2015年6月24日 更新

うなじが魅力♡自分でできちゃう簡単浴衣ヘアアレンジ

夏の夜といえば…、花火大会にお祭り!浴衣を着るシーズンの到来ですね!浴衣を着るとき、気になるのが男子の視線。気になるあの人にアピールできるよう、簡単浴衣ヘアアレンジでうなじ美人になってみませんか。

4,919 view

ドキッ、浴衣で女子力アップ♪

お祭りに花火大会と、たくさんのイベントがある夏。シーズンは浴衣を着たいのに、浴衣に合うヘアアレンジが分からない!とお困りの方も多いのでは?今回はそんな方のために自分でできちゃう簡単浴衣ヘアアレンジをご紹介致します。うなじ美人で女子力全開♪恋のチャンスをつかんで下さい♡

うなじ美人♡浴衣ヘアではうなじを魅せて♪

綺麗なうなじは積極アピール
浴衣姿のうなじは、とても魅力的に見えますよね。着物文化が始まった頃から、うなじの魅力は男性を魅了してきました。着物で全身が包まれているため、まっすぐ伸びた首筋・うなじからわずかに肌が見えると、男性は色気や奥ゆかしさを感じるのです。浴衣を着るならうなじを出して男性をドキッとさせちゃいましょう♪
男性の対象アンケートなどで、「女性の魅力を感じる体の部位ランキング」で常に上位にランクインしているのが胸やおしりといったパーツですが、実は“うなじ”や、“うしろ姿”に関する部位も不動の人気を得ている部位です。

ヘアピンだけ♪スタイリッシュショート

正面からはキュートな印象
ショートの方におすすめのヘアアレンジです。使うのはヘアピンのみ!とっても簡単なヘアアレンジです。和風なヘアアクセサリーを使うだけで、浴衣に似合うスタイルになります。
サイドはスタイリッシュな雰囲気
① 髪を持ち上げながら、髪全体にワックスをなじませます。
② サイドの髪をねじってヘアピンで留めます。反対側も同様に行います。
③ 和風なヘアアクセサリーをサイドに付ければ完成です。

ショートボブに♪編みこみアップヘア

数分でできてしまう簡単アレンジ
出典 hpplus.jp
数分でできてしまう簡単アレンジ
①髪を左右サイドとバックに分け、バックの髪を耳の高さで1つ縛りにします。
②サイドの髪を編みこみします。
③編みこみをした毛束をまとめた髪の根元にピンで留めます。
④シュシュなどを使い毛先を巻き込み、おだんご状に結んで完成です。

ミディアムヘアに♪はんなりサイドシニヨン

正面の後れ毛がポイント
低めの位置に作るシニヨンが可愛らしい。ヘアアクセサリーによって印象が変えられるヘアアレンジです。ねじって留めるだけだから簡単に作れますよ。
バックはスッキリキレイ目
①ソフトワックスをなじませ、左サイドに毛束をまとめて、毛先まできつくねじります。
②ねじった毛先をくるくるっとまとめ、クリップで固定します。崩れないようにアメピン、Uピンで毛先を留めます。
③トップの毛束を引き出し、ボリュームを持たせます。

セミロングの方でもできるおだんごヘア

かわいらしい印象のおだんごヘア
夏はおだんごがいいですね♪セミロングヘアの方でもきれいなおだんごが作れちゃいます。浴衣だけではなく、水着にも似合うヘアアレンジです。後ろ姿はスッキリと爽やかに見え、正面からは優しい印象のスタイルです。
①高めの位置で1つにしばります。
②①の毛束の長いところを2束三つ編みにします。
③残りの毛束を捻りながらルーズに引き出し、円を描くようにまとめます。
④③でまとめた毛束に②を絡めて完成!
ポイント・・・ルーズなおくれ毛を作ってあげるとやわらかな印象に☆

