2016年11月24日 更新

スポンジでポンポンするだけ! ふんわりグラデでかわいいネイル♡

指先に広がる華やかなグラデーションネイル。一見難しそうですが、スポンジを使えば簡単にデザインネイルができるんです!そんなスポンジネイルのコツを、動画を交えてご紹介いたします♡

9,950 view

ポンポン押すだけの " スポンジネイル " って知ってた?

スポンジネイル、アナタもぜひやってみて!
カラーの変化が美しいグラデーションネイルは、指先に美しさと愛らしさを表現してくれるデザインです。特にふんわりとした雰囲気は、カラーの選び方のほか、カラーとカラーの境目をぼかすことによって生まれます。そんな美しいグラデーションが、おうちにあるメイク用のスポンジで簡単にデザインできるってご存じでしたか? 今回は目からウロコのスポンジネイルのやり方を、3パターンご紹介いたします。動画をご覧になりながら、スポンジネイルに挑戦してみてください。

角が立ちやすいマニキュアでも、スポンジ使いなら柔らかいイメージに♡

グラデーションネイルを動画でご紹介!

お手軽プライスで長年人気のあるマニキュアは、乾ききらないうちに塗った面に触れてしまうと、デコボコになってしまうのが難点でした。この動画はマニキュアの特徴が表れていながらも、マットな仕上がりになっています。またベースにホワイトのマニキュアを使うことで、ふんわりとミルキーな甘さがプラスされていますね。最後のトップコートでしっかりとコーティングしたら、あら不思議、ニュアンスのある指先ができました。

まるでスタンプ!? ポリッシュならシュガーネイルも自由自在☆

シュガーネイルを動画でご紹介!

最後はポリッシュを使ったスポンジネイルをご紹介します。固めのスポンジの角を利用して、爪先にポリッシュを少しづつつけて行く方法です。お好みにより、ストーンを加えてもかわいい。そしてネイルが塗り重ねられるたびに、砂糖菓子のような甘さが加わって行くのをご覧ください。

デザインは十人十色!? ぜひマネしたいスポンジネイル♡

インターネットでは、こんなかわいい「スポンジネイル」が沢山アップされています。ぜひヒントになさってみてください♪ まずは、クリア~ヌーディーな質感を活かしたネイルアレンジからご紹介!
クリアネイルにさりげなく
クリアネイルを活かし、さりげないスポンジのグラデーションと、ホロを使ってシンプルに。
ツヤ×マット
ツヤのあるヌーディーカラーに、スポンジネイルでマットなカラーを爪先に。バランスが絶妙のネイル!

カラーグラデーション

多色使いのスポンジネイル
色んなカラーを取り入れたいときも、スポンジネイルならどのカラーとも調和がとれてgood。
サイドからのグラデーションも新鮮
サイドからのグラデーションも、スポンジだったらバランスも難しくありません!境目を気にしなくていいのが良いですね。
個性的なカラーもスポンジネイルなら柔らかく
コントラストの強い、個性的なカラー同士もスポンジネイルで上手く調和。

スポンジネイルを使ったデザインアート

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
華やかなモチーフでレディな指先へ♡ カメリアネイルデザイン集

華やかなモチーフでレディな指先へ♡ カメリアネイルデザイン集

春といえばやっぱりフラワーネイル!その中でもエレガントな雰囲気があるのはカメリアがモチーフのデザイン。そこで、花びらの丸みがかわいいカメリアネイルのおすすめデザインと、セルフでのやり方についてまとめました。
サニーサイド | 5,705 view
この冬注目! 幻想的なカラーに癒される「キャンドルネイル」

この冬注目! 幻想的なカラーに癒される「キャンドルネイル」

今年の夏頃から、じわじわと注目されている「キャンドルネイル」。本物のキャンドルの様な、かわいくてやさしい雰囲気が今人気を集めています。そんなキャンドルネイルのデザインや、セルフでのやり方をご紹介しちゃいます♪
saimai | 21,151 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