2015年7月21日 更新

駆け引き上手になって好きな人を恋人にする方法!

好きな人とステキな恋愛がしたいなら、恋の駆け引きも上手になっておきましょう。駆け引きなんてしたことない!という人にもできる駆け引きのポイントをご紹介します。

他の女性に負けない恋愛の駆け引き上手になる!

あなたも駆け引きが上手くなれますよ!
好きな人が自分を意識してくれて、特別な存在になるためには駆け引きも必要なこと。ちょっとズルいような気がして、気が引けますか?そのやさしさも大事ですが、恋愛はいつライバルが現れるかわからない競争です!ステキな男性がほかの女性の彼になってしまう前に、駆け引き上手になって彼のこころをこちらに向かせてしまいましょう。

彼のタイプに合わせた駆け引きにする

引く?押す?彼はどっちのタイプ?
消極的なタイプの男性の場合は押すことをお勧めします。注意点としては相手の反応を見ながら押すことです。
引くと言っても全く交流が無ければ忘れられてしまいますので、近過ぎず遠過ぎずの適度な距離をとりながら接することをお勧めします。
効果的な駆け引きにするには、彼は押すのがいいのか?引くのがいいのか?の見極めがまず必要!彼をよく観察して消極的な人か、積極的なタイプか?押したり、引いたりする程度も相手の反応に合わせて調整しましょう。相手に関心をもち、よくみていると普段は押してても「この場面は引いた方がいい」とわかってきます。男性にとって負担がなく、心地よい押し引きになります。

彼の意識に入り込むには“ちょっと”特別にする

ときどき、ちょっと見つめちゃう?
周りの友人に対してはラフで楽しそうな返答をするけれど、気になる相手には口数を減らして微笑んでみたり、じっくりと目を見て話したり、恥ずかしい素振りや大切に思う素振りをところどころですることです。
自分に対する対応と他の人への対応が違うと「ちょっと気になる」ことってありますよね?彼にあなたのことを気にしてもらうために、彼にだけ“ちょっと違う”対応をしてみましょう。ときどき目が合ったら微笑んでみたり、たまにはちょっと見つめてみたりすると彼はドキッとするかも?ただ、あなたの気持ちが見え見えなほどのやり過ぎはNG。周囲の人にも彼にとっても感じがよくないので“ちょっと”がいいですよ。

同じパターンでなく、変化を盛り込んで

彼はメールが来ないのを気にしてくれるかしら?
昨日はすぐに返信がきたのに、今日は返信がこない、なぜだろうと思わせることが駆け引きのコツです。相手がこちらを気にかけるようになります。
何をしているのだろうと相手が思う頃には好きという感情が芽生えているはずです。
この割合で接してみよう
冷たい態度:6割
優しい態度:4割
ほかの男性との対応の違いだけでなく、彼に対する対応にも変化をつくりましょう。彼に対していつも興味がありそうに振る舞わず、ちょっと興味がなさそうにしてみたり、メールの返信の間隔も少し変えてみるなどの変化です。彼が「あれ、どうしたかな?」と思ってくれたらグッと意識の中に入っていますよね。

お誘いがうれしくても、彼をジラすことも大事

彼のお誘いを待つ気持ちはわかるけど、わかりやすくしてはダメ!
わざとターゲットである男性の席から離れ、他のみんなと楽しく盛り上がっている様子を彼に見せつけてジラすことを忘れません。
男性は「追うことで燃える習性」が強いので、突然デートの約束をキャンセルされたり、頻繁にやり取りしていたメールの返信が急に途絶えてしまうなど「心配や不安」がスパイスとしては欠かせないのです。
彼にとって「自分が誘ったら、いつでも来てくれる女性」だと安心してしまうかもしれません。恋愛の駆け引きとしては、相手に「もどかしさ」を感じさせるのが大事です。彼をジラし過ぎて「もう、いい!」となるのは困りますが、思わせぶりな態度で「手に入りにくさ」を感じさせしましょう。お誘いがあったときにはほかにも予定があるようにしたり、軽くジラすのがポイント!

彼に合わせるだけでなく、自分をちょっと出す!

自分の意見をいえる女性に!
自分とおんなじ、安心しきった相手に興味を持ってもらうことは難しいですが、相手との違った一面を見せることで、きっと相手の注意を引くことになります。
せっかくですので、あまり方向性が違い過ぎないように注意したいですね。少しのギャップで十分でしょう。
好きな人と話していると、何でも彼のいうことに合わせてしまいがちです。でも、話が合うばかりではなく、意見が違うことはあっていいし、ときには意見をきちんといえることも女性としてステキです。

女子力をアップさせておくことが恋の駆け引きには効く!

女子力を上げて、次のイベントは彼と一緒に!
「この女性ステキだな!」と思ってもらえるには表面的な美しさだけでなく、人への配慮ができるやさしさ、こころのゆとりなどが感じられることが大事です。内面からステキな女性になっておくことは、駆け引きを成功させる大きなポイントといわれています。彼のこころを引きつけるためにも、女子力を日々、高めていきましょう。
恋愛の駆け引き、ちょっとできそうな気がしましたか?駆け引きを上手になりたいなら、さっそく実践しましょう。また、何だか戦略っぽくてイヤだなって思ってしまう人は彼にとって今、自分は積極的な態度がいいのか?引き気味がいいのか?彼への配慮として始めるのはどうですか?あなたが好きな人とステキな恋愛ができますように!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
片思いの彼とクリスマスデートがしたい!女性から上手に誘う方法

片思いの彼とクリスマスデートがしたい!女性から上手に誘う方法

気になる人がいる!どうしても片思いの彼とクリスマスデートがしたい!そんなモヤモヤした気持ちのあなたに、女性から上手にデートに誘う方法を伝授します♪
恋愛の駆け引きなら連絡しない方法が効果的♡駆け引きテクニック3つ

恋愛の駆け引きなら連絡しない方法が効果的♡駆け引きテクニック3つ

本当は連絡したいけど、彼からの返信より心が欲しいから我慢する・・・。そんな恋愛において連絡しないという駆け引きテクニックをご紹介します♡程よく利用して彼の気持ちをGETです!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

maffin maffin