2017年11月22日 更新

眉毛を描くだけじゃない!美人を作るアイブロウパウダーの使い方

ナチュラルな眉作りに欠かせないアイブロウパウダー。上手な眉の描き方から、意外なアイブロウパウダーの使い方までまとめてみました。

43,040 view

いろいろ使えるアイブロウパウダー

1つで何役もこなす♪
1つで何役もこなす♪
ペンシルタイプのみを使うのに比べて、ナチュラルで立体的な眉毛に仕上がるアイブロウパウダー。初心者さんには使いづらいと思われがちですが、使い方のコツさえ覚えればプロ仕様のキレイな眉が簡単に描けるようになります。それでは、アイブロウの基本的な使い方と他のパーツのメイクにも使える応用テクニックについてお伝えしていきます!

アイブロウパウダーでキレイに眉毛を描く方法

眉頭から始めないのがポイント!
眉頭から始めないのがポイント!

ふんわり眉になりたい!アイブロウマスカラの使い方 - biche(ビーチェ)

ふんわり眉になりたい!アイブロウマスカラの使い方  - biche(ビーチェ)
アイブロウマスカラを使えば、大流行中のふんわり眉が簡単にかわいく作れます♪難しいと思っている方にも分かりやすく、その使い方をご紹介します。
①スクリューブラシで毛の流れを整えます。
②ブラシにパウダーを取り、眉山から眉尻にかけて外側に向かって色をのせます。カラーは自分の眉の色に合わせて、パレットの色を混ぜ合わせてみましょう。
③眉のセンターから眉山に向かって色をのせます。
④眉頭はブラシを往復させてぼかしながらのせていくと、自然な仕上がりに。

ノーズシャドウとして使う

立体感のある顔立ちに
立体感のある顔立ちに
アイブロウパウダーは、ノーズシャドウとしても活用できます。パレットの一番薄い色をブラシに取り、眉頭から鼻筋にかけてぼかしていきましょう。影を入れることで、ナチュラルな立体感のある顔を手に入れることができます。やりすぎると不自然な印象になるので注意が必要。ちょっと薄いくらいでストップしておきましょう。

アイシャドウとしても

デカ目効果バッチリ!
デカ目効果バッチリ!
アイブロウパウダーをアイシャドウ代わりに使ってもOK!マットなカラーを重ねることで、自然と陰影のある目元を作れます。パレットの一番濃い色で目の下のキワ部分に影を入れることでデカ目効果も♡アイブロウパウダーは皮脂に強い成分でできているので、ヨレにくいのも嬉しいポイント!

いつもの眉メイクに+α! 垢抜け眉になるためのHOW TO - biche(ビーチェ)

いつもの眉メイクに+α! 垢抜け眉になるためのHOW TO  - biche(ビーチェ)
いつもの眉メイクでもいいんだけど、どうも垢抜けない…。そんなお悩みはちょい足しテクで解決しましょう♪ プラスアルファするだけの簡単テクで今風垢抜けメイクのでき上がり。

涙袋メイクにも

A post shared by ももHARU (@mmhr.cos_20) on

涙袋の影を作る
ぷっくりかわいい涙袋メイクもアイブロウパウダーで叶えられます。涙袋を作るには、下まぶたに陰影をつけてふくらみ部分を強調するのがポイント。まず、ホワイト系アイシャドウを下まぶたへ太めに入れます。その下にアイブロウでラインを引いて影をつけたら完成。濃く入れるとクマのように見えるので必ずぼかしましょう。

おすすめアイブロウパウダー

ケイト / デザイニングアイブロウN
1,200円 (編集部調べ)
プチプラながらもひけをとらない品質の高さで絶大な人気を誇るケイト。3色をブレンドして自分好みに調整できるので、これ1つあればアイブロウからノーズシャドウまで何役でも使いこなすことができます。付属のブラシの使い勝手がいいのも◎。

まとめ

意外な実力の持ち主のアイブロウパウダー。眉毛を描くだけでなく、さまざまな使い方ができるんですね。お出かけの時もこれさえあればいろいろなメイク道具を持ち運ぶ必要がないので、とっても重宝しそう。アイブロウパウダーを使いこなして、ワンランク上のメイクを楽しみましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【つり目を隠すメイク方法】ナチュラルたれ目を作るやり方&コスメ

【つり目を隠すメイク方法】ナチュラルたれ目を作るやり方&コスメ

つり目を隠したいなら、優しい雰囲気になれるたれ目メイクがおすすめ★印象を和らげて、おっとりとしたやわらかな表情を演出してくれます。そこで今回は、アイシャドウ・アイライナー・マスカラ・アイブロウのステップ別にそのやり方を詳しくご紹介!いつものアイメイクをチェンジして、ナチュラルなたれ目をゲットしましょう♪
@cosme編集部 | 23,205 view
簡単!ぱるる流「困り顔メイク」でかわいく変身する方法

簡単!ぱるる流「困り顔メイク」でかわいく変身する方法

元AKB48のメンバー、ぱるること、島崎遥香さんの困ったような表情が注目され、ちょっとしたブームになった「困り顔メイク」。最近は男性のみならず、モテたい女性たちの間でも注目のメイク方法とまだまだ人気上昇中なのです。こちらでは、そんなぱるるのようにかわいらしい困り顔に簡単になれる「困り顔メイク」の方法をご紹介します。
kanaoi55 | 19,945 view
最旬フェイス。石原さとみメイクでおフェロをゲットしよう!

最旬フェイス。石原さとみメイクでおフェロをゲットしよう!

黒目がちの瞳にフェロ眉、ぽってり唇が特徴で、愛らしさとセクシーの両方を漂わせる石原さとみ。女性も憧れる石原さとみ風メイク、この機会にマスターしちゃいましょう!
Reet | 17,584 view
【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

【美人に見えるメイク方法】パーツ別に黄金比に近づけるコツを紹介

美人はメイクで作れる!?今回は、眉の描き方やアイメイクのポイントなど、パーツごとにナチュラルで美しい顔立ちを叶えるコツを大公開!立体感の演出や目や口のバランスを整えるやり方、おすすめのコスメをご紹介します。
@cosme編集部 | 15,173 view
女性向け!失敗しない眉毛の整え方★初めての方・濃い眉さんも必見

女性向け!失敗しない眉毛の整え方★初めての方・濃い眉さんも必見

眉は顔の中で唯一形を変えることのできるパーツ。メイクのコツをマスターすることで、一気に垢抜けた美人顔へと変身できます★今回は、失敗しにくい眉毛の整え方と必要な道具、なりたい印象別におすすめの形をご紹介。ほかにも、人気のアーチ&平行眉の特徴、薄い・濃い・左右均等ではないといった様々なお悩みの解決方法が盛りだくさん!これから本格的にメイクをはじめたい高校生など、メイク初心者さんも要チェックです♪
@cosme編集部 | 253,288 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yumiko_ne yumiko_ne