2015年6月11日 更新

モテる女性は微笑み上手!魅せる笑顔を作る方法

微笑みは人を感じ良く見せるので、笑顔の美しい女性は自然とモテるもの。 魅せる笑顔を自然に作るコツやフェイストレーニングを学んで、ステキな笑顔を身につけましょう!

6,818 view

「ステキな人」のイメージを作る笑顔

笑顔が自分の表情になる!
普段から微笑みを絶やさない人は、明るくてモテる印象を感じさせます。
ステキな人、ポジティブな人という印象を周囲に与えるためには、気がついた時に表情を鏡でチェックしたいもの。
笑顔が自分の基本の表情になるように、心がけたいですね。

科学的にも証明された!笑顔がモテる理由

笑顔は見た相手の気分をよくすることが、科学的に証明されています。
つまり笑顔を作ると相手が自分に好感を持ってくれることにつながり、モテることができるというわけ。
ただし口元は笑っていても目が笑っていない不自然な笑いにならないよう、あくまで自然にこぼれ出た笑みを浮かべるよう、意識したいものです。
『第一印象は会って6秒で決まる』といわれていますが、それを左右するのが笑顔です。
人は笑顔の相手を見ると、血行がよくなって体温が上昇することが科学的に証明されています。
つまり、うれしく楽しい気分になり、その相手に対して好感を持つのです。

笑顔は自分の健康のためにも!

笑顔は周囲の人の気分もよくするだけではなく、本人の健康にも働きかけます。
まず笑うことは、心身の安定に働きかけるセロトニンを増やします。
加えて免疫力をアップし病気にかかりにくくなる、ナチュラルキラー細胞の数を増やします。
ハッピーに過ごすためにも、普段から笑顔を忘れずに!
口角をキュッと上げて笑顔を作ると、脳が「楽しいらしい」と勘違いしてセロトニン神経が活発になります。
楽しい事や面白い事がなくても、明るい表情で過ごすよう心がけましょう。

普段から口角を上げることを意識しましょう

破顔一笑も魅力的ですが、ビジネスの場やオフィシャルな場ではちょっとやりすぎ感がありますよね。
それよりも口角がいつも上がっているよう、口元を意識するのが自然な笑顔に見えるコツ。
口角が下がっていると疲れた印象に見え、老け顔にもなるので、口角が上がるよう意識すれば見た目年齢もダウンできます。

自然な笑顔を作るエクササイズ

表情筋を鍛えておくと、自然な笑顔を作るために役立つ上に、しわ防止にもなります。
1日に1回は表情筋エクササイズを行いましょう。

1.口を閉じたまま、片方の口角だけ引き上げて10秒キープ。
2.逆側の口角を引き上げて10秒キープ。
3.口を「あ」の形に開け、頬骨を高くするイメージで10秒キープ。
4.口を閉じて口角を左右に広げ10秒キープ。
5.唇に力を入れすぼめて(突き出さないこと)10秒キープ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
モテる女性は褒められ上手♡ 好感度◎な「褒め返し」テクニック

モテる女性は褒められ上手♡ 好感度◎な「褒め返し」テクニック

人から褒められた時、あなたは普段どんな風に返していますか? 「そんなことないですよ」と謙遜してしまう方も多いはず。 モテる女性は褒められた時の返し方でさらにモテているってご存知ですか?
Sato | 3,554 view
実は恋愛上手! いじられキャラの女性がモテる理由5選

実は恋愛上手! いじられキャラの女性がモテる理由5選

普段はいじられキャラ、おとぼけキャラに見えるけれど結構モテる。あなたの周りにこんな女性はいませんか? 今回は、いじられキャラの女性がモテる理由についてお伝えしたいと思います。
ユサ179 | 1,012 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan