2018年1月16日 更新

大人女子向け!自然でおしゃれな目元になる最旬「カラーライン」

最近バリエーションが増えてきたカラーアイライナー、あなたは使ってる?今回は定番ブラック・ブラウン以外の「カラーライン」に注目!目元をさりげなく彩って旬顔に変えてくれる、おすすめカラーやアイライナーをご紹介します。

4,520 view

アイラインと言えば何色?

あなたはいつも何色のアイライナーを使っていますか?
あなたはいつも何色のアイライナーを使っていますか?
目元の印象を強めて、デカ目効果も発揮してくれるアイライナーといえば、ブラックやブラウンが定番。しかし2017年の夏あたりから、これまでとはちょっぴり違う印象的なカラーのアイライナーが続々と登場しているんです!今回はカラーラインで目元を彩るメリットと、おすすめのカラーアイライナーをご紹介します♡

カラーラインは今すぐ取り入れるべし!

目元の印象がガラッと変わる!
目元の印象がガラッと変わる!
2017年の夏頃からじわじわと人気が上昇している「カラーライン」。おしゃれな女子たちはすでにデイリーメイクに取り入れ始めているんです!カラーアイライナーを使うと、目が大きく見えたり目元の印象をアップさせたりするだけでなく、色の印象によってアイメイクのニュアンスが大きく変わります。どんな風に変わるのか、早速チェックしてみましょう★
まずばトレンドのバーガンディ
目力がUPするのはもちろん、色気と温かみを同時に演出できる便利カラー♡
(kotone_1201さんの投稿写真)

A post shared by ▸yuuka◂ (@luv2yu_ka) on

ボルドーを全体に
目頭から目尻まで、ボルドーのカラーラインをON。ブラックに比べて柔らかい印象になり、どことなく色気と大人っぽさを感じさせる目元が完成。

A post shared by おーしま (@1a1a0a0) on

目尻にだけ描いてみる!
赤みが強いカラーは使いづらい…という方は、目尻にだけONしてみて。ほんの少しのラインで一気におしゃれな雰囲気になります。

A post shared by ゆん (@yyunoopyyy) on

クールな目元にしたいならネイビー・カーキ
寒色系でも肌馴染みの良いカラーがたくさん出ているので、まずは気軽に使ってみるのがおすすめ。意外とデイリーに使えます♪

キレイなカラーラインが作れる★おすすめアイライナー5選

フローフシ / モテライナー リキッド

圧倒的な描きやすさと美しいラインを実現し、「@cosmeベストコスメアワード2017」ベストアイライナー 第1位を獲得した『モテライナー リキッド』。カラーアイライナーとしてはネイビーブラック、チェリーチークをラインナップしています。特に「チェリーチーク」は使いやすいレッド系で、SNSでもメイク画像がたくさんシェアされる人気カラー。
目尻に描いてニュアンスをプラス
「チェリーチーク」カラーを使用して、目尻にちょい描きしている女子多数。キュートな魅力とほんのり色気を醸し出す目元に。
(MEGUみるくさんの投稿写真)
色味は、さくらんぼのような可愛い色。
透けるような感じなので派手になりすぎず、使いやすいです。

msh(エム・エス・エイチ) / ラブ・ライナー リキッド

滲みにくく落ちにくくて、キレイに発色する『ラブ・ライナー リキッド』。汗や皮脂に強いのにお湯で簡単にOFFできるところも人気のアイライナーです。スタンダードなブラック・ブラウンのほかに、明るめのベイビーブラウン、旬な目元を作り出すバーガンディブラウン、抜け感EYEが簡単に出来上がるグレージュブラウンと絶妙カラーが揃います。
さりげなく目力UP★
ブラックでもブラウンでもない絶妙グレージュでカラーラインをON。ナチュラルだけどおしゃれな目元に。
(さやりく☆さんの投稿写真)
・主張しすぎない透明感のある色味
・引きやすい筆先の細さとしなり具合
・安定感のあるパッケージの重み
・持ちもそこそこ良いうえにお湯でスッキリ落ちる

気に入ったので別の色も購入してみたいです。
デジャヴュ / ラスティンファインa クリームペンシル
ジェルでもペンシルでもないクリーミーな描き心地が特徴のアイライナー。アイラインを描くのが苦手な方にも使いやすく、リキッド並みの持ちの良さで一日中キレイなカラーラインをキープします。ブラック・ブラウン以外は、クールな雰囲気を醸し出すナチュラルネイビーと、パープル寄りでおしゃれなモーヴブラウンをラインナップ。
SNSでも話題の“モーヴカラー”
この冬人気が急上昇中のモーヴカラーは、パープルを感じさせるブラウン。目元に透明感を与えます。
(pyonnnnさんの投稿写真)
細くナチュラルにインサイドを埋められるし、なにしろ落ちません!最高!
ナチュラルネイビーは、ネイビー感があまりなく、濃いグレー?みたいなかんじ。
モーヴブラウンはやさしく色っぽい印象に仕上がると思いました。

