2017年8月1日 更新

コスパ抜群!美容に使える100均グッズと活用法

100均グッズが美容に使えると、評判になっているのをご存知ですか?そこで今回は、100均で購入できる美容に使えるグッズとその活用法をまとめてみました。

43,081 view

こんなに使えるの?驚きの100均グッズ美容法!

A post shared by @_mayu_ch on

便利なグッズがいっぱいあるんです!
100均グッズが美容に使えると、評判になっているのをご存知ですか?例えば、使い捨てビニール手袋でハンドパックをするなど、安いからこそ心おきなく使えるし、そのうえ美容効果も期待できるなら言うことなしですよね。そこで、100均で購入できる、美容に使えるグッズとその活用法をまとめてみました。

ハンドケアに使えるビニール手袋は100枚入ってとってもお得!

A post shared by miy05hi (@miy05hi) on

ザ・ダイソーのビニール手袋
ザ・ダイソーのポリエチレン手袋は100枚入りなので、1枚あたりたったの1円でハンドケアができてしまいます。家事をするときに使用し手荒れを防いだり、ハンドクリームを塗ったあとにパックのためにはめたりと、あると何かと便利なアイテムです。

ふわモコの泡が簡単に作れる!

ザ・ダイソー / ほいっぷるん
100円
洗顔料の泡立てが苦手な人も、濃密なもっちり泡が簡単に作れるアイテム。使い方は、洗顔料と水を入れて、中心のスティックを上下に動かすだけ。時短もできて一石二鳥です。
毎日使っています!
ネットが得意ではなく、ペースト系洗顔料が苦手だったのですが、これを使うと早くきめ細かく泡立ちます。
どんな洗顔料でも使えるので、いろんなペースト系洗顔料を試せるようになりました。
また見つけたら予備を購入したいと思います。

100均のデンタルフロスも使えると好評!

セリア / デンタルフロス(ワックス)
(ヲタのおよめさんの投稿写真)
歯ブラシでのブラッシングだけでは、やはり歯と歯の間の歯垢をとるのは難しい…。そこで登場するのがデンタルフロスです。セリアのデンタルフロスは使いやすく、実際に使用した人のクチコミでも好評。美しい歯は美人の条件。早速、デンタルフロスで虫歯予防してみてはいかがでしょうか。
この商品好きです。高いフロスをとっかえひっかえしていたんですがこれに落ち着きました(笑)お風呂で歯を磨く習慣があるのですがフロスが滑ってしまってうまく使えないんですがこちらはお風呂でもしっかり使えます。

枚数が多くてコットンパックにも便利♪

ザ・ダイソー / コットンパフ
90枚×2個・100円
ザ・ダイソーのコットンパフは90枚入りが2パックセットで100円!1日4枚をパックに使用しても1ヶ月半も持ちます。不織布シートで包まれているので、毛羽立ちが少なく、肌に繊維が残りにくいコットンです。
良い点
全く毛羽立たない(←これ重要)
薄めなので、化粧水を多く使わなくて済む
裂いてコットンパックに出来る(毛羽立ちがあると向かない為)
肌触りはまぁまぁ(ふわふわと言うよりサラサラ?)
100円なので、惜しみなく使える
100円ショップなのでコスパもいいし、ふき取りや、コットンパック、ネイルのふき取り、などなど様々な場面で大活躍です。たぶん、ずーーーっと使い続けると思います。

トリートメントキャップでヘアケアを

ザ・ダイソー / トリートメントキャップ
100円
100均のトリートメントキャップでツヤやかな髪を手に入れませんか?使い方は簡単♪シャンプーの後にトリートメントをしたら、洗い流さずにこのキャップを被ります。すると、ヘアキャップ内部の蒸気や反射熱によって、トリートメントの浸透力が高まります。ロングでもショートでも使える、フリーサイズなのもうれしい。
これを使うのと使わないのとじゃ本当にちがいますよ!トリートメントを丁寧にして、クリップで留めてその間に洗顔や体を洗ったりします。そしてからこちらを外し洗い流すと髪がツルッツルになってます!(≧∇≦)驚きです。
こちらいいですね!コンディショナーやトリートメント後こちらを付けて5分程湯船に浸かってみると、洗い流す時から手触りが違いました。ドライヤーで乾かすと、いつもない毛先に潤いが!これで100円なら安いものです。被るだけで簡単ですし。高いトリートメントを買わずに済みそうです。

まとめ

いかがでしたか?100均の商品は美容にも大活躍してくれるものが多かったり、思いがけない使い方ができる商品もあったりと、まさに宝の山。ぜひこれらをうまく活用して、お得に美しい肌や髪を手に入れましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
100均で発見!この冬手放せなくなる保湿アイテム10選

100均で発見!この冬手放せなくなる保湿アイテム10選

化粧水や美容液、クリームといった保湿アイテムは、惜しみなく使うのが乾燥の季節を乗り切るための近道!そんなときにおすすめなのが100均の保湿アイテム☆プチプラな上に機能性の高い、話題の100均保湿アイテムを厳選してご紹介します!
@cosme編集部 | 26,884 view
美肌の原点!老舗ブランド「ロゼット」が長年愛される理由とは?

美肌の原点!老舗ブランド「ロゼット」が長年愛される理由とは?

老舗スキンケアブランド「ロゼット」。保湿と透明感を重視したホワイトダイヤをはじめ、洗顔フォームの独特の使用感が長年愛されています。今回は、「ロゼット」の魅力についてご紹介します!
すな | 23,716 view
無添加&ドラッグストアで買える★「ミヨシ石鹸」の優秀アイテム8選

無添加&ドラッグストアで買える★「ミヨシ石鹸」の優秀アイテム8選

洗顔用石鹸から洗濯用石鹸まで取り扱う「ミヨシ石鹸」は、幅広い年代に愛され続けているメーカーです。ドラッグストアなどで手軽に買えることに加え、無添加で優秀なアイテムが勢ぞろい。こちらではミヨシ石鹸の魅力とその成分などを詳しくご紹介♪合わせておすすめのアイテムをまとめていきます。
@cosme編集部 | 23,825 view
おすすめ洗顔料20選★市販のプチプラも!ランキング・目的別に紹介

おすすめ洗顔料20選★市販のプチプラも!ランキング・目的別に紹介

今回はスキンケアの基本・洗顔にフォーカス!様々な切り口で、キレイな素肌に導くおすすめ洗顔アイテムをご紹介します。@cosmeでも上位にランキングされる市販のプチプラから、毛穴やニキビ、くすみといった肌悩みにアプローチする洗顔料、さらに最近注目を集めている洗顔ブラシもピックアップしました。
@cosme編集部 | 38,063 view
20代・30代におすすめ化粧水18選!ランキング常連プチプラ多数

20代・30代におすすめ化粧水18選!ランキング常連プチプラ多数

透明感あふれるような肌を目指すために欠かせない基礎化粧品のひとつが化粧水。こちらでは@cosmeのランキングをもとに、20代・30代から人気を集める市販の化粧水をご紹介していきます。ドラッグストアで購入できるプチプラから憧れのデパコスまで、毛穴や美白に関するメンバーのクチコミと一緒に、最後までチェックしていきましょう♪
@cosme編集部 | 201,957 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ゆか ゆか