2017年10月20日 更新

簡単でおしゃれ!ミディアムさんの休日ヘアアレンジ

休日はゆっくり過ごしたいけど、おしゃれにも手を抜きたくない。ミディアムヘアは伸ばしかけに見えて、何もしないとボサボサしちゃう!そんなアナタにおすすめの、簡単なのに手抜きに見えない、ミディアムヘアアレンジを紹介します!

679,647 view

休日もおしゃれしたい♡

週末はゆっくりしたい…
週末はゆっくりしたい…
ヘアスタイルをおしゃれに決めると気分も上がるけど、たまの休日くらい、寝坊したいし、ゆっくりしたい…。そんな方におすすめの、時間をかけなくても手抜きに見えないおしゃれなヘアアレンジをご紹介します!そのままデートにも出かけられるような、かわいいヘアスタイルばかりです♡

くるりんぱを使ったヘアアレンジ

最近美容師さんの中でも流行っている、くるりんぱヘア。簡単なのにニュアンスが出てかわいいので、パターンをたくさん覚えてアレンジしてくださいネ!

A post shared by あすか (@meikoha_n99) on

3回くるりんぱでできる、ヘアアレンジ
①サイドとバックの3つに分ける。
②サイドを緩めにくるりんぱ。余った毛束をゴムに巻きつけて結び目を隠す。
③両サイドくるりんぱする。この時点で2つくるりんぱしている。
④両サイドとバックをゴムで緩めで留める。
⑤3つ目のくるりんぱをして、全体を崩しておく。
⑥余った毛先を丸くなる様にゴムで止める。
⑦表面の毛束を少しづつ崩して丸くし、全体のバランスを見て完成。

A post shared by まさや (@muuua_masaya) on

ギブソンタックもくるりんぱで
凝っているように見える、上品でかわいらしさもあるギブソンタックも、くるりんぱで簡単にできます。伸ばしかけのミディアムヘアーでも毛先をきれいにしまい込めるのも、嬉しいポイントです。

簡単!くるりんぱギブソンタック☆ Way's表参道 小西涼 - YouTube

三つ編みアレンジ

誰にでもできる、三つ編みを使ったヘアアレンジ。手の込んだように見えちゃうのも嬉しい!!
三つ編みハーフアップ
三つ編みでハーフアップアレンジをしたら、結び目を部分を隠しても、ヘアアクセサリーをつけてもかわいく決まります。毛先を軽く巻いておくと、やわらかい印象に仕上がりますよ。

モテる女子はみんな"ゆるヘア"!ふわふわ三つ編みハーフアップアレンジ - YouTube

やわらかい印象の三つ編みアレンジ

ハーフアップ

フェミニンな印象のハーフアップは、デートスタイルにもピッタリ!ぱぱっと作ってお出かけしましょ♡
ツイストハーフアップ
髪をねじって留めるだけの簡単ヘアアレンジです。かわいい髪飾りを添えるだけで、一気に華やかな印象になるので、物足りない印象になりにくいです!
ツイストハーフアップのおすすめポイントや、作るときのポイントなど。下の動画を観て、工程をリライトして入れるのもOKです。

超簡単ハーフアップヘアスタイル easy half up hair style - YouTube

アップヘア

休日はアクティブに過ごしたい方におすすめのアップヘア。伸びかけのミディアムヘアも、これなら邪魔になりませんね。
ラフお団子アレンジ
お団子にしたい高さで髪をまとめ、2つにおって結ぶだけ。ターバンなどをつけて、カジュアルスタイルにアレンジも可能です。

how to :2分!ゴム1本で簡単お団子ヘアー 2min! easy hair bun using only 1 hair band - YouTube

カジュアルファッションにぴったりなアレンジです。

ヘアピンアレンジも簡単でかわいい!

簡単にできる、ヘアピンアレンジもなかなかかわいいです♡ピンの色を変えて遊ぶのもアリですね。

A post shared by みー (@ymym_2017) on

サイドにピンを留めるだけ!
ゆるっとしたポニーテールにピンを留めるだけでこなれ感が出せます。
三角のヘアピン
くるりんぱ&ただ留めただけなのに、三角にするだけでおしゃれ!

【まとめ】時短でおしゃれ上手になろう!

いかがでしたか?どれも時短でできるものばかりなのに、とってもおしゃれですよね!時間がなくても大丈夫♡休日もヘアスタイルをおしゃれに保ちましょう!

簡単!みんなと差がつくポニーテールのヘアアレンジ - biche(ビーチェ)

簡単!みんなと差がつくポニーテールのヘアアレンジ  - biche(ビーチェ)
ポニーテールにも様々なヘアアレンジが存在します。ここではポニーテールがさらに輝く、いろんなアレンジ法をご紹介!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ラフ感を上手に出したい♡こなれ感のあるヘアアレンジ方法

ラフ感を上手に出したい♡こなれ感のあるヘアアレンジ方法

おしゃれでこなれ感のあるヘアアレンジ、素敵ですよね。こなれ感を出すのには、ラフがキーワードになります。髪の長さ別に、ラフでかわいいヘアアレンジをご紹介します。
eri | 37,224 view
不器用でも大丈夫!ゆるふわ&大人かわいい簡単ヘアアレンジ

不器用でも大丈夫!ゆるふわ&大人かわいい簡単ヘアアレンジ

ヘアアレンジに迷ったときは、女の子の定番“ゆるふわ”かわいいアレンジにしましょ♡美容師さんが教えるゆるふわヘアアレンジをピックアップしました☆
ちょび花 | 49,173 view
大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

大人女子向け「スクリューピン」の簡単ヘアアレンジ【動画付き】

使い方簡単&おしゃれでかわいいヘアアクセサリー「スクリューピン」。春に向けて、いつものヘアスタイルを今っぽくアップデートしませんか?今回は、話題の「スクリューピン」を使ったヘアアレンジをご紹介します。
@cosme編集部 | 16,292 view
大人女子の新トレンド★SNSでも話題の「ヘアバトン」アレンジ

大人女子の新トレンド★SNSでも話題の「ヘアバトン」アレンジ

今、大人女子たちの間で「#ヘアバトン」を使ったアレンジが注目を集めています。かんざしのように挿して留めるだけと使い方は簡単なのに今っぽいおしゃれ感に♪話題のヘアバトンについて、おすすめヘアアレンジとあわせてご紹介します。
@cosme編集部 | 10,782 view
欲しいのはルーズな抜け感♪忙しい朝の簡単ヘアアレンジ

欲しいのはルーズな抜け感♪忙しい朝の簡単ヘアアレンジ

忙しい朝はヘアアレンジのために使える時間はできるだけ節約したいですよね。けれどルーズなヘアスタイルってだらしなくならないためには、ちゃんとスタイルを作りたいところ。簡単にルーズなヘアアレンジを作ってみませんか。
Pheme | 18,583 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

eri eri