2017年6月12日 更新

目指せ、自然な二重美人!アイテープを使ったメイク術を徹底紹介

自分で二重を作る方法はたくさんあります。中でもアイテープはさまざまな種類があり、一度は使ったことがあるという方が多いでしょう。そこで今回は、今すぐ実践したいアイテープを使ったメイク術をご紹介します。

176,263 view

アイテープを使ったメイク術をマスターしよう!

自然に見える仕上がりが理想!
(*リカオン*さんの投稿写真)
アイテープ、自分で気軽に二重を作ることができて便利だけど、説明書通りにやってみてもなかなか自然な二重が作れない…というお悩みを持っている方が多いようです。ここではそんなお悩みを解消すべく、アイテープを使った簡単メイク方法をご紹介。ぜひみなさんも実践してみてください!

まずはアイテープの種類をチェック!

ザ・ダイソー / のび~る アイテープ 絆創膏タイプ
50回分・100円
アイテープと一口に言っても、さまざまな種類があります。片面のみに接着剤がついたタイプや両面接着タイプ、薄い不織布に接着剤がついている布テープタイプ、細いファイバーに接着剤がついているファイバータイプなどです。また、色は透明のものや肌色のもの、形は三日月型のものやライン状のものといった具合にいろいろなラインアップがあります。まぶたの特徴によって合うものと合わないものがあるため、まずは自分のまぶたに合うものを探すことが美しい二重を作るために大切です。

ぱっちり二重への近道! ファイバーテープを使いこなすべし - biche(ビーチェ)

ぱっちり二重への近道! ファイバーテープを使いこなすべし  - biche(ビーチェ)
くっきり二重に憧れる女性は少なくありません。かわいい二重の作り方の近道の秘密は、ファイバーテープ。使い方をマスターしてナチュラルできれいな二重を手に入れましょう!

アイテープの基本的な使い方

アイテープの使い方
(はるはるはれるさんの投稿写真)
まずはアイテープの基本的な使い方を覚えましょう。初めにまぶたの汚れをコットンなどを使ってきれいにふき取ります。汚れが残っているとアイテープがうまくつかないためしっかりふき取るようにしましょう。
アイテープに通常付属されているプッシャーを使って、二重にしたいラインを作ります。そしてその位置にアイテープを貼り付けます。最後にプッシャーで形を整えたら完成です。面倒でもプッシャーで調節することで、自然で美しい二重ラインを作ることができます。

アイテープのコツを動画でチェック!

簡単!【AB ナチュラルアイテープ】の使い方 - YouTube

文章で見るだけでは使い方がわかりづらく、上手にアイテープを使いこなせない方が多いのではないでしょうか。そんなときは動画を見て学ぶのがおすすめです!ぜひチェックしてみてください。

アイテープをメイクで上手に隠すには?

アイテープはメイクで上手に隠せる!
アイテープはメイクで上手に隠せる!
アイテープは貼るだけで簡単に美しい二重ラインを作ることができる便利なアイテムです。しかし、目を閉じたときにアイテープを使っていることが目立ってしまうのが気になりますよね。
そんな時は、メイクで上手に隠しちゃいましょう。まず普通通りにアイメイクをします。そして二重にしたいところにアイテープを貼り、指やプッシャーで押してなじませます。最後にアイシャドウを重ねづけすると、アイテープが目立たなくなります。

パッチリしたかわいい目になりたい!自然な二重になれる方法とは - biche(ビーチェ)

パッチリしたかわいい目になりたい!自然な二重になれる方法とは  - biche(ビーチェ)
自然で美しい二重は女性の憧れですよね。「でも生まれつき二重じゃないし…」とあきらめていませんか?一重や奥二重の人でもパッチリな目を手に入れることは可能なんです。自然な二重のつくり方をご紹介します。

アイシャドウ前にアイテープを貼って隠す方法

アイテープを目立たなくする方法~アイシャドウ前に貼るバージョン~【ノーカット版】 - YouTube

アイテープをアイシャドウを塗る前に貼り、メイクと自然に馴染ませる方法を紹介している動画です。実際の動きが見られるためとてもわかりやすいです。アイシャドウを塗った後にアイテープをつけるとはがれやすのが気になるという方は、こちらの方法を実践してみてください。
いかがでしたか?アイテープは接着力が比較的強いため、まぶたに厚みがある方でも簡単に二重を作ることができるアイテムです。しかし使い方にはコツがあるため、まずは基本的な使い方をマスターしましょう。初めは難しくて思い通りのラインが作れないかもしれませんが、慣れてくれば短時間でできるようになります。そして上手に隠すメイク術をプラスすれば、誰にも気づかれずに自然な二重で生活することができますよ。ぜひみなさんも実践してみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイク初心者向け!基本のメイク方法&コスメの選び方

メイクに興味がない、したことがない、してもほんの少し、という人必見!いまさら聞けないメイクの基本をイチからご紹介します。初心者でも簡単にできるおすすめメイクから、おすすめファンデーション、アイシャドウ、チーク、口紅などなど。今まできちんと習わずに自己流でなんとなくメイクをしてきたという方にも楽しんでもらえる内容です!
Sato | 816,917 view
【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

【アイメイクのやり方】初心者におすすめ!選び方・塗り方の基本

メイクをする時に一番時間をかけて仕上げるのはやはりアイメイクではないでしょうか?今回は初心者向けに基本のアイメイクの仕方をご紹介。どのような順番でしていくのがベストなのか、アイラインやマスカラの使い方のコツや目元のタイプ別のやり方、アイシャドウのおすすめカラーの選び方によってまぶたや目元の印象を変える方法なども合わせてご紹介します。
kanaoi55 | 139,113 view
【涙袋メイクのやり方】簡単に大人かわいいナチュラル目元を作る方法

【涙袋メイクのやり方】簡単に大人かわいいナチュラル目元を作る方法

かわいらしく色っぽい目元を演出する涙袋。メイクで自然に作ることで、より魅力的な女性になれるはず!今回は、大人でもできる涙袋メイク方法をご紹介!合わせて、コンシーラー・ハイライト・アイシャドウなどのおすすめコスメをご紹介します。ナチュラルでかわいらしい目元をゲットしましょう♪
Pheme | 268,346 view
アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

メイクのなかでも特に技術が必要になってくるアイラインは、ちょっと難しいと思われがちですよね。確かに失敗しやすい場所ではあるのですが、アイライナーの種類や、ちょっとしたコツを知るだけで格段に引きやすくすることができます。また、自分の目のタイプによって引き方を変えれば、目ヂカラのある印象的なメイクに変身させてしまうことができます。今回は初心者さんのために、基本のアイラインの引き方やおすすめアイテムをご紹介します。
@cosme編集部 | 26,898 view
捨て色知らず!上手なメイクパレットの使い方★塗りこなしテクも

捨て色知らず!上手なメイクパレットの使い方★塗りこなしテクも

1枚にいろいろな色、または複数のアイテムがセットされているメイクパレット。今回は、その中でも特にデイリーメイクで活躍してくれるアイシャドウパレットの使い方を複数ご紹介。合わせておすすめのアイテムもチェック★100%使いこなす方法を知りたいという方必見の内容です。
@cosme編集部 | 13,229 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

chocomint chocomint