2016年5月18日 更新

長い前髪もおしゃれにイメチェン♡ 簡単アレンジのやり方

長い前髪ってアレンジの方法が限られるし切ろうか迷うという方。切らずに素敵に簡単イメチェンしましょう! まだまだ前髪のアレンジ方法はあるので参考にしてみて下さい♪

3,777 view

切らなくてもOK♪ 長い前髪をかわいくアレンジ!

お気に入りのスタイルを見つけて♡
伸ばしかけの前髪もアレンジも難しいけど、長い前髪こそどうすればいいかわからない。特に暑い夏はきれいにまとめてすっきりさせたり、いっそのこと切ってしまおうなんて考えたりしますよね。今回は、そんな方におすすめしたい簡単アレンジ方法を公開。顔周りがすっきりして、夏らしく爽やかになるのはもちろん、イメチェンもできちゃいますよ。

とっても簡単♡ クルクルねじるだけ

9対1ヘア
9対1に前髪を分けたら、ねじってピンで留めるだけ! 簡単ですが、おでこを出すのは今年トレンドなのでとってもおすすめ♡
サイドねじり
髪をセンターパートに分け、くるくるまとめて耳上でまとめるだけ。ショートヘアーの方から、ロングヘアの方までみんな可能です。
オトナボヘミアン
6対4くらいに髪を分けたら、左右両方ねじってまとめて。サイド寄せアレンジとして髪を片方に流しておくと首が見えて少しセクシーに♪

自由自在に楽しめるピンアレンジ

クロスピン
金ピンやカラーピンをクロスさせるだけ。キュートにもカジュアルにも合うのでシンプルなのにとっても取り入れやすいんです♡
金ピン×丸ピン
丸ピンにプラスして自由に沢山つけて。特に髪をコンパクトにまとめているときほどカチューシャ代わりにもなるのでおすすめ。
大きめピン
「これどうやって使うの?」ってくらい大きなワッペンのようなピンは髪のサイドにつけて。ショートヘアでも簡単に片側寄せアレンジ風になるんです。

ガーリーさを手に入れる♪ 三つ編み

両サイド編み
左右両方それぞれ編んで、ダウンテール。普通に結ぶよりも、こうした編みが入っている方が華やかに。
ダブル編み
2本編んで後頭部下でお団子にして。前髪が長いからこそできるおでこ出しアレンジとしてぴったりです。
カジュアルヘア
前髪をアレンジしたら、通常はゴムで留めますがピンで固定。これだけでよりこなれた雰囲気が手に入ります。コツは毛束の量を少なめに取ること。

編み込みのこだわりアレンジで差をつける!

おでこ出し
7対3くらいに髪を分けたら、つるんとおでこを出すように編んで。眉毛がしっかり見えるので、トレンド感が出ることと暑い夏にはマスト!
くしゃっとヘア
7対3くらいに髪を分けたら、片方は編み込んで、もう片方はねじってちょうど髪のボリュームが感じられる状態でピンで固定。華やかさもボリュームアップ♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ロングヘアの前髪アレンジ16選♡ 大人かわいい垢抜けスタイル

ロングヘアの前髪アレンジ16選♡ 大人かわいい垢抜けスタイル

流行の前髪なしスタイル。でもサイドに流すだけじゃつまらない…。そんなあなたに長い前髪をアレンジしたロングヘア向けの髪型をご紹介します♪
朝比奈メイサ | 285,468 view
おでこを出して爽やか女子になる♡ 夏にやりたい前髪アレンジ

おでこを出して爽やか女子になる♡ 夏にやりたい前髪アレンジ

いよいよ夏本番。暑い夏は見た目くらい爽やかに、涼しげでありたいですよね。そこで今回は誰でもできるカンタン前髪アレンジをご紹介していきます。おでこを出して、いざ爽やか女子に♡
あやの | 5,112 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo