2017年12月13日 更新

なりたい目元を叶える!@cosmeで人気のプチプラマスカラ

理想のまつげを作れる優秀なマスカラを、できればプチプラで手に入れたい!そんな願いを叶えるために@cosmeで人気が高いプチプラマスカラをご紹介します。

4,832 view

プチプラで理想の目元を作る!

優秀なのにプチプラ
マスカラは目元の印象を決める重要なアイテムです。ボリュームのあるフサフサまつげも、まばたきするたびに見惚れるような長いまつげも、あなたの理想通りのまつげがプチプラで手に入る、@cosmeで人気の優秀マスカラをご紹介します!

まつ毛のカールを1日キープ

メイベリン ニューヨーク / ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル

1,600円
細いまつげや短いまつ毛もしっかりキャッチして、均一な太さで密度の濃いまつげを作り出してくれるマスカラです。ダマになりにくいのも特徴なので、好みの濃さになるまで重ね塗りしても大丈夫!お湯で簡単に落とせるフィルムタイプです。
メイベリンの中でというか、私が今まで使ったマスカラの中で一番良かったです!!

良いところ
・ボリュームがしっかり出る
・ダマにならない
・綺麗にセパレートする
・カールがあまり落ちない
・お湯でスルッと落ちる

ブラシが太めで塗りやすい

キャンメイク / ゴクブトマスカラ

600円
名前の通り極太のまつげに仕上げてくれるボリュームタイプのマスカラです。濃密な液がしっかりとまつげに絡み付いて、迫力満点のまつげが作れます。つけまやアイラッシュと併せて使えばさらに効果絶大!こんなマスカラが1,000円以下で手に入るなんて驚きです♪
大大大好きなマスカラで、20本以上リピートしています(*^_^*)

繊維も何も入っていないシンプルなマスカラ。
でもそこがお気に入り。
下地やラメなんかで変化をつけやすく、あらゆるアレンジに向いています。

重ねればボリュームも出るし、ビューラーを使えばカール力もある。
繊維が入っていない分、下地を塗ったりビューラーを使ったりしても綺麗にセパレートします。
それに、落ちにくいです。

1日中パッチリアイに!

DO-BEST TOKYO / DBT マスカラ ボリューム JET BLACK

1,400円
ひと塗りで驚くほどのボリュームが出せるDBTのマスカラ。その秘密は三日月形のブラシにあります。うぶ毛のような細いまつげまで3次元方向で捕らえて逃しません。うぶ毛を太く育てる美容成分やカールアップ成分も配合されているのも嬉しいポイント!
リピしました。本当に使いやすくてお湯でサッと落ちるし、お気に入りです。とにかくブラシが短いまつ毛も綺麗な仕上がりになり、もう他のマスカラは使えません。

口コミ見て早速購入しました。ブラシが凄く細かくて、根本からダマにならないで綺麗にセパレートできます。私はまつ毛が短くて、マスカラつけても誰も気付かないのですが、今日はお友だちにエクステしたのかと聞かれて嬉しかったです。朝つけて夜まで、目元パッチリでいられます!最近のマスカラの中ではとても気に入りました。

美容液配合でまつ毛をケア

ラブチュール / ピュアラッシュマスカラ ボリューム&カール
1,200円
重くならない繊細なボリュームで、インパクトはあるのに軽やかな目元が作れます。マスカラには珍しい香り付きタイプ。まばたきするたびにスイートフローラルの香りが漂うラブコスメです♡パッケージもかわいいのでポーチに入れておくだけでテンションUP!
かなりボリュームが出ます。
とても満足していて、ボリュームを出したいときに選ぶマスカラとしてリピートしています。
カール力もあり、逆まつ毛でメイク直しの時にはビューラー必須の私が、ビューラーの必要がないくらいです。
ウォータープルーフではカール力に特化したものはありましたが、お湯で落ちるタイプでカール力がここまであるものは珍しいと思います。

細部まで届く

キスミーフェルム / ビューティー ボリュームマスカラ
800円
小さめのブラシを採用しているので、塗るときに肌に付いてしまう心配も少なく、ボリュームを出したいところをピンポイントで狙えます。下まつげにも塗りやすいですね。ビューラーいらずのカール力と、お湯だけで簡単にOFFできる手軽さも人気の理由。「03 ダークブルー」が人気のカラーです。
気軽ににじまないブルーマスカラができてなかなかいいと思います。
ブルーと言ってもよーーーく見たら青だとわかる程度なので、
厳しくない職場だったら普段使いできます。

迫力の目元へ

マジョリカ マジョルカ / ラッシュエキスパンダー エッジマイスター F

6g・1,200円
コームタイプでダマになりにくく、液の伸びが良いのでスルスルと長さを出せます。ツヤのある漆黒のまつげを演出するグロスオイルや、まつげをいたわるトリートメント成分配合。ウォータープルーフなので汗や涙も怖くない!
女子高生の頃からずっと、ラッシュエキスパンダーシリーズを使っています。
やっぱり、このコーム型のブラシでなければ、マスカラがうまく塗れないですね。

液がよく伸びるので、ダマにならず、すっとまつ毛が伸びるような仕上がりになります。
初めてこの形のコームを使う人は、ちょっと苦戦するかもしれないけれど、
慣れてしまえばこれが一番!

