2017年6月14日 更新

今すぐ欲しい♡口紅がいらないほんのり色付くリップが大人気♪

ほんのり色づくぷるぷる唇を簡単にゲットできちゃう、口紅がいらない「色付きリップ」。口紅のように下地いらずで、ササッと塗れちゃうのが魅力なんです♪

50,407 view

1個は必ず持ってる?色付きリップ♡

ポーチの中の新たな定番コスメと言っても過言じゃないんです♪
(かづづんちゃんさんの投稿写真)
ドラッグストアはもちろん、コスメブランドからも発売されている色付きリップ。今やその種類の多さはびっくりするほど!色付きリップコーナーまで設置してあるストアもありますよね。「私も1つ持ってる」という人も多いのでは?日本のみならず、その人気は海外のコスメフリークの間にも広がっているんです。

色付きリップのすごいところって?

色が付くなら口紅でいいじゃん…って思ってませんか?
色が付くなら口紅でいいじゃん…って思ってませんか?
色付きリップの人気の秘密…それは

・口紅に比べて価格が安く、買いやすい
・シアバター、ホホバオイル配合など、保湿力が高いものが多い
・色付がソフト

などなど!口紅を買うより手軽なのは嬉しいですよね。薬用のものもあるので、自分に合うものを見つけてみましょう。

色付リップの火付け役「ベイビーリップ」

カラフルでキュートな見た目が女子のハートを鷲掴み。サラッとした着け心地が特徴のメイベリンの「リップクリーム カラー」。日本で発売されているシリーズは、どれもうるおい感がずっとキープできるという、唇に嬉しいものばかり♪SPF13で紫外線対策ができちゃうのも◎。
自然な色で保湿してくれ
ミントの香りとメンソールがスースーしていい感じです。
私には値段も手ごろで気に入ってます。

プチプラ優秀!メイベリン「ベイビーリップ」が人気の理由 - biche(ビーチェ)

プチプラ優秀!メイベリン「ベイビーリップ」が人気の理由  - biche(ビーチェ)
「ベイビーリップ」の愛称で知られる、メイベリン ニューヨークのリップクリーム。なぜこんなにも人気なのか?その理由とベイビーリップの魅力に迫ります!

うるおいをキープする美容液リップ♪

限定パッケージが出るのも嬉しいポイントのひとつ。定期的にコラボ商品や限定商品が発売され、コレクターがいるほど人気なエテュセの「リップエッセンスカラー」。するっと体温で溶け出すテクスチャーは、うるうる唇を長時間キープします。
UV効果もあり、潤いもちゃんとあるので一本で透明感のある唇になれます。メイクに合わせて使っています。

ひとつで二役のツインカラーリップ

It's Grimoire / ツインカラーリップ
1,400円
It's Grimoireの「ツインカラーリップ」は、見た目の通り二つのリップが合わさった新感覚コスメ。片方はマットカラー、もう片方はパールが入ったカラーで、単独で使ってもOK。両方を合わせて使えば、グロスいらずのツヤうるリップに♡
パッケージも可愛くてワクワク。。。

パッケージにお色のサンプル画像が
載っています。
試し塗りをしてみると、同じ!!
サンプル画像と完全に一致!

1本で5役の多機能リップクリーム

モイストアップ、色補正、グロス、下地、UVカットと、1本で5役という機能性がGOOD♪色付きリップなのに、嬉しい6色のカラー展開。なかなか会う色が見つかりにくい色付きリップですが、これなら自分にマッチする色が見つけられそう!発色もとってもよく、クチコミでも人気。
思ってたよりも発色が良くて
この上に透明なグロスをしてます。
コスパも良くて色の濃さも自分で調節できるので使いやすいです。

1本で5つの機能♪話題のプチプラ、ケイトのCCリップクリームって? - biche(ビーチェ)

1本で5つの機能♪話題のプチプラ、ケイトのCCリップクリームって?  - biche(ビーチェ)
CCクリームはお馴染みですが、CCリップクリームがあるって知っていますか?SPF19・PA++で480円というプチプラながら使えるアイテムとして@cosmeでもクチコミ多数のケイトのCCリップクリームをご紹介します♪