SHISEIDO / インクストローク アイライナー

「書」の世界にインスパイアされたジェルアイライナー。スムーズに描けて皮脂に強く、墨のように濃厚な発色で目元をシックに彩ります。ブラック・ブラウンはもちろん、バーガンディ、ネイビー、カーキ、グレーと色遊びが楽しくなるようなカラーバリエーション。
深みのあるネイビーで印象的な目元に
「BL603」は藍染めを意識したカラー“KON-AI BLUE”。凛とした美しさが際立ちます。
(+.ひとみ.+さんの投稿写真)
BL603購入です。
ぱっと見、かなり明るめのネイビーというか藍色に見えます。が、実際にラインを引くと見た目よりしっかりとダークなネイビーカラーが発色されます。

そして多くの方が仰っているように、かなり落ちにくく滲みにくいアイテムです!
とくに下まぶたにラインを入れた際、このアイライナーの真骨頂を発揮するものと感じています。

ボビイ ブラウン / ロングウェア ジェルアイライナー

ジェルアイライナーといえばこれ!とリピーターが多い「ボビイ ブラウン」のアイライナー。高発色で描きやすく色持ちも抜群のロングセラーアイテムです。カラーは全10色。チョコレートやデニム、バイオレットと、まぶたに馴染むニュアンスカラーが揃います。

A post shared by Miki (@bb_jp_fujima) on

絶妙カラーが豊富♡
あなたに似合うカラーがきっと見つかるはず!
とても良いです!柔らかくて伸びもよく、スルスルと描けるのに落ちたり滲んだりすることもないです。瞼にしっかり密着しているような印象です。しかし、きちんとクレンジングで落ちるんです。はっきり言って優秀です。この商品ともっと前に出会いたかった。

【まとめ】気軽に描いて簡単ニュアンスチェンジ!

目元をより魅力的に演出してくれるカラーライン。肌に良く馴染む絶妙カラーがたくさん発売されているので、きっとあなた好みのものが見つかるはず★アイシャドウやリップと同じように、アイラインのカラーを変えるのも簡単にニュアンスチェンジする方法のひとつです。まずは気軽にトライしてみて♪

「濡れツヤシャドウ」で秋冬も色っぽアピールが止まらない♡ - @cosme(アットコスメ)

「濡れツヤシャドウ」で秋冬も色っぽアピールが止まらない♡  - @cosme(アットコスメ)
春夏から人気が続いている「濡れツヤシャドウ」。実は、秋冬も引き続きトレンドなんです。ラメアイシャドウを使って、しっとりとしたツヤ感のある上品な目元を演出してみませんか?こちらでは、秋冬メイクにおすすめの「濡れツヤシャドウ」をご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

メイクのなかでも特に技術が必要になってくるアイラインは、ちょっと難しいと思われがちですよね。確かに失敗しやすい場所ではあるのですが、アイライナーの種類や、ちょっとしたコツを知るだけで格段に引きやすくすることができます。また、自分の目のタイプによって引き方を変えれば、目ヂカラのある印象的なメイクに変身させてしまうことができます。今回は初心者さんのために、基本のアイラインの引き方やおすすめアイテムをご紹介します。
自然なデカ目になれる★大人気「ラブ・ライナー」がリニューアル

自然なデカ目になれる★大人気「ラブ・ライナー」がリニューアル

「ラブ・ライナー」は、抜群の描きやすさでおしゃれ女子に絶大な人気を誇るアイライナー。そんな「ラブ・ライナー」が、この秋フルリニューアルしました。そこで今回は新しくなった「ラブ・ライナー」を徹底検証しちゃいます!
パッチリ二重さんのためのナチュラルなアイライナーの引き方

パッチリ二重さんのためのナチュラルなアイライナーの引き方

アイライナーの引き方によってはメイクが濃くなり、野暮ったい印象を与えてしまう二重の目。そこで二重さんのための、パーツを活かしたナチュラルなアイライナーの引き方をご紹介します。
ゆか | 35,945 view
カラーアイライナーでつくる!大人かわいい旬顔メイク

カラーアイライナーでつくる!大人かわいい旬顔メイク

旬のメイクといえば、カラーアイライナーを使ったキュートなメイクが大ブーム!簡単でかわいく、カラーによって印象がガラリと変わるのでいろんなメイクを楽しむことができます。そんなカラーアイライナーを使った旬顔メイクのHow toを伝授します♡
Reet | 32,931 view
ブラックはもう古い!?この夏トレンドのブラウンアイライナー

ブラックはもう古い!?この夏トレンドのブラウンアイライナー

アイメイクにトレンドを取り入れたいなら、ブラウンのアイライナーがおすすめ!ブラウンならではの効果的な使い方やおすすめアイテムを、今年のトレンドメイクのためにチェック☆
myunon | 11,749 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部