2017年7月28日 更新

セルフネイルもこれさえあれば!おしゃれなラインストーンシール

セルフネイルを華やかに仕上げるラインストーン。今、シールタイプが出ていてとても扱いやすくなっているんです。自分でやるセルフネイルも、アイデア次第でプロに近いネイルが作れますよ。

10,865 view

ラインストーンの輝きが私を美しくする

美しいラインストーン
美しいラインストーン
みなさんはネイルシールを使ったことがありますか?ネイル初心者さんがセルフネイルをするときに、とても役に立つラインストーンシール。ストーンが最初からシールになってまとまっているので、初心者さんでも簡単につけることができます。この便利なアイテムについてご紹介します。

ラインストーンシールとはどんなもの?

華やかネイルには欠かせない
まずラインストーンとは、アクリル樹脂などで作った宝石のような飾りのこと。スワロフスキーなどは高級品として有名ですね。ラインストーンが既にシールになっているものを、ラインストーンシールといいます。ただ貼るだけで素敵なデザインになるのが素晴らしいところ。1粒ずつバラになっているものもあれば、まとまって1つのデザインになって売られているものもあります。

ラインストーンの正しい貼り方は?

ネイルアート【シール・ストーンの貼り方】 - YouTube

ネイルシールの貼り方を動画でご紹介!
あらかじめどんなデザインにするのかちゃんと決めておきましょう。ベースを塗ったら、乾く前にラインストーンシールを置きます。このときピンセットでつまんでそっと爪に置くようにするのがコツです。ラインストーンの場合と同じように、最後にトップコートを塗って、はがれ落ちないようにします。

ラインストーンシールを使ったネイルデザイン

ラインストーンはシールタイプになったことで、ネイル初心者でもプロ級のネイルを自分で作れるようになりました。種類は実に豊富で、複数組み合わせてもキレイ。イマドキのかわいいデザインがたくさん出ていますよ。素敵なラインストーンシールを使ったネイルデザインを、いくつかご紹介します。
シンプルなフレンチにも
フレンチのキワに並べたラインストーンで、華やかさも格段にアップ。
グレージュのワンカラー
シンプルで爪がきれいに見えるグレージュ。爪の根元に置いたストーンは、控えめですが印象的です。
女の子らしいフェミニンネイル
キュートな表情も思いのまま。血色ネイルにきらめきをプラス!
これからのシーズンにぴったり!
他のシールと一緒に使うのも素敵。雪の結晶などと合わせることで、ストーンが引き立つネイルを考えるのがコツなんです。
パーティネイルにも様変わり
大粒のストーンやパールと組み合わせれば、一気にパーティネイルへ。これならドレスアップしても、華やかで引けをとりません。

まとめ

ラインストーンシールは本当に種類が豊富で、アイデア次第で無限にデザインが作れます。ネイルのバリエーションを増やすには欠かせないアイテム。そのキラキラに、女性なら誰でも乙女心をくすぐられるはず。今は100円ショップでも手に入りますから、まずは簡単なものから挑戦してみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ネイルストーンは置き方次第♡ 参考にしたいおしゃれデザイン

ネイルストーンは置き方次第♡ 参考にしたいおしゃれデザイン

ネイルにストーンを使うと、グッと華やかさが増すことをご存じですか? そんな素敵なアイテムであるストーンは、置き方次第でもっと魅力的にすることができます。参考にしたいおしゃれな配置デザインをまとめました。
momotan | 87,952 view
秋のアニマルネイルはひと味違う!シンプルで大人な指先に♡

秋のアニマルネイルはひと味違う!シンプルで大人な指先に♡

すっかり定番デザインになったアニマルネイル。今年の秋はシンプルなデザインにしてみるのはいかがでしょうか?今回はシンプルでおしゃれなアニマルネイルをご紹介。
hana* | 4,861 view
かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

かわいいのにセルフでも簡単!アクリル絵の具ネイルのやり方

アクリル絵の具ネイルを知っていますか?マニキュアの代わりに絵の具を使ってデザインする方法で、プロのネイリストたちも使う手法なんです。マニキュアよりも簡単に人気のデザインをつくれるところが魅力。今回は、アクリル絵の具を使ったセルフネイル方法や、豊富なデザインをご紹介します!
物足りないときは♡おしゃれな「ちょい足しネイル」のやり方

物足りないときは♡おしゃれな「ちょい足しネイル」のやり方

シンプルネイルじゃ物足りない時に、簡単にアレンジできるアイテムと「ちょい足しネイル」のやり方をご紹介します。
sayamimi | 6,778 view
ちょっとしたひと手間でプロっぽく♡簡単ネイルアート術

ちょっとしたひと手間でプロっぽく♡簡単ネイルアート術

普段ネイルアートをしない人でも大丈夫。ちょっとしたひと手間で、簡単にプロっぽいネイルアートにすることができます。貼るだけ・塗るだけなど、超簡単ネイルアート術を集めました。ぜひ参考にしてください。
yuhki | 19,662 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

cocotan cocotan