落ちにくいリップティントは落とすのが面倒!
発色が良く落ちにくいリップティントは、大人気のアイテムです。でも、落ちにくいってことはメイクをオフするときにも落ちにくいってこと。ティントの落とし方を知らないと、唇に負担がかかったり、色素沈着が起こったりすることも。こちらでは、リップティントのクレンジング方法とおすすめの専用リムーバーをご紹介していきます。
リップティントはなぜ落ちにくいの?
どうして落ちにくいの?
(えんやまさんの投稿写真)
リップティントが落ちにくい理由、それは唇の角質層に色を染みこませるからなんです。通常の口紅やリップグロスでは唇の表面に色を乗せるだけなので、ちょっとしたことでも落ちやすくなってしまいますが、ティントの場合は内側にしっかりと色が入っているのでなかなか落ちにくいんです。
リップティントのクレンジング方法
リップティントは落ちにくいからと言って、クレンジングの際にゴシゴシとこするのは、控えましょう。 落ちにくいからこそ、クレンジング剤をしっかりと浸透させて落としやすくするのがポイントです。リムーバーのタイプによって異なりますが、液状のものはコットンにリムーバーを染み込ませて少し置いた後に優しくふき取ってください。ジェルタイプのものは指に適量をとり、ジェルでティントをとかすイメージで優しくマッサージしてからティッシュなどでふき取るかぬるま湯で洗い流してください。
リップティントを落とす際に注意してもらいたいのが、ゴシゴシとこすってふき取ろうとしてはいけないということ!唇はとても敏感なパーツです。ティッシュやクレンジングシートなどで強めにこすって刺激を与えてしまうと乾燥や荒れる原因となってしまいますのでご注意ください。また、クレンジングのあとは肌と一緒でしっかりと保湿をしてあげることもお忘れなく♪
ポイントメイクリムーバーでも落ちないからといって
ゴシゴシこすると唇でもメラニンが蓄積されて
シミや黒ずみの原因となりますので気をつけてください
リムーバーで完全に色が落ちていなくても
唇のターンオーバーは3~5日程と他の肌と比べると早く
日が経てば色のついた角質は剥がれていきます
こってりテクスチャーでしっかりティントをオフ!
韓国コスメブランドの中でも大人気のMISSHAのリムーバーはこってりとしたテクスチャーが特徴。1プッシュのジェル落ちにくいティントをしっかりとオフします。角質や皮剥けをケアする保湿成分も配合されているので、クレンジング後の唇もしっとりとうるおいます。
強く擦らなくても落ちますし、落とした後の乾燥感もないし、香りもいいです。(ゆずの香りだったと思います)なので使ってすぐにまた買いたい!と思いました!
お手頃価格の専用リムーバーでしっかりケア
エチュード / オールフィニッシュ リップティントリムーバー
15ml・600円
ジェル状のテクスチャーが落としにくい唇のシワまでしっかりと入り込んでティントをオフするエチュードハウスのティント専用リムーバー。天然由来成分配合なので唇にもやさしく、さらにお手頃価格なのでお財布にもやさしいアイテムです。
お店の方にオススメされて買いました。
口の上にリップ塗るようにこれをのせて、クルクルと指で馴染ませてからティッシュでこすって取ってます!ティントはほんとに良く落ちます!唇のふちとか足りないところはまた足してとるかんじヽ(´ー`)ノ
リップメイクもオフするアイメイクリムーバー
リップメイクもしっかりとオフしてくれるとクチコミで評判のアイテム。化粧水生まれの保湿成分と肌を柔らかくするエモリエント成分の2層からなるリムーバーが角質層まで染まったティントのカラーを浮かせてやさしく落とします。
ポイントメイク用として刺激が少ないものを探していたので、購入しました。
コットンに含ませて使用しています。
ゴシゴシ力を入れなくても落ちてくれるので重宝しています。
低刺激なので、気兼ねなく使えますよ~!!
まとめ
落ちにくいリップティントのクレンジング方法はいかがでしたか?通常のクレンジングじゃなかなか落ちないリップティントは専用のリムーバーなどで丁寧に落とすのがポイントです。カサカサリップじゃせっかくのリップティントも台無しに。クレンジング方法を守って、キレイな唇をキープしていきましょう♪