2017年11月28日 更新

ツヤなしで素肌感UP♡ナチュラルに色づくマットチーク5選

素肌感のあるナチュラルメイクがブームの中、チークはマットな質感のものが注目されています。こちらでは、注目のマットチークについてご紹介していきます。

14,252 view

ナチュラルメイクには断然「マットチーク」!

ツヤ感控えめが素肌っぽい♡
ツヤ感控えめが素肌っぽい♡
まるですっぴんのようなナチュラルメイクが流行していますが、ナチュラルメイクだからと言って手を抜いてはいけません!特に忘れがちなのがチーク。実はその選び方次第で素肌感をアップして、より素肌に近いナチュラルメイクを作ることができるんです!そのポイントがマットな質感なんですが、こちらではマットチークのメリットや、おすすめアイテムをご紹介していきます。

なぜマットチークがいいの?

マットチークのメリットって?
(さいか(´`)さんの投稿写真)
素肌感をアップさせるには内側からうるおいを感じさせるツヤのある肌が必要です。そこで、チークをマットな質感にすることで、チーク以外の部分のツヤを引き立てることになり、まるですっぴんのお肌がうるおっているように見せることができるんです!また、ほんのりと色味をプラスすることで血色の良い美肌に見せる効果もあります。

マットチークを手に入れよう!おすすめ5選

クリニーク / チーク ポップ

3,000円
しっとりとしたテクスチャーで、肌に溶けこむように密着。粉っぽさを感じることなく、頬に自然な血色を与えます。
ガーベラ模様がかわいい♡
パレット表面にあしらったガーベラ模様に、うっとりしてしまいそう♪周りから注目を集めること間違いなしです!
(みづき*.°さんの投稿写真)
マットな色づきでナチュラルに仕上がります。
とにかくパッケージがかわいいですよね。私は免税店で買いました。最初はその見た目に惹かれて買ったのですが、大正解。ツヤ感を意識したベースメイクの上に乗せればツヤ感そのまま出るし、マットのときは自然な血色を演出してくれます。私個人的にはマットな使い方のがこの商品の本当の力が発揮されるような気がします。

透明感をプラスする♡NARS

NARS / ブラッシュ

3,400円
なめらかな超微粒子のパウダーが肌に自然に溶け込みます。マットな質感で肌に透明感をプラスして、まるで素肌のようなナチュラル肌に。
透明感のある肌に♡
肌に自然に溶け込んで頬に透明感をプラスすることで素肌感アップ。内側から自然に紅潮したような肌に仕上げます。
(マトリックス117さんの投稿写真)
ラメは入っていますが、頬にのせるとどちらかというとマットな感じになります。
発色はとてもよく、ピンク寄りのかわいらしいコーラルピンクです。

プチプチコスメの定番♡キャンメイク

キャンメイク / マットフルールチークス

800円
プチプラコスメの定番、キャンメイクのマットチークは、5種の色味を組み合わせて使うタイプ。ふんわりマットな仕上がりで、塗った瞬間やさしげな表情を叶えます。
なんとも自然な仕上がり
頬が自然に紅潮したようなナチュラルな仕上がりで素肌感アップ♪キレイな発色を長時間キープしてくれるのも嬉しいですね。
(furFirthさんの投稿写真)
あまり濃くないカラーなのでチークをぼかすときにも使えるし、一つでさっと塗ることも。
チークを濃くなりたくない方やマット好きにはぴったりかなと。

マットな質感で頬に立体感♡レブロン

レブロン / マット パウダー ブラッシュ

1,600円
その名の通り、マットな質感が魅力的なレブロンのチーク。頬にナチュラルな立体感を与えて顔立ちを美しく際立たせます。ミラー付きケースと天然ヤギ毛ブラシで使い心地も抜群!

