2016年12月28日 更新

ホログラムも100均で!簡単に楽しめるセルフネイル

簡単におしゃれなネイルにできるホログラム。100均でリーズナブルに手に入るネイル用グッズの充実ぶりは侮れません。誰でも楽しめるホログラムネイルをご紹介します。

7,988 view

ネイルデザインに使うホログラムとは?

キラキラ光ってかわいい
出典 itnail.jp
キラキラ光ってかわいい
ホログラムとは、元々レーザーを使って立体画像を記録したものを言いますが、ネイルデザインにおいては光沢があり角度によって色が変わるフィルムのことを指します。このホログラム、今や100均にも置いてある人気アイテムで、単色塗りにアクセントをつけたりと安価でネイルデザインを作れるのが人気です。

セルフネイルをランクアップするホログラム

ホログラムでフレンチも
ホログラムはセルフネイルで塗りに失敗した時、貼って失敗を隠すことも可能。加えてシンプルな単色塗りネイルに貼ることで、複雑さや完成度を加える、お役立ちデザインアイテムです。ポイント的に貼るのもよいですが、部分的に貼ったり、ブロックネイルの色と色との境目に乗せたりすることで、デザインをこなれたものに。

ホログラムは100均でも手に入る!

ホロが最初から入っているネイルエナメル
ホログラムも安くなり、100均で手に入る時代となりました。ホロをどんどん活用していきたいものですが、ネイルエナメルに既にホロが入っているタイプは、なかなか思った位置に乗せられないことがあります。そんな時は一度厚紙やアルミホイルに出し、つまようじで好みの位置にホロを乗せると上手くいきますよ。

別途つけるタイプのホログラム活用法

「つまようじでホロを乗せていきます」
自分であとからつけるタイプのホログラムも、つまようじが活躍します。ベースコートを塗ってからベースになるネイルエナメルを塗り、完全に乾いてしまう前につまようじで好みの位置にホロを乗せていきます。最後はトップコートを塗って、ホロが取れないよう保護を。筆で描くのが難しいドットも、丸いホロを使えば簡単に。

100均ネイルはこの人に聞け!ネイル専門ブロガーしずくさんとは

ホロで作るお花デザインも紹介しているしずくさん
「しずく」さんとは、「ほぼ100均ネイル」というサイトを主催し著書もある、ネイル専門ブロガーさんです。サイト名通り、100均のアイテムを利用して作るネイルのアイディアを発表していて、セルフネイル派の強い味方に。きらめき度が足りないネイルにオンしたり、彼女のサイトでもホログラムは大人気。

ホロでこんなデザインも作れます

ホロフラワーの作り方
しずくさんもやり方を紹介していたホロフラワー、つまようじで丸いホロを5枚乗せて作ります。花が作れたらトップコートを塗って安定させ、最後に中央にスタッズを乗せます。
ゴールドのホロでハートを
真っ赤なベース色に、ゴールドのホロでハートを描いたネイルデザインは、バレンタインデーに。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
100均なのに高クオリティ。即買い決定のネイルアイテム5選

100均なのに高クオリティ。即買い決定のネイルアイテム5選

高クオリティすぎて話題な「100均」アイテム。セルフネイル用のアイテムも100円で充分かわいいものを手に入れることができます。セルフネイル派ならマストハブなアイテムをご紹介します。
Yuri | 13,598 view
セリアやキャンドゥ♡ 100均のネイルシールが進化している!

セリアやキャンドゥ♡ 100均のネイルシールが進化している!

100均のネイルシールが進化していることをご存知ですか?セリアにかぎらず、ダイソーやキャンドゥなど、見ていて楽しくなるものばかり。そこで、オフィスでも使える大人向けデザインの100均のネイルシールをまとめました。
sayamimi | 22,343 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan