすための使い方を参考に、使用することをおすすめします。ちふれのオイルは、他よりもサラッとして、べたつきが少ないです。ウォータープルーフのメイクも落ちますよ。

肌への負担を減らすクレンジングオイルの正しい使い方と活用法

肌への負担を減らすクレンジングオイルの正しい使い方と活用法
本日は、クレンジングオイルを味方につけるための効果的な使い方と注意点、さらにクレンジングオイルを使用したスペシャルケアについてご紹介します。
これはビックリ!
まさかこの値段でこんなに早くスッキリ落ちるとは!!
クレンジングは肌に負担がかかるから本当は私のような肌にはミルクとかクリームの方がいいんだと思うけど、ミルクやクリームだと落ちてるか不安で逆にいつまでもくるくるしてるのでオイルで手早く!するようにした。
それでもやっぱり落ちるけど肌に負担かけてるな~感があったけど、このちふれは本当に早く落ちるのであまりこすらずサッサとクレンジングを終わらすことができる。

クレンジング リキッド

ちふれ クレンジング リキッド・700円
水がベースのリキッドクレンジングは、濃いメイクもスルッと落ちて一度でスッキリできます。濃いメイク(日焼け止めやウォータープルーフなど)で、さらにニキビがある人、マツエクをつけている人にはリキッドがおすすめです。ちふれのリキッドはよく落ちるだけでなく、使用後のツッパリ感もない洗い上がりが人気なんです。
ちふれのクリームクレンジングずっと使ってます。
アイラインとマスカラが落ちずらくて、目をこすってしまっている状況だったので、アイメイクを落とせるクレンジングないかなって思い、こちらを購入。
クリームよりリキッドの方がメイクを落としやすいだろうと思って買って正解でした(*^^*)

パーフェクト メーク クレンジング

ちふれ / パーフェクト メーク クレンジング・800円
ジェルクリームタイプは、ジェルとクリームの良い所どりをしたクレンジングです。パーフェクト メーク クレンジングは、毛穴の奥の汚れもしっかりと浮かせ、古い角栓も落としてくれます。エイジング肌にも効果があり、お肌の再生を促進させてくれますよ。
乳化が早いってこういう事だったのね~♪
落ちにくいリキッドのアイライナーが落ちやすかったです。
気持ちよくクレンジングできます。

ウォッシャブルコールドクリーム

ちふれ / ウォッシャブル コールド クリーム・650円
クレンジングクリームは肌に比較的優しいクレンジングです。しかし、ウォータープルーフや日焼け止めなど強めのベースメイクは落としにくく、ナチュラルメイクの多い方におすすめ。マッサージクリームとしても使え、メイクなじみが良く、落ちにくかった汚れも落としてくれます。
最初は、顔のマッサージがしたくて購入したのですが、卒業してからは毎日お化粧するようになったので、いつしかクレンジングとしても使うように。

みなさん書かれているように、化粧と馴染むまでに時間がかかります(TT)
しかし馴染むと突然手触りがかわるのでおもしろい!

よく落ちるしマッサージにも使いやすい!
なにより容量多めでコスパも良いです。

ふきとり化粧水

ちふれ / ふきとり化粧水・550円
肌にうるおいを残しながら、しっとりと保つふきとり化粧水。ふきとりタイプのクレンジングクリームや、マッサージクリームなどの余分な油分を溶かしながら落とすので、肌に負担をかけずに優しくオフできます。保湿成分のトレハロース配合で、肌をみずみずしく保ってくれますよ。
化粧落としのクリームを拭き取ったり非常に便利です。
肌もストレスを感じることもなく、ふかふかしています。

安いしボトルの大きさも大き過ぎず持ちやすく非常に便利です。

メイクのタイプに合わせてクレンジングを選ぶ!

いろんなタイプのクレンジングがありましたが、メイクが濃い、薄いなどのタイプによって選ぶと、肌の考慮も含め効果的にメイクを落とせそうです。ちふれは肌への負担を考慮しているので、肌トラブルが気になる方にはとてもおすすめできます。自分のメイクにあったクレンジングを見つけてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
オーガニックでもリーズナブル!コスパのよいコスメはコレ

オーガニックでもリーズナブル!コスパのよいコスメはコレ

オーガニックというと、品質はよいけれどやや値段が高いイメージ。でも探すとリーズナブルなものもあるのです!コスパのよいオーガニックコスメをご紹介します。
ニキビに悩んでいる方におすすめしたいファンデーションをご紹介☆

ニキビに悩んでいる方におすすめしたいファンデーションをご紹介☆

明日は大切な日なのにぽっつりニキビが…。そんな日は、カバー力抜群&肌に優しいファンデーションを塗ってカバーすれば大丈夫!ニキビにお悩みの方へおすすめのファンデーションをご紹介♪

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