2015年8月25日 更新

恋愛に疲れたあなたに捧げる思いっきり泣ける歌5選

恋愛に疲れたら、思いっきり泣ける歌を聴いて、たくさん涙を流しましょう。泣きたいあなたに捧げる、思いっきり泣ける歌をご紹介いたします。

38,179 view

思いっきり泣きたい日に聴きたい!

恋愛ソングにただ浸る…そんな日があってもいい
失恋しちゃった。昔の大恋愛が忘れられない。好きになっちゃいけない人を好きになっちゃった。
悲しい気持ちになってしまって、押しつぶされそうなときも、泣ける歌を聴いてたくさん涙を流したら少し楽になれるはず。
恋愛で苦しい思いをしているあなたに捧げる泣ける歌5選をご紹介いたします。

「マスカラまつげ」 by DREAMS COME TRUE

泣いたらマスカラがぐちゃぐちゃに!経験ありますよねー
一番かわいい顔で最後にしたかったのに、泣いてしまってマスカラが流れてきれいな顔ではなくなってしまった。
そんな経験、誰しもありますよね。
悲しい思いをしているのはあなただけじゃないんです。
みんなたくさん泣いてまた前を向いて新しい恋に進むことができるのだと思います。

「aitai」 by 加藤ミリヤ

もう会えないとわかっていても会いたくなっちゃうことってありますよね

加藤ミリヤ 『Aitai』

http://miliyah.com/ 会いたいのに会えない。4th ALBUM「Ring」より、42万人のマイミクとファンから寄せられた相談メッセージにインスパイアされた涙バラード。実らぬ恋とわかっていながら離れられない女性の悩みをリアルに描写した一曲。2009.7.8リリース
出典 youtu.be
私は、この曲を初めて聴いたときに歌詞と全く同じような状況の恋愛をしていて泣きました。
「会いたいのに会えない」という状況は、これでもか!というほどに心が締め付けられて、とても苦しいですよね。
他の女性に彼を取られてしまった方や、愛しては行けない人を愛してしまった方の心に染みる一曲です。

「幸せになろう」 by 宇多田ヒカル

「幸せになろう」という曲名なのにどこか切ないんです
宇多田ヒカルの「Deep River」というアルバムの収録曲です。
隠れた名曲です。
メロディの美しさが悲しいほどに心に響きます。
恋人になりたいけれど、まだ時間が掛かりそう。
ゆっくりと時間をかけて進行する恋のもどかしさを描いた一曲です。

「四月の雨」 by aiko

春先の雨って切ないですよね

aiko-『4月の雨』(from Live Blu-ray/DVD『POPS』)

aiko 15th Anniversary Tour『POPS』『ROCKS』2015.3.20 OUT!!! http://aiko.com/ http://www.ponycanyon.co.jp/
出典 youtu.be
aikoさんの歌声にはキュンとさせられてしまいますよね。
ずっと昔に別れてしまった男性。
彼は今何をしているんだろうと、春先の雨の見つめながら思い出す。
そんな切ない想いを歌った歌です。
私も今でも思い出す男性がいます。
ずっと恋が続いているのも、悪くないかもしれません。

「この夜を止めてよ」 by JUJU

私も別れが目の前に迫っているとき、時を止めたいと思いました

JUJU 『この夜を止めてよ』

http://www.jujunyc.net/ 2012年11月7日にJUJU 1st BEST ALBUM「BEST STORY ~Life stories~」&「BEST STORY~Love stories~」が2枚同時リリース! "~Love stories~"収録、15th Single「この夜を止めて...
出典 youtu.be
「会うのはこれで最後にしよう。」と言われたことがあります。
突然別れを切り出されたときに、この時間が今この瞬間に止まってしまえばいいのにと願いました。
幸せだった思い出や楽しかったことなどを次々と思い出して、涙があふれたのを覚えています。
でもいつかまた新しい恋に踏み出せるはずです。
いかがでしたか?
私の経験も含めてご紹介させていただきました。
誰しも苦しい恋や悲しい恋を乗り越えてまた新しい恋を始めるのだと私は思っています。
今は悲しくてもいつかまた新しい恋愛ができる日がやってきます。
その日までは、たくさん涙を流してくださいね。
痛みや苦しみは涙と一緒に消えていくはずです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
好きな人がいない。それは「恋愛力」を磨く絶好のタイミング♡

好きな人がいない。それは「恋愛力」を磨く絶好のタイミング♡

お付き合いしている彼や好きな人がいない時期ってどう過ごしていますか?好きな人を作るために行動を起こすことも大事だけど、そういう時は恋愛力を磨くのにベストなタイミング。前もって恋愛力を磨いておき、新たな出会いに備えておきませんか?
Ririingo | 34,326 view
彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

彼の一番かわいい人になりたい♡恋の惹き寄せピンクメイク

素敵な運命を惹き寄せたい!そんな願いを叶える愛されカラーといえば、ピンク。こちらの記事では、モテを呼び込むピンクメイクの解説と合わせて、アイシャドウやリップなどおすすめのアイテムをご紹介していきます。
@cosme編集部 | 5,722 view
私って幸せ者…♡彼に愛されてると感じるふとした瞬間5選

私って幸せ者…♡彼に愛されてると感じるふとした瞬間5選

「彼に愛されてるんだなぁ~」と感じる瞬間はどんな時?何気ない言葉?優しい眼差し?女子たちがどんなときに彼の愛情を感じているかをピックアップしました!
myunon | 26,369 view
男性からのボディータッチ!その意味とは!?

男性からのボディータッチ!その意味とは!?

さりげなくされるボディタッチ。そこに隠された男性心理をあなたは見抜けていますか?今回はボディータッチに隠された気持ちを、チェックしていきましょう♪
綾美 | 85,423 view
前は好きだったのに…恋愛ホルモンは3年しか持たないって本当?

前は好きだったのに…恋愛ホルモンは3年しか持たないって本当?

最初のうちはドキドキで楽しいことがいっぱい! でも1、2年経ってくると相手への気持ちが薄れてくるのはなぜでしょう。恋愛ホルモンの話を元に理由をご説明します。
@cosme編集部 | 40,838 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部