2017年11月28日 更新

憧れブランドをポーチに。1本は欲しいイヴ・サンローランの口紅

イヴ・サンローラン・ボーテの口紅はデザインも機能性も高くて、ポーチの中に1本は欲しいアイテム。ここぞというときに使いたい憧れブランドのリップ。どんな種類があるのかご紹介します。

7,624 view

シーンごとに使い分けるイヴ・サンローランの口紅♡

ここぞというときのために
口紅ランキングで見かけない日はないほど、人気の高いブランド「イヴ・サンローラン・ボーテ」。その口紅はポーチに1本は欲しいアイテムです。デザインもかわいい上に使い勝手もバツグン!シチュエーションに合わせたグロス選びをしませんか?どのシーンにどの口紅が合うのか、ご紹介します。

春、これからの季節のメイクに

イヴ・サンローランの口紅の中ではもっともみずみずしいツヤたっぷりの唇に仕上げてくれる、新世代のリップマニキュア。パッと明るいビビットカラーで、唇にぷるんっとした質感を持たせてくれます。
みずみずしく透明感のある仕上がりに
(りさりさりぃささんの投稿写真)
一番気に入ったのがつけ心地。みずみずしくてプルプル。カジュアルな気分で付けれるのが好き。
たっぷり付く感じではなく、唇に絵を描く感覚?染め上げるように付きます。
あと、ムラにならない。しっかり均一に付くのが好きです。

マットな質感できちんとしたいときに

上品できちんとした印象を与えてくれる「ルージュ ピュールクチュール マット」。ビジネスシーンやフォーマルなファッションにぴったりなおすすめの口紅。色褪せない鮮やかな発色をする口紅はマットメイクにもおすすめできます。
発色の良さが魅力!
(chisuke1215さんの投稿写真)
マットタイプなため、唇のカバー力はかなりあり、
多少荒れていても綺麗にピタっとつきます。(直塗り)
そして、縦じわに入り込まないムラのない仕上がりが気に入りました。
また特に乾燥も感じません。

デートにおすすめ

カジュアルなファッションに合う「ヴォリュプテキャンディー」は、ナチュラルに唇を発色させてくれる口紅です。薄付きを好む方におすすめ。デートで愛らしい女性らしさをアピールしたいときに使ってみてはいかがでしょうか。
キュートなパッケージにうっとり♡
(*にこにこうさ*さんの投稿写真)
マンゴーの香りも、パッケージもとても気に入っています。
今使っている色は7番ですが、とても顔が明るく見える色です。
発色もほどよくて重ねることで色を自分で調整して付けられます。

@cosmeベストコスメアワード2015 総合大賞を受賞!

軽やかなつけ心地のリップスティック。カジュアルファッションの唇に色が欲しい方は、こちらがおすすめ。ふっくらとした、ジューシーな唇に仕上げてくれます。
トリートメント効果で美しい唇に
(ゆいいいさんの投稿写真)
保湿力があるうえに、ひと塗りで綺麗に発色☆15番は、明る過ぎず暗すぎず、大人可愛いピンクです!

私は唇が荒れやすく、せっかく口紅しても皮が剥けて台無しになる事もしばしば…。でもこのリップに出会って、そんな悩みも解消されました♪

婚活リップ♡ベストコスメ大賞「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」のココがすごい! - biche(ビーチェ)

婚活リップ♡ベストコスメ大賞「ルージュ ヴォリュプテ シャイン」のココがすごい!  - biche(ビーチェ)
@cosmeベストコスメアワード2015の大賞に輝いた「ルージュ ヴォリュプテ シャイン / イヴ・サンローラン・ボーテ」を徹底分析。クチコミでも多く出てきてる「色」や「発色」そして「婚活リップ」とも言われる理由も教えちゃいます。

女子会やパーティーには

リップスティックのピュアな発色と、リップグロスのこぼれそうなツヤを兼ね備えたリップマニキュア。あか抜けた印象を与えて、華やかな唇へと変身させてくれます。食事会や女子会など、ドレスアップにおすすめ。
重ね塗りで色を調整するのも楽しそう♪
(まやみきさんの投稿写真)
発色が良くてツヤが出るのを探していて発見しました。
今までもシャネルは何色か持っていましたが、このヴェルニは今までのと違い、仕上がりがトップコート塗ってるみたいにかなりツヤが出て気に入りました。

まとめ

ここぞというときのリップメイクにはイヴ・サンローランの口紅をぜひ使ってみて。リップメイクによって本気度が変わるかも?自分が1番力を入れたいシーンにあわせた口紅選びをして、バッチリかっこよく決めちゃいましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【口紅の塗り方&おすすめリップ30選】初心者さんもこれでマスター

【口紅の塗り方&おすすめリップ30選】初心者さんもこれでマスター

「リップメイクが上手くキマらない」「自分に合うリップがわからない」という方必見!口紅の上手な塗り方や選び方、そしてなりたい印象別のおすすめリップを大公開します★基本的なメソッドを知っておけば、初心者さんでも簡単に魅力的な唇に仕上げることが可能。リップメイクをマスターして、憧れの美人顔をゲットしましょう♪
@cosme編集部 | 116,211 view
カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

カジュアルで上品!この秋冬は「ブラウンリップ」で大人かわいく♡

リップと言えば赤やピンクがメインカラーですが、2018年秋冬の注目はブラウンリップ!こっくりとした肌なじみの良いブラウンは、カジュアルさと上品さを兼ね備えた大人かわいいカラーなんです♪そこで今回は、おすすめのブラウンリップをデパコスとプチプラに分けてご紹介していきます♡
@cosme編集部 | 15,589 view
【人気リップブラシ10選】使い方やドラッグストアで買えるアイテム

【人気リップブラシ10選】使い方やドラッグストアで買えるアイテム

似合う口紅を使っても、なかなか思いどおりの唇に仕上がらない…。そんなときは、リップブラシを取り入れてみるのがおすすめ。1つのツールをプラスするだけで、リップメイクのクオリティがぐっとアップするんです♪今回は、@cosmeでクチコミを多数集める優秀ブラシを厳選してピックアップ。ドラッグストアで気軽に買えるプチプラや、気になる使い方もご紹介します。ぜひこの機会に試してみてください♪
@cosme編集部 | 35,051 view
【2018秋冬トレンド】新作マットリップ&口紅で即おしゃれ顔に!

【2018秋冬トレンド】新作マットリップ&口紅で即おしゃれ顔に!

たったひと塗りで即、旬の秋顔になれるアイテムといえば口紅。今季は特にベルベットやカシミアといった柔らかな質感のマットリップが多く登場しています。深みのあるカラーのアイテムを取り入れて、より秋らしさもアップ!こちらでは今シーズン注目の新作マットリップ&口紅をまとめていきます。
@cosme編集部 | 8,989 view
【リップ人気ランキング】落ちない口紅やティントなどおすすめ34選

【リップ人気ランキング】落ちない口紅やティントなどおすすめ34選

@cosmeクチコミランキングで人気の口紅・リップグロス・リップクリームが大集合!ドラッグストアで買えるプチプラから、ラグジュアリーなデパコスまで様々なブランドが勢揃いしました。どれもみんなが実際に使って納得した、おすすめのアイテムばかりです。リップ選びに悩んでいる方は要チェック★
@cosme編集部 | 267,869 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

まめちちびびこ まめちちびびこ