2017年6月13日 更新

使い方次第♡ピンクアイシャドウでかわいく見せるコツ

使い慣れていないピンクシャドウも色によって使い方のポイントを知れば新しい魅力が発見できるはず。実は、ピンクシャドウは目元のくすみや疲労感もカバーしてくれる優れものなのです。あなたもピンクシャドウを使いこなして、明るくキュートな女子を目指してみませんか?

245,581 view

今年のトレンド!ピンク♡メイク

かわいい!ピンクコスメ♡
最新の流行メイクはピンクがポイントです。リップやチークだけでなく、アイシャドウもピンクなんです!でもピンクのシャドウってなんだか心配!まぶたが腫れぼったく見えたりしないかしら?カラーメイクには挑戦してみたいけどハデに見えそうで不安。でも使ってみたい!そんな不安を解消すべく、おすすめの使い方をご紹介します。

あなたの心配解消!ピンクのアイシャドウを使ったメイクのポイント☆

パールの入った淡いピンク
黒目の上と下に点でのせます。それによってパッチリした目に仕上がります。上瞼に塗ると腫れたように見えるので注意してください。
(アジョシさんの投稿写真)
ラメの入ったピンク
下瞼全体に軽くのせます。目元が明るくなりぷっくりした涙袋を演出できます。
(nxxxy22さんの投稿写真)
ビビッドなピンク
上瞼の目尻の部分に点状にのせましょう。うるんだ瞳に見えかわいい印象になります。華やかな目元にする場合は下瞼にハイライトを入れましょう。
(@kko☆さんの投稿写真)

二重の人のピンクアイシャドウの使い方

アイシャドウの付け方のポイント①
二重の人はピンク系&ブラウン系を重ねづけするのがポイントです。
(ぁ-оさんの投稿写真)

A post shared by elumooo (@bbgd247) on

アイシャドウの付け方のポイント②
ピンク系を目尻から目頭のきわまでのせると腫れぼったく見えません。
アイシャドウの付け方のポイント③
濃いブラウンのアイシャドウをアイラインのようにまつ毛のわきにぼかさずのせます。ハイライトを下まぶたの目頭側1/3にかるくのせれば完成。

奥二重の人のピンクアイシャドウの使い方

アイシャドウの付け方のポイント①
奥二重の場合、目頭にハイライトを入れ、肌の色に合わせた締め色を奥二重の幅に沿っておきます。
アイシャドウの付け方のポイント②
黒目の上にあるくぼみにピンクベージュを軽く、点でおきます。黒目の下にもピンクベージュを軽く塗ります。
(雪兎ゆきるさんの投稿写真)

一重の人のピンクアイシャドウの使い方

A post shared by ❣️asuka❣️ (@ask_bty) on

アイシャドウの付け方のポイント①
アイシャドウをまぶた全体に塗るのではなく、目尻と黒目の上に点状に入れます。

A post shared by 미쿠 miku (@sumiku55) on

アイシャドウの付け方のポイント②
黒目の上から目尻に向かって線状にピンクアイシャドウを入れます。さらにブラウンのアイライナーで細くラインを入れることでスッキリした印象になります。

ピンクもいろいろ♡気分に合わせた色選び

ジルスチュアート / ジェリーアイカラー「09 blooming jewel」

2,200円
暖かみを感じさせたいときは、コーラルピンクやシェルピンクのような黄色がかったカラーがおすすめです。

アディクション / ザ アイシャドウ「99 Miss You More (P)」

2,000円
優しさの中にさわやかな雰囲気を出したいときは、ラズベリーやスモーキングピンクのような青みがかったピンクがいいですよ。

エテュセ / キャットチークカラー

1,600円
アイメイク以外のポイントメイクを選ぶ時に気を付けることとしては、チーク・リップはピンクを基本にした、色調の同じものを選びましょう。

まとめ

今までピンクメイクに憧れながらも躊躇していたアナタ♡工夫次第で華やかなメイクを手に入れることができます。ご自身の好みや個性を知ってそれにあった化粧品やメイク方法を試してください。アイシャドウを含め、ピンクを使ったメイクはあなたの魅力をもっと引き出してくれるはず。

旬顔をゲット。口紅トレンドは今「コーラルピンク」に断然シフト - biche(ビーチェ)

旬顔をゲット。口紅トレンドは今「コーラルピンク」に断然シフト  - biche(ビーチェ)
コーラルピンクの口紅が今大人気!簡単にイマドキの女性らしいお顔をつくることができます。今回はそんなコーラルピンクのおすすめルージュご紹介したいと思います。

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

メイクアップランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)のメイクアップランキングページです。メイクアップの最新クチコミランキングを@cosmeでチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
一重・奥二重さん必見♡初心者でも出来るアイシャドウの塗り方

一重・奥二重さん必見♡初心者でも出来るアイシャドウの塗り方

メイク初心者さんでもアイシャドウが上手に塗れる方法を大公開★ほかにも、一重・奥二重さんのパターン別の塗り方、ピンクを使ったカラーメイクの方法など知っておきたい情報が満載です。おすすめの単色&パレットアイシャドウをたくさん揃えたので、アイテム選びに悩んでしまう方はお見逃しなく!
@cosme編集部 | 25,418 view
迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
@cosme編集部 | 306,079 view
いいね7,000超えも♡アットコスメ公式インスタで超話題のコスメ

いいね7,000超えも♡アットコスメ公式インスタで超話題のコスメ

トレンドのコスメ情報満載のアットコスメ公式Instagramアカウントから、多くのいいね数を集めたアイテムを発掘!今回は、「フローフシ」のファイナルコレクションや、発売前から注目されていた「エクセル」の新作アイシャドウなど、特に話題になった投稿を厳選してお届けします♪
@cosme編集部 | 10,178 view
マキアージュのアイシャドウを全公開★イエベ・ブルベ向けも解説!

マキアージュのアイシャドウを全公開★イエベ・ブルベ向けも解説!

女度をグッと上げるアイテムをそろえる「マキアージュ」は、アットコスメでも多くのファンを獲得する人気ブランド。今回は、目元の印象を左右するアイシャドウ全種類を一挙に公開します☆おすすめの使い方、イエベ&ブルベさんに似合うカラーなど見逃せない情報ばかり!早速チェックして、自分にぴったりのアイシャドウを見つけませんか?
@cosme編集部 | 52,329 view
【プチプラ】赤アイシャドウ大集合★おすすめの塗り方もご紹介

【プチプラ】赤アイシャドウ大集合★おすすめの塗り方もご紹介

まなざしにかわいらしさと色気、両方を加えたいなら赤がおすすめ!今回は、儚げな魅力を引き出して肌の白さまで際立てる、赤アイシャドウをピックアップ♪気軽に試せるプチプラだけを厳選したので、まだトライしたことがない方も、赤のバリエーションを増やしたいという方も要チェックです。
@cosme編集部 | 49,500 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

liberte liberte