2017年6月29日 更新

男性ウケ間違いなし♡ふんわり優しい眉毛のつくり方

今トレンドなのがふんわり優しい雰囲気が特徴の愛され眉毛。まるで赤ちゃんみたいなかわいらしい眉毛を作るコツ教えちゃいます。あなたも優しい眉毛をマスターしてイイ女になろう!

47,108 view

ふんわり優しい「愛され眉毛」が大注目

愛され眉でキュートに
愛され眉でキュートに
流行ごとに太さ・長さ・形を変えていく眉毛メイク。最新トレンドはふんわりと優しい「愛され眉毛」なんです。まるで赤ちゃんみたいな雰囲気の愛され眉毛は、太め・平行・薄カラーが特徴です。ナチュラルメイクにもバッチリメイクにも合うこの愛され眉毛をマスターすれば、きっとあなたのイイ女度もぐっと上がるはず!

愛され眉毛ってどんなの?

キーワードは「太め・平行・薄カラー」!
キーワードは「太め・平行・薄カラー」!
最新トレンドの「愛され眉毛」は、なんといってもナチュラルでふんわりとした優しい雰囲気が重要ポイント。太めの平行眉が大切で、自眉を残したままメイクしているという人が多いです。そしてカラーは薄めのカラーがおすすめ。赤ちゃんみたいな柔らかい印象を出すためには、ライトブラウン系の眉に仕上げましょう♪

女優やモデルもふんわり眉毛♪

芸能人はトレンドを押さえてる!
芸能人はトレンドを押さえてる!
トレンド発信にもなるのが芸能人メイクですよね。もちろん、芸能人だって「愛され眉毛」なんです♡代表されるのが癒し系女優の石原さとみさん、実力派女優の蒼井優さん、知的なイメージの夏目三久さん、モデルの中村アンさん、ローラさんなどなど…。可愛い秘訣は愛され眉毛にあるのかもしれませんね!

愛され眉毛の作り方

愛され眉毛をマスターしてイイ女度を上げよう!
愛され眉毛をマスターしてイイ女度を上げよう!
ふんわり優しい「愛され眉毛」を作るポイントは3つです!

1. 自眉を平行眉に整える→自眉は長さをキープしつつ不要な部分をOFFしましょう
2. 眉マスカラで薄カラーにチェンジ→薄カラーに仕上げるために、自眉をマスカラでブラウンに
3. パウダーアイブロウで眉を作る→ふんわりとした雰囲気を出すためにアイブロウはパウダータイプがおすすめ

カラーで印象が変わる!

あなたの顔にぴったりのカラーをみつけよう!
(明希.さんの投稿写真)
ふんわり優しい雰囲気を作るためには、自分にぴったりな眉カラーを見つけることが大切なんです♡目安としては、顔の濃い人は眉も少し濃カラーに、薄い人は眉も薄カラーにしましょう。外国人のようにホリが深い人は濃カラーでも大丈夫ですが、ホリの深くない人が濃カラーをしてしまうと眉毛だけが浮いてしまうので要注意です。

おすすめのアイブロウアイテム

「愛され眉毛」を作るためのおすすめメイクグッズを紹介します。用意したいのは、自眉をカラーチェンジするための眉マスカラ&太め平行眉に仕上げるためのパウダーアイブロウ。ここではクチコミで評判のメイクグッズをご紹介します♡
ケイト / デザイニングアイブロウN
1,200円(編集部調べ)
濃~淡の3色入りで、眉・鼻すじに自然な陰影を作り出し、立体的な目もとを演出するアイブロウパウダー。アイブロウ用ブラシとノーズシャドウ用ブラシ付きです。
3色入っていて色調節が可能なのでとても使いやすいです。
コストパフォーマンスも◎!!
かなり長持ちします。
これからも使い続けます!
眉毛の黒色をしっかりカバーし、きれいに発色。汗や水、皮脂に強く、美しい仕上がりを長時間キープしてくれるのも魅力的です。
眉マスカラはべたっとはりつくようになって自然につけるのが難しいと思いますが、ヘビーローテーションのものは簡単に自然につけることができます。もちもよく汗にも強いです。
インテグレート / ビューティートリックアイブロー
1,000円(編集部調べ)
自然なグラデーション眉に仕上がる3色セットのパウダーアイブロー&ノーズシャドー。ムラなく肌に溶け込むようになじみ、眉頭から鼻すじにかけて自然な立体感を演出します。
すっごく使いやすいしこれ一つで眉メイクは何も要らないって感じ。色も自然に選択できるし、っていうかひとつひとつが分かれていないので選ぶって言うより感覚で行けるからいいんですね。きっと。
パウダーアイブロウはペンシルタイプのアイブロウと異なり、ふんわりした表情が出しやすいのが特徴で「愛され眉毛」作りにぴったり。眉の色味を整える眉マスカラと合わせて、髪色や肌色とのバランスを見ながら選びましょう。

