2015年6月24日 更新

うなじが魅力♡自分でできちゃう簡単浴衣ヘアアレンジ

夏の夜といえば…、花火大会にお祭り!浴衣を着るシーズンの到来ですね!浴衣を着るとき、気になるのが男子の視線。気になるあの人にアピールできるよう、簡単浴衣ヘアアレンジでうなじ美人になってみませんか。

2,579 view

ドキッ、浴衣で女子力アップ♪

お祭りに花火大会と、たくさんのイベントがある夏。シーズンは浴衣を着たいのに、浴衣に合うヘアアレンジが分からない!とお困りの方も多いのでは?今回はそんな方のために自分でできちゃう簡単浴衣ヘアアレンジをご紹介致します。うなじ美人で女子力全開♪恋のチャンスをつかんで下さい♡

うなじ美人♡浴衣ヘアではうなじを魅せて♪

綺麗なうなじは積極アピール
浴衣姿のうなじは、とても魅力的に見えますよね。着物文化が始まった頃から、うなじの魅力は男性を魅了してきました。着物で全身が包まれているため、まっすぐ伸びた首筋・うなじからわずかに肌が見えると、男性は色気や奥ゆかしさを感じるのです。浴衣を着るならうなじを出して男性をドキッとさせちゃいましょう♪
男性の対象アンケートなどで、「女性の魅力を感じる体の部位ランキング」で常に上位にランクインしているのが胸やおしりといったパーツですが、実は“うなじ”や、“うしろ姿”に関する部位も不動の人気を得ている部位です。

ヘアピンだけ♪スタイリッシュショート

正面からはキュートな印象
ショートの方におすすめのヘアアレンジです。使うのはヘアピンのみ!とっても簡単なヘアアレンジです。和風なヘアアクセサリーを使うだけで、浴衣に似合うスタイルになります。
サイドはスタイリッシュな雰囲気
① 髪を持ち上げながら、髪全体にワックスをなじませます。
② サイドの髪をねじってヘアピンで留めます。反対側も同様に行います。
③ 和風なヘアアクセサリーをサイドに付ければ完成です。

ショートボブに♪編みこみアップヘア

数分でできてしまう簡単アレンジ
出典 hpplus.jp
数分でできてしまう簡単アレンジ
①髪を左右サイドとバックに分け、バックの髪を耳の高さで1つ縛りにします。
②サイドの髪を編みこみします。
③編みこみをした毛束をまとめた髪の根元にピンで留めます。
④シュシュなどを使い毛先を巻き込み、おだんご状に結んで完成です。

ミディアムヘアに♪はんなりサイドシニヨン

正面の後れ毛がポイント

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ショートの髪を魅力的に♡ 着物に似合う髪型アレンジ方法

ショートの髪を魅力的に♡ 着物に似合う髪型アレンジ方法

卒業式や成人式、そしてお正月などに着物を着てお出かけしたいですよね。ショートヘアの方にとっては、ヘアアレンジが悩みの種のよう。ショートヘアでも出来る着物に似合う髪型の作り方をご紹介します。
あやか | 1,066 view
ショート・ボブヘアでもできる! 簡単「くるりんぱ」アレンジ♪

ショート・ボブヘアでもできる! 簡単「くるりんぱ」アレンジ♪

ショートやボブの髪の毛が短い人、手の込んだヘアアレンジが苦手な人でも大丈夫! 短時間で簡単にできる「くるりんぱ」ヘアアレンジをまとめました。
朝比奈メイサ | 49,213 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

niina niina