ロングに♪サイド編みこみキュートヘア

ロングヘアをいかしたアレンジ
アイロンで毛先にカールをつけておくとボリュームが出るのでおススメです。
大きな編みこみが目を引きます
① 真ん中より少し右側のトップより編みこみをします。
② 編みこみ終わりをゴムで結び、編みこみを軽くほぐします。
③ 右の耳上の髪をツイストでねじり、少量の毛束を混ぜ込みながらねじり編みをします。
④ ねじり編みを左側に持っていき下ろした髪の毛束を巻きつけます。下ろしている髪の毛先を散らして完成です。

ロングヘアで編みこみ巨大おだんごヘア

ロングヘアを活かした巨大なおだんご
①耳より後ろの髪をしっかり集めて髪を1つ縛りにします。
②両サイドに細めの編みこみを作り、まとめた髪の根元にヘアピンで留めます。
③指でつまむようにして、毛先から根元へ丁寧に逆毛を立てます。
④髪の毛を内側に折り返して根元にまきつけ、ヘアピンを使って固定します。

そのうなじ大丈夫?うなじを綺麗に保つ方法

うなじは見られてます
うなじは意外と見られているもの。毛深いだなんて思われたくない!浴衣を着た時だけではなく、普段からお手入れしましょう。やり方は、髪をアップにして鏡を見ながら、顔剃り専用のシェーバーを使い綺麗に処理するだけです。時間がない方や不安な方は、美容院でカットしてもらうと良いでしょう♪
ムダ毛を処理するためにシェーバーを!
顔のうぶ毛を剃ることができる顔専用電動シェーバーです。価格帯も幅広く色々な種類が発売されています。コンパクトなので持ち運ぶのも便利です。
いかがでしたでしょうか?どれも簡単にできるヘアアレンジですので、浴衣で出かける時の参考にして下さい。夏の夜は出会いがいっぱい♡男性がついつい目が行ってしまう、うなじを魅せて、恋の花火を咲かせましょう♪その時のためにも、うなじのお手入れも忘れずに行いましょうね♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
シンプルにかわいく♡お出かけシーン別の簡単ヘアアレンジ

シンプルにかわいく♡お出かけシーン別の簡単ヘアアレンジ

結婚式、パーティー、お祭り、デート…お出かけに欠かせないのがヘアアレンジ。ゆるっとしているのに上品に見える! シーン別のヘアスタイルについてまとめてみました。
hitominnu | 30,873 view
ショートの髪を魅力的に♡ 着物に似合う髪型アレンジ方法

ショートの髪を魅力的に♡ 着物に似合う髪型アレンジ方法

卒業式や成人式、そしてお正月などに着物を着てお出かけしたいですよね。ショートヘアの方にとっては、ヘアアレンジが悩みの種のよう。ショートヘアでも出来る着物に似合う髪型の作り方をご紹介します。
あやか | 48,407 view
夏は浴衣の季節♡ 浴衣に似合うくるりんぱアレンジ

夏は浴衣の季節♡ 浴衣に似合うくるりんぱアレンジ

夏は浴衣でお祭りや花火大会を楽しめる季節♡ でも、浴衣のヘアアレンジってどうすればいいの? 今回は悩める女子のためにくるりんぱで簡単にできる浴衣ヘアをご紹介します。
hana* | 8,004 view
\不器用さんにもできる♡/こなれショートアレンジのやり方5選

\不器用さんにもできる♡/こなれショートアレンジのやり方5選

ショートヘアのアレンジは髪の長さや量などが足りず、幅が狭まってしまいがち。今回はそんなお悩みにも対応した簡単なショートアレンジをご紹介します♡
藤原ゆう | 121,155 view
ショートでもOK!ホットロールブラシでカールが簡単にできる

ショートでもOK!ホットロールブラシでカールが簡単にできる

ロールブラシとヘアアイロンがひとつになった「ホットロールブラシ」。今回は髪が短い人でも簡単にワンカールが作れるホットロールブラシの使い方をご紹介します。「おしゃれなカールを作りたいけど上手くできない」「やけどしそうでできない」とお悩みの初心者さん・不器用さん必見です!
にじいろ | 67,395 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

niina niina