まとめ

これで今すぐトレンドの「愛され眉毛」になれますよ♡ふんわり優しい雰囲気を出すためのポイントは「薄カラー」の「パウダーアイブロウ」を使って、「太め」で「平行」の眉毛を作ることです。自分にぴったりのカラー&太さを知ることで、あなたも今日から愛され眉毛の仲間入りです♪

いつもの眉メイクに+α!垢抜け眉になるためのHOW TO - biche(ビーチェ)

いつもの眉メイクに+α!垢抜け眉になるためのHOW TO  - biche(ビーチェ)
いつもの眉メイクでもいいんだけど、どうも垢抜けない…。そんなお悩みはちょい足しテクで解決しましょう♪プラスアルファするだけの簡単テクで垢抜けメイクのできあがり!

美人の条件がついに判明♡目と眉の間隔を狭めて憧れフェイスへ - biche(ビーチェ)

美人の条件がついに判明♡目と眉の間隔を狭めて憧れフェイスへ  - biche(ビーチェ)
目と眉の間隔が美人を作る!?間隔が狭いか広いかで、印象が大きく変わってしまうことをご存知ですか?もはやそれが美人の条件かも…。平坦顔の日本人でもできる、目と眉の間隔を狭める方法をご紹介します。

アイブロウランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

アイブロウランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のアイブロウランキングページです。アイブロウの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ふわふわソフト眉で今日から愛されモテ顔に♡

ふわふわソフト眉で今日から愛されモテ顔に♡

顔の印象を決める眉は、とても大事な部分。ふわふわなソフト眉は、男性からの人気も高いんです。では、ソフト眉はどのようにして作れば良いのでしょうか?今回はその作り方を解説します♪
@cosme編集部 | 49,511 view
モテ好感度アップ♡今どきソフト眉の作り方&メイクツール

モテ好感度アップ♡今どきソフト眉の作り方&メイクツール

今どきのおしゃれ女子はふんわりとしたソフト眉が基本!街中でも見かけることが多くなってきました。でも、どうやって作ればいいの…?そんな疑問をお持ちの方に、作り方と道具をまとめました♪
朝比奈メイサ | 158,451 view
イマドキ女子の鉄則!ソフト眉の作り方

イマドキ女子の鉄則!ソフト眉の作り方

今や細眉や薄眉は古い!?イマドキ女子はナチュラルでソフトな眉毛が鉄則なんです。でも、流行に乗りたいけど、今まで細眉だったからナチュラルでソフトな眉毛=ソフト眉なんてどうすればいいのかわからない…。そんなあなたにソフト眉のお手入れと作り方をご紹介します。
hana* | 30,737 view
【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

眉メイクとして定番化した太眉ですが、最近では石原さとみさん風「アーチ眉」と沢尻エリカさん風「眉尻長め眉」に注目が集まっています。今回はこの2つのトレンド眉を徹底調査!旬顔を叶える最新眉の特徴やつくり方、おすすめのアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 22,073 view
リピ買い続出。★5以上の人気アイブロウペンシル5選

リピ買い続出。★5以上の人気アイブロウペンシル5選

コスメの中でも、アイブロウペンシルに悩むことは意外と多いもの。そんな悩める方への参考に★5以上限定の人気のアイブロウペンシルを5つ集めてみました!
mayu♡ | 14,539 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