ロングカールまつげを1日中キープ

ファシオ / パワフルカール マスカラ(ロング)
7g・1,200円
4種類のファイバーとパワフルカールポリマーが、美しくカールした長いまつげを実現してくれます。汗や皮脂にも強くファイバーがしっかりとまつ毛に絡みついて、時間が経ってもポロポロ落ちてくる心配も少ないので、1日中キレイなまつげをキープできますね!
塗りやすく使いやすいです! たまにしたまつ毛にやりにくいかな?と思うときもあります。
ナチュラルでロングになります。ビューラーした後にマスカラつけてますが、カールの持続力が他のよりある気がしました。

いたわりながらもしっかり持ち上げる

EYEMANIA / ミネラルマスカラ ロング
7g・1,480円
アイメイク専用のブランドから発売されている、ロングタイプのマスカラです。3Dピーナッツブラシで、まつげにまんべんなく繊維をコーティング。美容液成分が5種類も配合されているので、メイクしながらまつげケアができますよ♪
私にとってはすごい良かったです!
結婚して安いマスカラを探してたところ、アウトレットのプラザでこちらが安くなっていて、クチコミも良かったので購入しました。

これまでマスカラは、メイベリン・モテマスカラのブラウン・ブランエトワール・マジョリカマジョルカを使ったことがありますが、値段も含めてダントツで一番です。
とにかくすごく伸びて、全くダマにならない。ビューラーなしでもまつげが伸びて、前から見たらナチュラルなつけまつげつけてるくらい。
絶対リピートします。

美まつげが作れる♪

メディア / ロングマスカラS

850円
ツヤツヤの長いまつげが1,000円以下で作れるメディアのマスカラ。束になりにくい繊維を使用しているので、まつげの先まで1本1本がセパレートして、きれいに長さを出すことが可能です。目元の印象がワンランク上がりますね。
お安いので期待していなかったのですが、ダマにならず、睫毛同士がくっつかないで、綺麗にロングになります!これにはビックリしました。

ボリュームは一切出ないので求める方には物足りないと思いますが、睫毛が細く綺麗に伸びて、お上品な感じになります。

にじまないか心配だったのですが、涙ぐんでも滲む事はありませんでした。
あと、繊維入りは繊維が目の下に落ちますが、これは落ちても量が少ないので好印象です。

まつ毛同士がくっつかない!?

メデコ / くっつきませんカラ

6g・1,450円
マスカラを塗った後もまつげ同士がくっつきにくいので、まるで自まつげが伸びたかのような自然な長さを出すことが可能です。メイク直しでビューラーを使っても不自然になりません。カラーはブルーとブラウン、ブラックの3色ありますが、透明感が演出できるブルーが一番人気!
このくっつきませんカラ・・・・くっつきません!
名前の如く、名前負けしていない!
もし、新しいマスカラの購入を検討しているなら一度試してみる価値ありますよ!

まとめ

思い通りのまつげになれるかどうかはマスカラ次第!最近はプチプラなのに想像以上の働きをしてくれるマスカラがたくさん発売されているので、いろいろ試してあなたの理想を叶える1本をぜひ探してください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
テクスチャー別。絶対買いたい1,000円以下のプチプラチーク

テクスチャー別。絶対買いたい1,000円以下のプチプラチーク

使う頻度の高い女子の必需品と言えばチークですよね。ブランドコスメも良いけど、1,500円以下で買えるプチプラチークだって、クオリティでは負けてないんですよ!
mayu♡ | 63,163 view
お財布もキレイも満足しましょ♪使えるプチプラコスメ24選

お財布もキレイも満足しましょ♪使えるプチプラコスメ24選

ちょっとお値段のする化粧品は使いたいけれど、何個も買えないですよね。デパートコスメ以外でも使える物はたくさんあるんです♪そんなプチプラコスメを集めてみました!
サニーサイド | 842,066 view
頼もしい夏の相棒! プチプラ&にじまないマスカラ6選

頼もしい夏の相棒! プチプラ&にじまないマスカラ6選

夏の汗対策のために「にじまない」マスカラを探している女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、プチプラなのににじみにくいと長い間高い評判を得ているマスカラをご紹介します。
Reet | 21,278 view
と~っても便利!「透明マスカラ」でかわいい目元を作りましょ

と~っても便利!「透明マスカラ」でかわいい目元を作りましょ

まつげのメイクひとつで目元の印象はガラリと変わります。つけま、エクステ、マスカラ、ビューラーを駆使してまつげメイクに励んでいる人も多いでしょう。キレイに仕上がったまつげメイクをキープしたり、ナチュラルメイクを上手に仕上げるのに活躍してくれるアイテムが透明マスカラです。かわいい目元作りに透明マスカラを取り入れてみませんか?
HaLu | 110,753 view
アイメイクはついにここまでキタ!NEOマスカラで作る魅惑の目元

アイメイクはついにここまでキタ!NEOマスカラで作る魅惑の目元

目元の印象をぐっと強めるマスカラに、新しい波が到来!塗るたびに上向きカールをくせづけたり、ビニールコーティングしたようなツヤをのせたりと、これまでの常識を覆すようなニュータイプが続々と登場しています。今回は、ひと塗りで理想のキープ力や個性的な仕上がりを叶えるNEOマスカラを一挙公開!
@cosme編集部 | 16,854 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

myunon myunon