A post shared by ♡HRE♡ (@hiistagramx) on

発色の良さも◎!
ラメやパールの入っていないパウダーは発色がいいのでブラシにつけてさっと肌にのせるだけでしっかりと色づきます。
ラメやパールの入っていないチークを探しており、こちらを見つけ購入しました。非常にいいです!ラメがないためナチュラルですが、発色もよく顔になじみます。また私は丸顔のため目の横~下にかけてハの字に使っていますが、パッと明るい顔になります。コスパも非常によく、毎日使っていてもまだ底も見えていません。リキッドやクリームチークに比べ扱いやすいため私のような不器用さんでも問題ない商品です。

リップにも使えて一石二鳥!ヴィセ

ヴィセ / リシェ リップ&チーク クリーム

1,000円(編集部調べ)
チークにもリップにも使えるクリームカラーは、セミマットな質感で肌を美しく仕上げます。美容液入りのなめらかなテクスチャーなので、頬にのせてぼかすことも◎。
なめらかで伸ばしやすいテクスチャー
ムラにならずに肌になじみます。リップにもチークにも使えるので、時短アイテムとしてもぴったり♪
(LeCoeulさんの投稿写真)
RD-1を愛用してます。
自然に血色が良く見える色なので、
どんな肌色の方でも馴染みやすいんじゃないかな?と思います。
触った感じはうるっとしてますが、実際頬に乗せるとセミマットな感じ。
余計なラメとかも入っておらずナチュラルです。

まとめ

ナチュラルメイクの新定番、マットチーク。あなたもお気に入りをゲットして素肌感のあるナチュラルメイクにチャレンジしてみてくださいね。

上品な女性を演出する! マット肌を叶えるファンデーション - biche(ビーチェ)

上品な女性を演出する! マット肌を叶えるファンデーション  - biche(ビーチェ)
ファンデーションで演出できる肌タイプは色々あれど、上品なキレイさを醸し出せてしかもメイクアップが映えるのは、断然マット肌。きれいなマット肌を作るためのコツをご紹介します。

トレンドはマットな口紅♡ ふわふわマシュマロリップの作り方 - biche(ビーチェ)

トレンドはマットな口紅♡ ふわふわマシュマロリップの作り方  - biche(ビーチェ)
今どきリップメイクはマット感がカナメ。最旬を狙うなら、うるツヤのぷるぷるリップよりも、ふわふわした柔らかそうなマシュマロリップに挑戦してみましょう。トレンドのマットリップとその塗り方をご紹介します!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【コスパ抜群】名品&優秀プチプラチーク10選★

【コスパ抜群】名品&優秀プチプラチーク10選★

ふんわり仕上げのパウダーからじゅわっと色づくクリームタイプまで、おすすめのプチプラチークを大公開!頬&唇に使えるマルチユースカラー、300円という驚きのコスパを叶えるものなど、今すぐ欲しくなるようなアイテムを揃えました★お気に入りのチークを見つけて、かわいらしい血色ほっぺを演出しましょう♪
じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

2つのカラーを使って仕上げるWチークなら、トレンドの血色感、透明感、立体感を一度にゲットすることが可能♡しかも小顔効果まで狙えるから、試してみない手はありません!そこで今回は、気になるWチークの使い方&効果とともに、おすすめアイテムをご紹介!ポイントをおさえて、簡単に美人肌を演出してみませんか?
【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

【チーク&ハイライトの使い方】選び方&おすすめコスメも解説!

血色を良く見せるだけではなく、顔を引き締めて小顔効果も狙えるチーク。そして、顔に立体感をプラスして、ツヤのある美肌を演出してくれるハイライト。どちらも、思い通りの顔印象に仕上げるために欠かせないメイクアイテムですよね。そこで今回は、チークとハイライトを120%使いこなす方法からおすすめアイテムまで、詳しくご紹介していきます。
ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ここ数年のトレンドであるロースキンメイクを手軽に取り入れるなら、肌になじむブラウンベージュの「ロースキン風チーク」がおすすめ!ヘルシーなメリハリ顔をひと塗りで簡単に手に入れることができるんです。こちらでは、その特徴や新作&新色のアイテムをご紹介。より旬顔に近づきたいナチュラルメイク派の方は必見です!
顔の印象はチークで決まる!マスターしたい基本の入れ方&選び方

顔の印象はチークで決まる!マスターしたい基本の入れ方&選び方

メイクの中でなんとなくで済ませがちなチーク。でも、色の選び方や入れ方が変わるだけで顔の雰囲気はだいぶ変わってきます。今回は、色によるイメージの違いや、パウダー、クリームなどの種類の違い、上手に仕上げるためのコツなど、チークの基本についてまとめました。おすすめのアイテムもご紹介していますので、合わせてチェックしていきましょう!
wakana | 25,594 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hana* hana*