2017年12月12日 更新

オフィスで好感度をUPするなら♡旬のコーラルグロスで決まり!

じわじわ人気が高まってきているコーラルグロスをご存知ですか?オフィスでの好感度を上げたいなら、断然コーラルグロスがおすすめ!今回は、そのメリットからおすすめのコスメまでご紹介します♪

6,755 view

コーラルグロスで好感度を上げよう

A post shared by Yuuka Abe (@yuuka.815) on

肌なじみも良い!
2015年夏ごろから、オフィス女子たちを中心にじわじわと人気を集めている「コーラルグロス」をご存知ですか?「コーラルって具体的にどんな色?」「どうして好感度がUPするの?」という疑問にお答えします。おすすめのコーラルグロスもご紹介しますよ。コーラルグロスを一塗りすれば、いつもと違った自分になれるかも♡

コーラルグロスってどんなの?

A post shared by sachico (@sweet_s2_pink) on

うっとりしちゃう、珊瑚のような色
「コーラル=珊瑚」ですよね!一般的にコーラルカラーと呼ばれているのは、珊瑚のようなオレンジ~ピンクの中間くらいの色です。コーラルカラーには、コーラルレッド(赤みがかったオレンジ)、コーラルピンク(オレンジよりのピンク)、コーラルオレンジ(薄めのオレンジ)、コーラルベージュ(オレンジよりのベージュ)などがあります。コーラルグロスは、これらの色を使ったグロスのこと。ピンク系の方はコーラルピンク、オークル系の方はコーラルオレンジやコーラルベージュが似合いますよ。

好感度UPの理由とは?

コーラル系にもいろいろある!
(peさんの投稿写真)
好感度UPのヒミツは、明るくヘルシーな雰囲気をグロス1つで出せるから。ピンクは女性のかわいらしさを引き出し、オレンジは明るく元気でヘルシーなイメージを与えます。そこにグロスのぽってり感とツヤ感がミックスされれば、先輩からも後輩からも慕われる雰囲気が作り出されるかも。

コーラルグロスのGOODポイント♡

どんなシーンでもOK!
(あっちゃん♪〃さんの投稿写真)
コーラルグロスは同僚からの好感度を上げてくれるだけじゃないんです!比較的どんな雰囲気の服装にも合わせやすいので、おすすめですよ。 例えば、ちょっとかしこまった上品な服装でもOKですし、カジュアルさを出した元気なスタイルにもぴったり合ってしまいます。コーラルグロスを1本持っておけば、様々なシーンに対応できること間違いなしです。

コーラルグロス♡おすすめ①

唇にのせた瞬間に内側からにじみでるような発色で唇を彩るオイルルージュ。5つの植物オイルが配合されており、メイク中の唇を贅沢にケアしてくれるのもポイントです♪上品なコーラルカラーの「No.6 ピーチミーラブ」は、どんな場所でも活躍してくれる万能色。
#6 ピーチミーラブ
つけたてはラメ無しのクリアなコーラルっぽいピンク。次第に青みが出てくるけど、唇の色を濃くしてちょっと青みを入れたような感じに発色したので、不自然な感じはなく使いやすい。イエベでもいけた。こちらは色素が残ります。

コーラルグロス♡おすすめ②

濃密なジェルでぷっくりとした立体的な唇を叶えるリップジェリーグロス。ジェルの膜が唇に密着することで、厚みを生みだしボリューミーなリップに仕上げます。「07 コーラルピンク」は、透け感のある発色で唇を彩ります。
07コーラルピンク買いました。イエベ春です。
今までグロスはベタベタする、すぐ取れるという印象しかなかったけれど、これを付けたらグロスしかしたくない!って気持ちに。色持ちがとても良くて驚きました。うるおう効果も十分にあります。ただ硬いチップに慣れなくて、付けやすいのはわかるのですがつい付け過ぎてしまいます。
イエローベースの人は迷わず選ぶ色だと思いますが、色はそんなにつかないです。とてもナチュラルな印象。

コーラルグロス♡おすすめ③

1本でUVケア&保湿ケアができるスティックグロス。とろけるような塗り心地で唇にぴたっとフィットします。おすすめは「01 コーラル」。顔色をぱっと華やかにしてくれます。
コーラル使用です!今まで使ったリップメイクコスメでいちばん色落ちしません!
ごはんたべても色がのこってるときもある!
ぬってすぐはグロスだからうるおいもあるし、時間が経って落ちてきてもグロスのぺたぺた感?だけがなくなるのみで色は残ります!

まとめ

コーラルグロスの人気のヒミツ、わかりましたか?オフィス女子には必須の1本になること間違いなしです!オフィス女子でなくても、コーラルグロスはどんな雰囲気にも対応できてしまうので、1本持っていて損はないですよ。コーラルグロスを塗って、誰からも愛される甘めヘルシーガールを目指しましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
今日はどんな唇にしよう…♡日替わりリップメイク1week

今日はどんな唇にしよう…♡日替わりリップメイク1week

毎日同じメイクでいいの?とはいえベースメイクは普段使い慣れているものを使いたいし、シャドウやチークをたくさん買うのもちょっと…。そんな時にカンタンに変身できるポイントはリップメイク!
朝比奈メイサ | 6,936 view
オフィスに◎知的で色っぽい「ピンコッタ」リップで女っぷりUP

オフィスに◎知的で色っぽい「ピンコッタ」リップで女っぷりUP

春メイクに欠かせないピンクリップ。今、ピンクカラーの中で話題になっているのが「ピンコッタ」です。今回は、程よい甘さがあり上品な色っぽさを演出してくれる「ピンコッタ」カラーのリップについてご紹介します。
@cosme編集部 | 23,117 view
【おすすめリップ28選】人気ランキングで上位のプチプラ口紅も紹介

【おすすめリップ28選】人気ランキングで上位のプチプラ口紅も紹介

プチプラからデパコスまで、アットコスメの口紅ランキングから人気のリップを厳選してお届け♡長時間落ちないティントタイプや、つけ心地軽やかなマットタイプなど盛りだくさん!いつものメイクをアップデートさせてくれる、おすすめの逸品をご紹介していきます。
@cosme編集部 | 43,401 view
【プチプラだけ】おしゃれ映えできる♡2018夏トレンドコスメ11選

【プチプラだけ】おしゃれ映えできる♡2018夏トレンドコスメ11選

季節ごとに流行りがあるトレンドカラー。いつもと違う色に挑戦するには、プチプラアイテムがお役立ち♪ここでは「くすみピンク」や「ビタミンカラー」など、2018年夏カラーをプチプラコスメの中からご紹介します。
@cosme編集部 | 14,162 view
プチプラだけ♡大人の「オレンジメイク」で垢抜けおしゃれ顔に!

プチプラだけ♡大人の「オレンジメイク」で垢抜けおしゃれ顔に!

ナチュラルな血色感を与え、肌を明るく見せてくれるオレンジカラー。誰でも簡単に垢抜けた雰囲気を演出できることもあり、注目を集めています。こちらでは、ヘルシーな印象を与えてくれるオレンジメイクにフォーカス!その特徴とおすすめアイテムをご紹介します★
@cosme編集部 | 12,219 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

nabemi nabemi