2015年6月26日 更新

目指せ、自然な二重美人!アイテープを使ったメイク術を徹底紹介

自分で二重を作る方法はたくさんあります。中でもアイテープはさまざまな種類があり、一度は使ったことがあるという方が多いでしょう。そこで今回は、今すぐ実践したいアイテープを使ったメイク術をご紹介します。

アイテープを使ったメイク術をマスターしよう!

アイテープ、自分で気軽に二重を作ることができて便利だけど、説明書通りにやってみてもなかなか自然な二重が作れない・・というお悩みを持っている方が多いようです。ここではそんなお悩みを解消すべく、アイテープを使った簡単メイク方法をご紹介。ぜひみなさんも実践してみてください!

まずはアイテープの種類をチェック!

アイテープの種類
アイテープと一口に言っても、さまざまな種類があります。片面のみに接着剤がついたタイプや両面接着タイプ、薄い不織布に接着剤がついている布テープタイプ、細いファイバーに接着剤がついているファイバータイプなどです。また、色は透明のものや肌色のもの、形は三日月型のものやライン状のものといった具合にいろいろなラインアップがあります。まぶたの特徴によって合うものと合わないものがあるため、まずは自分のまぶたに合うものを探すことが美しい二重を作るために大切です。

アイテープの基本的な使い方

アイテープの使い方
まずはアイテープの基本的な使い方を覚えましょう。初めにまぶたの汚れをコットンなどを使ってきれいにふき取ります。汚れが残っているとアイテープがうまくつかないためしっかりふき取るようにしましょう。
アイテープに通常付属されているプッシャーを使って、二重にしたいラインを作ります。そしてその位置にアイテープを貼り付けます。最後にプッシャーで形を整えたら完成です。面倒でもプッシャーで調節することで、自然で美しい二重ラインを作ることができます。

アイテープのコツを動画でチェック!

Sasa.com Double Eyelids Fiber [makeup] [how-to]

Sasa.com, the leading beauty e-shop from Hong Kong http://bit.ly/n1ZWki
出典 youtu.be
文章で見るだけでは使い方がわかりづらく、上手にアイテープを使いこなせない方が多いのではないでしょうか。そんなときは動画を見て学ぶのがおすすめです!特に注目したいのがYou Tubeのメイクチャンネルで、こちらの動画では中国人のkaty cheungさんがアイテープのコツをわかりやすく教えてくれています。音声は中国語で字幕が英語ですが、画像だけでも十分にわかりやすいためぜひチェックしてみてください。

アイテープをメイクで上手に隠すには?

アイテープはメイクで上手に隠せる!
アイテープは貼るだけで簡単に美しい二重ラインを作ることができる便利なアイテムです。しかし、目を閉じたときにアイテープを使っていることが目立ってしまうのが気になりますよね。
そんな時は、メイクで上手に隠しちゃいましょう。まず普通通りにアイメイクをします。その後でアイテープを手に取り、アイテープにリップクリームをつけます。そして二重にしたいところにアイテープを貼り、指やプッシャーで押してなじませます。最後にアイシャドウを重ねづけすると、アイテープが目立たなくなります。

アイシャドウ前にアイテープを貼って隠す方法

アイテープを目立たなくする方法~アイシャドウ前に貼るバージョン~【ノーカット版】

アイテープを目立たなくする方法~アイシャドウ前に貼るバージョン~【ノーカット版】 アイテープって、幅の広い二重を定着させるには便利だけど いまいちナチュラルさが足りない・・・。 この動画では、シャドウ前にアイテープを貼り、ナチュラルに馴染ませる方法を教えちゃいます! +本編メイク動画はこちらから cosmetic...
出典 youtu.be
アイテープをアイシャドウを塗る前に貼り、メイクと自然に馴染ませる方法を紹介している動画です。実際の動きが見られるためとてもわかりやすいです。アイシャドウを塗った後にアイテープをつけるとはがれやすのが気になるという方は、こちらの方法を実践してみてください。
いかがでしたか?アイテープは接着力が比較的強いため、まぶたに厚みがある方でも簡単に二重を作ることができる優秀アイテムです。しかし使い方にはコツがあるため、まずは基本的な使い方をマスターしましょう。初めは難しくて重い通りのラインが作れないかもしれませんが、慣れてくれば短時間でできるようになります。そして上手に隠すメイク術をプラスすれば、誰にも気づかれずに自然な二重で生活することができますよ。ぜひみなさんも実践してみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ナチュラル二重でモテ度UP♡ おすすめアイプチアイテム6選

ナチュラル二重でモテ度UP♡ おすすめアイプチアイテム6選

きれいな二重にだれもが憧れるもの。けれど、なかなかナチュラルに仕上がらないものもありますよね…。そんなあなたにおススメなぱっちりアイを作れる6つのアイテムをご紹介します。
一重、奥二重、二重のタイプ別! 目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重のタイプ別! 目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重、目の種類に合わせたアイメイクのポイント。眉の描き方やアイラインの入れ方、そして似合うアイシャドウのカラーなどをご紹介します。

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

chocomint chocomint