2017年8月3日 更新

ジェルネイル風マニキュアがあれば、サロンに通う必要なし!

ネイルサロンには行けなくてもセルフでサロン並みのきれいな指先を手に入れたいと思っている人におすすめのジェルネイル風マニキュアやトップコートを紹介します。

87,912 view

サロンいらずのジェルネイルをお家で実現

A post shared by Noda kasumi (@7415kr) on

ジェルネイル風マニキュアで美しい手元を
セルフネイル派の人が一番困っていることといえば、ネイルの持ちについてでしょう。確かにセルフネイルはどうしてもダメージを受けがち。そんなときに1本持っておくと便利なものはジェルネイル風に仕上げるマニキュアやトップコートです。ここでは優秀なアイテムをそれぞれ紹介します。

ぷっくりとした質感が出せるトップコート

MIRANGA(ミランガ) / ジェルトップコートモイスト

10ml・1,300円
ジェルネイルのようなぷっくりとした厚みとツヤをもたらしてくれるトップコート。10種の天然保湿成分配合で、爪をケアしながら美しい仕上がりをキープしてくれる優秀なアイテム。
うるうるとしたジェルネイル風のツヤ!
(きるる!さんの投稿写真)
適当に塗ってもキレイに塗れるので嬉しい。
爪が非常に弱いのですが、すこし割れにくくなるようです。
1本使い切るまで、けっこう持ちましたので、コスパもいいかと。
また買いまーす!

オールインワンのお役立ちネイルとは

スージーニューヨーク / ネイルグロスBB N
9ml・800円
スージーニューヨークのネイルグロスはベースコートからネイルカラー、トップコートまでの役割を果たしてくれるオールマイティなアイテム。1本はポーチに忍ばせておきたいですね。仕上がりに厚みがあり、丈夫な様子はまるでジェルネイルのよう。複数配合されている美容成分も爪をダメージから守ります。
美しい発色の時短ネイル
(カナナンさんの投稿写真)
コスパの良さでこちらを使い続けています。
速乾性、持続性、発色の良さがお気に入りです。
そしてツヤっぽさも健在です。
二度塗りしても垂れてこないのが特にいいと思いました。
あとにおいも比較的抑えられていて、使っていて気にならなかったです。

トップコートとして優秀なネイルアイテムとは

エテュセ / ジェルカラーコート

9ml・950円
エテュセのトップコートはランキングでも上位に食い込むほど人気のアイテム。ほんのりと色づくことも、ありそうでなかったトップコートであると話題を集めています。無香料であるため、ジェルネイル特有の強い匂いが苦手な方にもおすすめのアイテム。小ぶりなため、メイクポーチに入れておくこともできるでしょう。
ほんのり色づくキュートなトップコート♡
(h80558055さんの投稿写真)
何色か持ってますが、
こちらは本当におすすめします。
何と言っても乾きが早く、本当にジェルのようにクリアな色、ぷっくり感があります!

シンプルなジェルネイル風の仕上がりを楽しもう

スウィーツ スウィーツ / クリアジェルコート

11ml・680円
ネイルカラーは他のものを使用して、仕上げだけジェルネイル風にしたいというときのおすすめはスウィーツスウィーツのトップコート。小ぶりでありながらも少量でジェルネイルと同様のコーティングをしてくれるアイテムです。UVライトも不要なので、いつでもどこでもネイルを補修することができます。
速乾&モチよし!
クチコミが良かったのでドラッグストアで購入しました。
仕事がデスクワークでめちゃめちゃタイピングするのですが、全然はげません♪
一週間余裕でもちました(*´∀`)
ぷっくり感はジェルには劣りますが、セルフのジェル系トップコートの中では超優秀です。
びっくりするほど速乾です。
そして少し厚みも出てツヤツヤになります。
以前別のジェル風トップコートを使ったとき、いつまで経っても乾かなかったことがあったのでダメ元でこちらを使いましたが正解でした。
ジェルネイル風に爪を仕上げることのできるマニキュアやトップコートを紹介しました。発色のきれいさを残したままに、ジェルネイル特有の美しいきらめきを保つことのできるアイテムばかりです。絶対にネイルを痛めたくはない、デートやイベントのときにはぜひ活用したいですね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
初心者でもうまくいく♡セルフネイルのきれいな塗り方

初心者でもうまくいく♡セルフネイルのきれいな塗り方

ツルっとキレイなネイルに憧れますよね。塗りムラを出さないためには、どの様にネイルを塗ればいいのか。まるでサロンのような仕上がりになれる、ネイル初心者さんでも大丈夫な基本の塗り方をご紹介します。おすすめのコスメもピックアップしてみました♪
Ririingo | 304,844 view
トップコートだけで印象が変わる♡簡単にできる今どきネイル

トップコートだけで印象が変わる♡簡単にできる今どきネイル

トップコートといえばクリアマニキュアのようなイメージがありましたが、今はもうトップコートもネイルカラー同様に種類は豊富。塗るだけで印象が変わるのでチェック♡
Ririingo | 32,077 view
セルフネイル派必見!マニキュアをきれいに塗る方法とは?

セルフネイル派必見!マニキュアをきれいに塗る方法とは?

自宅で気軽にできてお金がかからないことが魅力のセルフネイル。プロのようにきれいに仕上がらないなどの悩みを持っている人も多いのではないでしょうか。今回は、マニキュアがきれいに塗れるようになる下準備や塗り方のコツ、ネイルを長持ちさせるためのコツなどを紹介していきます。セルフネイルで指先美人を目指しましょう。
nico003 | 57,085 view
もう悩まないで!セルフネイルを長持ちさせる方法を教えます

もう悩まないで!セルフネイルを長持ちさせる方法を教えます

ネイルがきれいに塗れると、HAPPY!でも、仕上がりに喜んでいても、うっかりしていると、はががれたりヨレたりしちゃうのが悩みですよね。今回はセルフネイルを長持ちさせる方法をご紹介します。
にじいろ | 56,330 view
悩んだらコレに決まり!受けること間違いなしのプレゼントネイル

悩んだらコレに決まり!受けること間違いなしのプレゼントネイル

お誕生日やなにかのお礼に、ネイルをプレゼントしてみませんか?かわいくて華やかなので、喜んでもらえること間違いなしです♪ここではギフトにおすすめのネイルをご紹介します♡
maa | 33,149 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

alice0109maki alice0109maki