恋コスメとしても有名「リップフォンデュ(R)」

メンソレータム / リップフォンデュ(R)
オープン価格(編集部調べ)
恋コスメとしてもSNSで話題に♡美容液オイルが配合され、縦ジワを目立たなくしてくれます。乾燥が気になるときにも使える色付きリップです。グロスのようにツヤツヤした質感に仕上げてくれるので、キチンと感を引き出してくれます。ちょっとそこまで…のときでも、しっかりうるおいを与えてくれます。持ってるだけで幸せになれそうな、女の子らしいパケも◎。
普段は口紅をしたくないので、これ一本で色付いてツヤも出てとっても気に入った商品です(^^)リップを同じのをリピートするのはこの商品が初めてです。

カバーマークの色付リップでちょいリッチに♡

さすがカバーマーク!といった感じの色付きリップ。色付きリップの中では高価な部類に入りますが、それ相当の機能性。アミノ酸に反応して色が付くというところも面白いですよね!リップの83%が美容液成分でできているという、リップというだけではもったいないぐらいのコスメです。
すっぴんの時に軽く塗るだけでも顔が華やかになるし、使いやすいので私はとても気に入っています。

まとめ

ご紹介したリップの他にも、色付リップはたくさん。いろんなコスメブランドから出ているので、普段使っているコスメブランドで統一するのもいいかもしれませんね♡うるおいに優れているもの、発色に優れているものなど、SNSなどのクチコミを参考にするのもおすすめですよ!色付きリップを使って、簡単にツヤうるのピンクリップに仕上げてみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
1本で5つの機能♪話題のプチプラ、ケイトのCCリップクリームって?

1本で5つの機能♪話題のプチプラ、ケイトのCCリップクリームって?

CCクリームはお馴染みですが、CCリップクリームがあるって知っていますか?SPF19・PA++で480円というプチプラながらも使えるアイテムとして@cosmeでも人気なんです♡こちらでは、クチコミが多数寄せられているケイトのCCリップクリームをご紹介します♪
綾美 | 119,657 view
女の子が大好きなピンク色のリップコスメ集合♡

女の子が大好きなピンク色のリップコスメ集合♡

リップコスメといえば、がっつりメイクしたい日にも、ナチュラルにいきたい日にも活躍するマストアイテム。その中でも、女の子が大好きなピンク色のリップコスメを、2015年春夏の新作を中心に集めてみました。ピンクが苦手な人もきっとチャレンジしたいリップコスメが見つかるはずです。
rmama | 39,670 view
カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

リップと言えば赤やピンクがメインカラーですが、2018年秋冬の注目はブラウンリップ!こっくりとした肌なじみの良いブラウンは、カジュアルさと上品さを兼ね備えた大人かわいいカラーなんです♪そこで今回は、おすすめのブラウンリップをデパコスとプチプラに分けてご紹介していきます♡
@cosme編集部 | 15,572 view
色付きリップや人気ブランドも!おすすめプチプラリップクリーム20選★

色付きリップや人気ブランドも!おすすめプチプラリップクリーム20選★

女子の必需品ともいえるリップクリーム。毎日使うものだからこそ機能性が高く、コスパもよいアイテムを使いたい!ということで、今回は定番ブランドのおすすめ品や、@cosmeのランキングで人気を集める商品をご紹介。さらには効果的な塗り方についてもお伝えします。そのほかにも乾燥を防ぐ高保湿タイプや、荒れをケアする薬用タイプ、敏感肌の方でも使える低刺激タイプや、トレンドの色付きタイプもピックアップ。ぜひ最後までご覧ください♪
@cosme編集部 | 21,855 view
【リップ人気ランキング】落ちない口紅やティントなどおすすめ34選

【リップ人気ランキング】落ちない口紅やティントなどおすすめ34選

@cosmeクチコミランキングで人気の口紅・リップグロス・リップクリームが大集合!ドラッグストアで買えるプチプラから、ラグジュアリーなデパコスまで様々なブランドが勢揃いしました。どれもみんなが実際に使って納得した、おすすめのアイテムばかりです。リップ選びに悩んでいる方は要チェック★
@cosme編集部 | 267,154 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